響鬼って見たことないんだけど面白い?
前半は面白いと思う人は面白いんじゃないかな
感性次第だな
人に聞かないで自分で見て考えたほうが良いぞ
わかった
何か聞くだけで煽りだと思われる響鬼にわりと本当の悲しい過去…
どの立場の人間から見ても繊細な存在だから…
俺はどっちもそんなに嫌いじゃないんだけど下手になんか言うと荒れかねない作品なので…
荒れずに話せるようになるのあと15年はいる気がする
そもそもライダーじゃなかった企画を無理矢理ライダーにしたのが悪い
どこの立場にも何かしらに否があるっていう
極論で話すこと以外許されにくいネットでは完全に面倒くさい存在なので
地雷に触れず語るならそうだな…
ミュージカル演出は特にいらなかったと思う
最近観終わったけど最初から最後まで面白くて前評判聞いてたせいか逆に…え?ってなった
他に意見割れるライダーもまあまああるけどここまで燻ってるのはこれだけだな
波乱が少なくて日常パートの延長線上みたいな作風だったからそもそも後からあんまり語ることないんだよな
紅かっこいいよ
装甲はまあうn…好みが分かれるかな…
オモチャの縛りのせいでセッションできないのをディケイドではやってくれたのは良かった
おかげで客演やオールスター映画の時に物凄く原作要素出しにくいまま持て余されがちなのが何とも
リマジにしたディケイドは例外として
本筋と言ってもやってるのは害獣駆除みたいなもんだしな
強化形態を本編開始前から習得済みってのは面白いよね
無面の鬼から一気にヒロイックになるし
序盤のソソソソソソソソソガイルカでギブアップした
斬鬼轟鬼師弟はドラマ的に映えたけどそれ以外は特に語ることないんだよな
京介くんアホだから好きよ
だから桐矢入れて強引にストーリー回そうとしたわけだもんな
好き嫌いはともかく必要な存在ではあった
あきらが劇場版だと生け贄役でおもくそ食われたのがショックだった
あきらではないんだけど
終わった後の日常アニメって好きだったとしても内容とかあんま語れんしな…
腐るほど言われてるけどメインだったはずの師弟関係がまず1年引っ張れるネタとキャラではなかったよね
サブとかのポジションならいい味出せてたんだろうけど
楽器で戦うのが特徴的だと思っていたから
終盤で剣を使うのはヒロイックではあるけど少し寂しかった
なんていうかイブキさんが響鬼って作品を表してると思う
内容どうこうで言うなら本筋すら掴めない本編よりも1時間ちょいの劇場版のがよっぽど語りやすいんだよな実際
子供受けしそうにねえなと思ってたが実際はどうだったんだろう
大人の視点なんて当てにならんからな
平成ライダーシリーズ玩具セールス最下位でだいたい分かるだろ
良くも悪くも良くも悪くも完成された人間が多いから
描写は好きだけど物語性はね…ってなる
前半は日常ものみたいな感じだったから語るものがないってのは確かに…
後半のスーパー童子姫の方が印象だけは強い
子供受けは無理だと言われたらそうだね…としか言えない
作品としては大好き
コミカライズでもしたら面白そうなんだけどな
装甲響鬼かっこいいだろ!?
シンプルマッチョな元の響鬼の方が好きってのはわかる
マジョーラはマジでカッコいいよね…
妖怪好きな子供だったから楽しく観てたよ
太鼓や笛よりギターの方がウケてるのは正直だなって思った
敵の背景とかメカニズムとかボスがどうこうとか
そういうの一切分かんないまま終わった作品は今の所これだけだからなぁ…
つっても極論するとそんなもん「ない」からなあ
姫と童子から魔化魎が出現し鬼によって倒されまた地に帰ること込みで大自然のサイクルの一部っていう
魔化魍とか自然現象としか言いようないもんなアレ
撲滅可能なの?
魔化魍を生み出してるやつを生み出してるやつを生み出してるやつまでは出た
詳細は不明で終わった
そういうのわかんないままでも美味しい作風ではあるんだけど
じゃあもっと人間で話回す方に割けよ色々と!って思ってしまうから難しい…
もっと鬼と鬼になる人出してほしかったな
敵の設定はどうでもいいけど鬼の設定はもっと前に出して
img.2chan.net/b/res/629530005.htm