もうそろそろシャイニングホッパーも見納めの時期だよねきっと【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

シャイニングホッパーってもしかしてもう出番残り少ないんじゃないか…?
見た目は一番好きなんだけど

デメリットあるしアサルトつけた方が強いから使う意味が無い

鎧武のジンバーくらいの位置付けで上が出ても偶に変身して欲しい

まあグリップ複製したし

口を慎め
一昨年のスパークリングとかディケイドアーマーとかを思い出せ

スパークリングはラビラビタンタン出るまでデメリット無しの強化フォームとして結構出ただろ!?

後半でもたまに出てきてたよな…

まあアサルトグリップ手に入ったからこっち使う必要ないしな…

あんなあっさり複数化出来るならわざわざアーク側で作る必要あったかな…

なんだかんだ複製まで3話くらい掛かってたから実はあっさりではないかもしれない

アークがなきゃシャイニングホッパーに拡張機能がある事自体気付けないままだし
それに物語上何の意味があるかは語られてないままだがな

スパークリングはハザード使うわけにもいかない状況だと普通に使ってた

ヒゲ戦いいよね

スクラッシュに正面から勝てないまでもギリギリ渡り合えるっていうバランスもよかったよね

グリップを壊されればいいんだ

壊れても衛星ゼアが一晩でやってくれるし…

変身アイテムがコピーできちゃったからな……
アサルトの貸し借りでフワとのからみもっとあればよかったのに

ゼアは不破用のオーソライズバスターを作ってやれ

ヒューマギアによって人間も何もかもが代替可能な世の中を描いているので変身アイテムも複製されまくるということだろうか

未だにちょくちょく通常ホッパーになるし二話構成の一話目でならシャイニングになる事もあるさ
1000%にボコられるための形態として

やめてください!!!シャイニングホッパーは夢のフォームなんですよ!!!

むしろ45歳にボコボコにされるかと思ったら思ったより善戦してて驚いた

普通に使える状況なのに活躍が今一つってのが問題なのにな

シャシンシステムとか言う名前のファンネルもあと2回見れたらいい方かな…

遺品アイテムがお払い箱になるのは悲しいな…

最近の怪人は人間だからあんまりボコボコにしづらいのが

たしかにレイダーは人間だからシンギュラリティ起こしたヒューマギアと違って破壊したら困るよな

去年まで怪人は人間が変身するのが当たり前だったのに今更…

シャイニングアサルトよりサウザーの販促期間の方が長くないか?

アサルトウルフとシャイニングホッパーが出てからサウザー登場まで1ヶ月以上あったからね
「シャイニングアサルトホッパーセット」みたいな単体セットしか無いわけならともかく

そろそろアサルト系も装動出るけどどうポーズさせればいいか困るな…

シャイニングホッパーが消えるのが先か仕事対決が終わるのが先か

もうアサルトの活躍を惜しむ段階に来ている

ヒューマギアと違ってレイダーは中身人間だから
あんまり高火力でも使い道無いよね

能力フル活用した上での完敗見れたのは割りと満足感ある
面倒臭そうな演出してたからその内あの能力使わなくなるんだろうなあって思ってたから

なるほど不破とアサルトを貸し借りするからこっちにも出番があるんだなと思ったら
とっとと複製したせいで本当に存在意味がわからなくなった

サウザーに手も足も出ないの確定でパワーアップまで待つのはなかなかつらいな…

XXが異色過ぎる

作劇的にかなり強い意味持ってたってだけで
戦闘においては正直マキシマム出てからかなり影薄かったよ

だから異色扱いされるんじゃないの……?

悲しいかなシャイニングホッパーに変身する理由が全くないんだ

アイテム的に拡張前提の設計になってるもんな…

シャインシステム超かっこよかったのに…

最終フォームどうなるんだろ
遺品使わなくなるのは寂しい

アサルトホッパーの初変身はかっこよかったけどアルト君遠くで変身エフェクトが分かりづらかったからもう1回近くでやって欲しい

スピードで追いついてるけどパワーが足りないってのはわりと珍しい切り口で好き
だからアサルトで並ぶもんだと思ってたよ…

アークの方がどうにかなればアサルト使用不可でシャイニングの活躍の機会が…

シャインシステム登場2回目でもう通用しなくなってて悲しい…

なんか金銭的に強そうだから…

アサルトウルフは珍しくサウザーにダメージ与えるような描写してるし…
フワの戦闘減ってきてるししょうがない

全体的にスピード型が割食ってる感じある
やはりパワー…パワーは全てを解決する

スピード型っていいのか分からんけどシャイニングはスピード自体では負けてないよ

img.2chan.net/b/res/657447881.htm


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コメント

  1. アサルトグリップ「シャイニングホッパーの出番は俺が潰す」

  2. シャイニングホッパーは基本形態の正統強化でパートナーの兄が遺してくれた人類の夢だ!

