たまに滅茶苦茶な破壊規模書いてある装備とかいいよね
ドッガハンマーが一撃で潰せる厚さ10mの鉄板とかそれは板なのか…?
カブトのバイクでも出てたけど
10mの鉄板ってそれ一軒家よりデカい鉄塊だよな
確かに意味わからん存在だな10Mの鉄板…
アークオルフェノクは厚さ1.5mの鉄鋼を握力で砕くらしいが
蹴りや突きじゃなくて握力ってそれは掌の大きさの関係状どれほどの怪力でも無理なのではと…
いやグッと握りこんだ衝撃だけで砕いてるってことなのか?
最高時速753kmのバイク
複合装甲とかで示す圧延装甲厚さ何メートル相当の~みたいなやつなんだろう…
3階立てビルくらいの高さの鉄の塊を鉄板と呼ぶ度胸
後発ほど盛られていくせいでエースの1/4の速度しかないマン兄さんとかあるし
ドライブの映画でチェイスを襲って掴んだ未来型ロイミュードの赤いやつも
あれ握力が75トンとかいう代物なんだ
オートバジン9体分
まあサプライズ・フューチャーの車スクラップにしてたアレが握力75tなのはライダーの設定じゃなくて
実際の提供された現実の重機がマジでそのパワー持ってるってだけなんだけどな!
現実の重機が生半可なライダーマシン凌駕してるのか…
あの重機ってなにに使われてるの…
電柱とかをそのパワーで切って解体したり
災害救助とかよ
定義が曖昧なキック力とかパンチ力と違って
握力は現実に指標があるので色々と比較ができてしまう
防御力はフレーバーテキストはたまにあるけど数値化されてないし当たればだいたい効く
なぜかウルトラマンは握力設定のケースの方が圧倒的に多い
よく言われるけどそもそもパンチ力○tのtってなんなのか実はハッキリしないので
××を破壊するとかじゃなくて数値化するなら握力の方が基準がわかりやすくはある
カタログスペックだと未だにクロノスがやばいと思う
なぜか龍騎でマグナギガだけが握力設定あるの思い出した
なんでアイツだけ…
ただそれでも50トンなんだよな…
まずいこのままではライダー界の握力設定だと
ライダー世界なのに「現実の重機」がトップというワケのわからんことになってしまう
まあ感度三千倍より現実の薬物のほうがヤバいみたいなもんだろう…
いや作中だとロイミュードの力で強化改造されてたし
もっと上の数字にはなるかもしれんが
他に数値が公開されてない以上重機が最強を認めるしか無いのではないか
アレに挟まれてたチェイサーよく無事だったな
重量上げ部門だとスペックの割にカブトのマスクドフォームがやたら強いんだよな
しかも最低75トンであって
変な未来の力で強化されてるから実際はもっと上かもしれないというな…
強いライダーが握力設定あればまた変わるんだろうけど…
特に無いんだよな…
名護さんのパワードイクサーとか方向性的には似たような感じでかなり強そうだけど
馬力設定はあっても具体的なtは書いてないんだよな…
まあ具体的言いだすとあの重機の強化数値も謎だしな
下手したら設定上はもっとバケモノになるかもしれん
なんせただのデコトラがジェット噴射してくるような強化だし
イクサのスーツ自体は引き裂き強度200tとかあるからパワードイクサーもだいぶ盛ってそうではある
ライダー界が握力数値設定に対してそっけないから起こった珍現象だからな
不明瞭なままでも素の重機がトップになってしまうって
img.2chan.net/b/res/653818255.htm