平成仮面ライダー代表、といえば仮面ライダー電王という時期があったと言っても過言じゃない

仮面ライダー電王

面白いし好きなんだけど当時なんであんな異様に人気出てたんだろうって時々思う
終わって数年経ってもアニメイトにグッズ置いてあったりしてやたら息長かった覚えがある

声と顔とキャラが良かった

前にヒで直接的な人4にの描写がないからとっつきやすいって意見もあったな

イマジンのキャラ人気だろうな
どいつも個性が強すぎる

ドロドロ分が少ない
無くは無いけど少ない

鬱展開を爽快なアクションとギャグで塗りつぶすおバカヒーロー最高だよね

実際面白かったし今でも一番好きなシリーズ

正統派愛すべき馬鹿達

辛い世界をぶっ飛ばす気っ風の良さ
重い事実は消えないけどこいつらだったら大丈夫って安心感

テレビ放送年の範囲のコンテンツは完成度高い

珍しくレギュラー陣に嫌いなキャラが一人もいない作品

ユウトは最初嫌いになりそうだった
見終えれば超いい役だった…

デネブとの掛け合いがなぁ

何がすごいってあれだけ東映とバンダイに重宝されたのにまったく陳腐化してないところだと思う
大抵こういう露骨なプッシュ受ける作品ってどんどん劣化していくのに

色で別れてるしキャラもわかりやすい
母親とかに人気あったのって電王あたりだっけ?

ニュースにもなったのは龍騎じゃねぇかな

わたしゲスト出演でモモしかでないの嫌い!
とかやってたらジオウで全員出てきて嬉しい

主人公が桃って冷静になってみると凄いな
この作品だから許される

ここで異様に人気出すぎて方向性とっちらかったキバ

敵怪人側まで豪華声優陣なのいいよね

電王とディケイドはあと何年続くんだって思ってた気がする
電王はジークもったいねえなってTVだけだと思ってた

面白いし楽しかっただろ?

主人公が女々しくてナヨナヨしてるのがダメでリタイアしたな

良太郎がいないとイマジン連中まとまらないから

成長はしたけどやっぱし10年後のノーマル良太郎を佐藤健にやらせるのは無理だと思うよな

オーズの春映画はまた電王かよってウンザリされてなかったか

声優と新規女子ファンパワー

まあと言うかイマジンが便利すぎる
願いを叶える代価がその人の記憶を奪う岳だし

ハナさんなんで途中でリタイアしたんだっけ

ハナさんは東映スケジュールに体力的に耐えられずにリタイア

むしろいままでそれでリタイアしたのハナさんだけなのが

一話見直したらヤンキーが思った以上にクソで胸糞悪かった
あと尻彦さんがいた

話は正直よくわかってなくてすまない…

敵側のストーリー全然わかんない!

ぶっちゃけ最後の方はややこしくて話理解出来てない

俺誕生は文句なしに面白かったしさらばは完結編って面白くて完結編って感じの満足感もあったし超もユート主役編みたいな感じで楽しかったしトリロジーも赤以外は短い尺の割に満足行く内容だったしあんだけ続けた割に打率は結構いいと思う電王映画

イマジンのバックグラウンドは一貫してふわっとしてたし
ラスボスは結局なんだったのこいつ…?ってなったけど
前年の締め方があれだったんでかなりハードル下がってた

目的自体は終始一貫して分かりやすいくらいなんだけどな

最強フォームってライナーでいいの?

最終がライナー
最強がクライマックス

ライナーとゼロは都合の上で用意されただけで最強ではないというややこしいフォーム

未だにイマジンの世界がわからん

敵イマジンの願いを叶える手段が無茶苦茶で見てて楽しかった

桜井さんの捨て身の策に敵も味方もビックリするほど踊らされた一年間なんだけどそれとは関係ないところで良太郎とイマジンが自分なりに頑張って絆を確立したお陰でイマジン生存ルート勝ち取ってる所が良いんだ

かざすだけで劇中そのままの音鳴るベルト楽しい

派手さに隠れがちだけどスイカモチーフなの地味に良いよね

一瞬鎧武の話かと思った

俺参上とか
最初からクライマックスとか
つかみがばっちりだったな

色んな意味で転換期だった

フォームチェンジというかこれの場合それぞれ別個体みたいなもんで良太郎もその度に性格かわるから吹き替えあるとはいえかなり演技力が要求される
佐藤健がそれに答えられる役者だったのもよかったんだな

流石にディケイド辺りになるともう電王引っ張るのはいいよ…ってなったけど
それでも久しぶりに出ると面白い…

濃すぎるからたまにだと凄いいいんだよね

メロンクリームパンみたいな熱量の暴力なんだよね
たまに食うと美味しいんだよ

コミカルでわかりやすくて話の途中からでも見やすかった
ニチアサが配信とかなくて後追いしにくくて後から入りにくいけどこれは比較的楽に入れた
俺はこれから入ってDVD買って後から最初の話数見たし

明るい作風で誰にでも勧められる仮面ライダーです

暗い部分2号に押し付けすぎじゃないですか…?