  3. 折角スパークリングやらドラゴナイトみたいにわざわざ型落ち使い続ける理由付けられる形態だったのにいくらなんでもグリップ複製速すぎませんかね?

  4. 個人的にはもう戦績がいいとかじゃなくてアサルトシャイニングとアサルトウルフの並び立ちか同時変身を見れればそれでいいわ
    これからの2月の展開だとゼロワンの新フォームが待ってそうだし  
    それに戦力面以外の話でせっかくアサルトグリップあるのにどうして並び立たないんだろうってもったいなく感じちゃうし…

  5. ※3
    ゼアをチートにしすぎなのもあるけどあっさりグリップ複製できるくせに盗られたファルコンは複製出来ないんだから意味分からんよね
    ゼアが基本万能のくせして変なところで使えないんだから

  6. 連投になるけどシャイニングの出番が無くなるのが心配されるのって多分ワズの命があるからだよね
    命懸けで完成したものがアサルトグリップの前座であっさり複製された今なる必要がないとか鬼だよね
    キーはそのまま使うにしてもさ

  7. シャイニングアサルト「君には任せられない」
    シャイニング「何をするんですか!?やめてください!」

  8. ゼロワンはアイテムがゼアにホイホイ生成されるからそれについてのストーリーが薄いというか敵が出た!→対応するアイテムを生成しましたの繰り返し
    唯一キャラとのストーリーがあるシャイニングはすぐにお払い箱だしアサルトも活躍も対して無しですぐ1000%に変身解除されて残念なフォームの印象

  9. 火力のないリバイブ疾風って立ち位置は好きだよ、インフレについて行けないのも例年通り
    グリップ複製とかいうハイパー無能な手段を使ってなければスパークリング的な立ち位置で行けたのにな

  10. グリップ複製は残念だった
    普段はシャイニング、フワがグリップ貸してくれた時だけシャイニングアサルトになると思ってたから
    シャイニングアサルトにいつでも変身できるならシャイニングホッパー使う意味がない

  11. 未完成品を定価で出して有料パッチで完成させたようなフォーム。

  12. シャイニングアサルトだと負担が倍増するとかならともかく、逆に負担が減ってる設定がなぁ…。
    シャイニングに出来ることはシャイニングアサルトにも出来るんだろうし基礎スペックも上でその上でデメリットも無いとなるとホントにシャイニングを使う理由が無い…。

  13. シャイニングアサルトもまだ2回しか出れてない上に、2回目の時点でレイダーに不意をつかれてブットバされただけで良いところ特に無しという。
    そのくせ前回の話では特に意味も無くシャイニングに変身して敵を逃がしてるんだからどっちに変身するか決めてる基準が分からん。

  14. ごめん。前回レイダーを逃がしたときに変身したのは普通のライジングホッパーだった。
    まあどちらにせよデメリット無しのシャイニングアサルトを使わない理由は分からないが。

  15. 一部の能力に特化してるとか、上位フォームにデメリットあるとかなら使う理由できるのに、
    上位互換フォームがデメリットなしだからなぁ……

  16. シャイニング見てるとまだ平成なのかなって気分になる

  17. 毎回思うんだけど、滅亡迅雷はシャイニングホッパーで決着付けて、ザイア編はシャイニングアサルトじゃダメだったのかと思う…
    新フォームの販促の為だって言うのは分かるけども、シャイニングホッパーとアサルトウルフ2人掛りでも敵わないから、サウザー対策としてシャイニングアサルト初登場の方が良かったな
    悪い意味で最終フォーム感が強すぎる…

  18. どうせ販促はシャイニングとアサルトウルフでそれぞれできるしシャイニングアサルトはいっそのことアギトトリニティやドガバキ並みに極端に少ない出番でも良かったかもしれない。

