アサルトシャイニングはここぞってときにしか出番なさそう
スレ画に変身する負担とかないのかな?
シャイニングの時はバックファイアきつそうだったけど
今更だけどスレ画って1型みたいな青色してるのね
最近の強化では珍しく「不破がくれない」という使用制限が付いてるので逆に活躍は期待できるかもしれない
何より二人で協力するシーンとかだとアサルトは不破にある方がいいしね
シャイニングアサルトってアークの協力も必要だから今後どうなるんだかわからん
シャイニングは中間強化ですらないのか…
登場話数で言えばスパークリングとかディケイドアーマーだからそりゃまぁ
もうちょい多人数で強化バラけるかと思ってたけど割とゼロワン一極化しそうだな
バラけるのは良くないと既に学んでるからな…
そこら辺はジオウもビルドも一緒なんだけど
シャイニングから3話後にシャイニングアサルトに
フワももう一段階強化されるはず
ユアちゃんはどうなるかな…
正直強化して倒した直後強化フォームが倒される展開多くてしんどい
シャイニング出てもマンモスがかませ化してないのに
シャイニングアサルトがかませ化って言ってるのはなんでなんだろ
わざわざ2話掛かりでパワーアップイベントを入れたシャイニングが
早々にシャイニングアサルトの前座になっちゃってるじゃねーかよ!
マンモスはまあ滅にキック通じなかったのはあったけど噛ませかと言われるとなぁ…
むしろちゃんと使い分けは出来てるだろう
バルキリーは最後まで無強化なのか
アサルトグリップとか使ったらヤバそうだし…
マンモスの攻撃が滅に効かなかったのをかませととるかって話になるな
マンモスは使うのに予算かかるから出番が限られて負けさせずらいのが恵まれてる
1000%もそもそもライダーバトルばっかりやるのかどうかもわからんし…
お仕事バトルばっかりに!?
新しいの出てきたらすぐ上書き保存の感覚なんだろうけれど
実際はそんなことないよねライダー
アサルトグリップ複製は出来ないのかな
データは取れたろうからゼアが出してくれるかもしれん
実質無敵の変身エフェクト悪用して無理やり防いだ滅の応用力が凄いみたいなとこある
こういうのって勝つことより負けを印象付けないのが大事だしな
敵の強くなりきった最終は最近特に大変
ゼアが出したシャイニングとアークが導き出したアサルトの合の子がシャイニングアサルトなわけだから
シャイニングが浅くなってるわけでもアサルトが浅くなってるわけでもないのにね
今のところただ憂いてるだけだ
シャイニングがしっかり強いの証明された上でシャイニングアサルトだから前座どころかシャイニングの強さを最速で再証明したまである
マンモスが滅と互角に対して滅迅がなすすべもないタイムマジーン滅茶強いなって
前そうだったから今年もそう!みたいなの結構思考停止だと思うんだよな
毎年違う作りにしてるから法則性みたいなのを当てはめるの難しいのに
武器にさせるアイテムは変身しなくても出番は作れるさ
逆にその前のビルドは散々ハザード使ってたっていう
歴代とかで言えばスパークリングもまあ出番で言えばあったほうだし
XXなんて結構重要な立ち位置担ったからな
ジオウⅡ長く使ってたというかトリニティが特殊すぎたな…
終盤までなんだかんだ使ってたのと最終的に皆ビルドドライバー使うことになったせいでスロット空いてるならとりあえず挿したくなるハザードトリガーには参るね…
フォームチェンジこそしなかったけどジーニアスやマグマで使ってたしね…
しばらくはフワとしか共闘できない以上むしろシャイニングアサルトの出番の方が制限されかねない
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