  19. 時期的にエグゼイド、ビルド、ジオウに例えると
    シャイニング=Dハンター、スパークリング、ディケイド
    シャイニングアサルト=ブラザーズ、ハザード、ジオウII
    メタルクラスタ=マキシマム、ラビラビタンタン
    、トリニティって感じか

  20. そうだ…今ままでのゼロワンって※8の言ってるように主にアイテムをゼアで制作してるせいであんまりドラマがないというか…
    良くも悪くもゼアが便利過ぎるというか
    アイテムの使い分けは出来てるほうだけど
    正直筧さんとの回のほうが上手かった気がする
    例えば敵が熱を弱点とするならタイガー
    ファルコンがないので空中の敵をホッパーのジャンプ力とシャークの必殺技のリーチを活かして撃破したり
    チーターのスピードを活かして迅をいなして暗殺ちゃんをベアーで凍らせたり
    ヘッジホッグを使ってドードー(3号)以外の雑魚を連射で一掃して、残ったドードーに止め刺すとか
    …高橋さん回は今も空中ならファルコンとか説得しつつ触手切り裂く為にシャークとか使い分けは出来てるけど、シャイニングとアサルトシャイニングが出来ちまったから破壊しないように力抑えてるのだと思うけど舐めプしてるようにしか…

  21. ※20
    舐めプっていってもアークマギアが今までのマギアより強いって描写も無いし、本気出せば初期のキーだけでも勝てるんだよね。前は嫌がりつつも普通にマギアと戦ってたのに最近になって急にためらい始めた。
    サウザーの販促のためだろうなあ…

  22. これ一気に配信で見たらシャイニングやアサルト活躍期間の終了のあまりの速さに呆然とするだろうな
    週2話配信だと獲得した次の週でやられているし

  23. ※21まぁ…今のところ強化フォーム以外はサウザンドジャッカーの販促要員と化してるからな
    ファルコンとウルフとシャークの次はコングがその販促要員になるみたいだからな…
    サウザンドジャッカーの能力は好きだけどせめて必殺技のぶつけ合いとかで止めようとする意欲を見せてほしいな
    シャイニングアサルトは明日活躍があると思うけど…サウザーに美味しいところ取られそうでもある

  24. 記事の内容とあんま関係ないけどサウザーってその後の切り返しが早いから効いてないように見えるけど何かダメージ受けてるっぽい仕草多いよね
    それこそ初登場回でシャイニングホッパーで善戦出来てるし
    そういう演出なのかもしれないけど何か結構かっこ悪く感じるのは自分だけだろうか

  25. シャイニングやシャイニングアサルトよりサウザーのが催促期間が長いのはおかしくないか?

  26. 高いよなあ

  27. >滅亡迅雷はシャイニングホッパーで決着付けて、ザイア編はシャイニングアサルト
    ザイア編はメタルクラスタが控えてるからそれはできないはず
    今更ながらゲイツリバイブの速度or力って便利な設定だったんだなぁと
    シャイニングがスピードタイプの迅、アサルトがパワータイプの雷に対応、両方の力を解放してようやく撃破できる滅ぐらいの段階があっても良かった気が

  28. >能力フル活用した上での完敗見れたのは割りと満足感ある

    とかあるけど、余計あかんやろと思うわ。
    今後出てくる敵にこのフォームは通用しませんと宣告されたに等しい

  29. デメリットとか使用制限って必ず解除しなきゃいけないものじゃないし、それに関するドラマが生まれるものだけどアッサリ複製は違うよなぁ。もうちょっと溜めて満を持して欲しかった

  30. というかアサルトもシャイニングも初登場以外の活躍がほぼ無いような。せっかくスーツがあるのにアーマータイム並にしか見てない気がする

  31. だってほら、アサルトウルフが滅亡迅雷の2人倒す偉業を成し遂げてるから、アサルトグリップの促販自体は出来てる

  32. 販促終わったら即噛ませってか?
    そんなだからライダーのおもちゃ買いたくなくなるんだよ…

  33. ※31
    滅迅雷が倒されるのが1人1週間の前半or後半だけのやっつけスピード処理だったけど販促になったのだろうか
    年を明けたらすぐにサウザーに転がされちゃうし

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