婚約者がいなくなって壊れた姉(パッと見)のために高校を中退する主人公!

とっつきやすい作品だよね
最初にどのライダー見るか聞かれたら電王かWをおすすめするよ俺

電王ってコミカルな作品だけど所々クソ重いよね

まぁベースがクソ重クソ鬱だから…
イマジンズのコメディパワーがないとただただお辛い

今のうるさい変身音は何が直接の開祖なんだろう
スレ画らへんは落ち着いてたよね

オーズ

ディケイドじゃない?
そんでエスカレートしたのはオーズ

オーズかなぁ

歌い始めたオーズかな
フォーゼで落ち着いたけどウィザードでまた歌う

変身待機音って括りだと電王じゃないかな
もうやめた職場でゼロノス流してたら子持ち勢が噴き出すのは楽しかった

龍騎で喋るデバイスシステムが定番になったように
声優キャラバディシステムが定着するかもしれなかった
杉っ田バット3世にそこまでの力はなかった

キバットはせっかく意思があって喋るのに相棒感が薄かった気がする

脚本は一生懸命書いてたけど大体放送でカットされた

電王は変身待機音が駅のホームの音なんだよね
序盤はこれでもかってくらい電車ネタいれてたり見返すと楽しい

電仮面が頭のレール走ってくるのはガオウやゼロノスも含めて楽しい

歌は気にするな

フォーゼは作風とは正反対にベルト音声はかなり一期風味だよね

最近はベルトが歌うのがデフォになってきたよね

流れ的にはダブルのジョーカーメモリのテンションが高いみたいなのもあるなベルト音声

ウィザードは一応あれは高速詠唱って設定があるから…

img.2chan.net/b/res/600016547.htm


仮面ライダー電王
Xをフォローする

コメント

  1. ミルクディッパー常連(特に新聞記者の方)を割りとウザいと感じてたんだけど少数派なのかな それとも空気過ぎて記憶と共に存在が消えているのか

  2. 単純に泣ける話が多い

  3. ※1
    個人的には盛り上げ役として好きだった
    尾崎さんは記者って性質で三浦さんはリュウタ炙り出したり愛理さんの記憶呼び起こしたりなんかで若干話の展開に関わってたし
    侑斗の消滅で全く違う未来歩んでた時辛かった

  4. 確かに新聞記者は若干ウザかった。もう一人の常連の占い師だから催眠術氏だかを小馬鹿にする割にはそっちと違って役に立ったシーンも特に無かったし
    でも今見ると可愛いと思える程度のウザさよ。ドライブのニラで耐性ついた人も多そうだし

  5. 面白いし人気なのは分かるけどそれでもやっぱりまたかと思うことはある
    結局春映画はZと1号以外電王に頼りっぱなしだったわけだし
    他の作品のレジェンド見れるようになってきた中でそれでも電王はキツかった…

  6. いっつも思うんだけど最強と最終って分ける必要ある??
    バンダイ的にはいつも最強=最終フォームじゃん
    中間の方が最強よりスペック高いとか電王だけじゃないし

  7. ※4
    いやいや新聞記者もけっこう役に立ってる
    仁良て…うざさのベクトル違いすぎるし時代も違うじゃねえか

    ※5
    3号と昭和VS平成ってそんな頼ってるってほど頼ってたか…?
    超だってほぼ他のレジェンドと同じ程度の扱いだし

  8. 最近見たけど最初3話くらいは良太郎にイライラした
    モモと意気投合してイマジンズ増えたあたりからは気にならなくなったが
    平成二期のノリとも違う独特のわちゃわちゃ感

  9. 良太郎ほど意志とメンタルが強い主人公はなかなか見ない気がする
    主役がしっかりしてると安定感があるね

  10. 電王はギャグ描写多かったからメインターゲットの子供たちからしてみれば面白いだろうし、人気声優使ってるっていうだけで声優オタの女の子からも支持されるし、そりゃ人気出るわな。
    ストーリー複雑だから多分理解してる人は少なかっただろうけど、ストーリーもちゃんと作りこまれてるし、当時の子供たちが大きくなって見てみたら「こういうことだったのか!」ってなるし。
    人気出ない要素がないんだよな。

    それでも平成ライダーの代表って言われると絶対違うと思う。

  11. 話は暗いけど、カブト以前よくあったキャラのギスギスした描写やドロドロした作風があまり無くて見やすいってのはあるよね

  12. 面白いけど話進まねえなって今のジオウを見てる気分だった
    イマジンとかカイの設定をもっと明かして欲しかった

  13. ライダーも戦隊も実は酷い状況にある主人公という靖子味をイマジン達が消してくれた。

    当時電王から入って来た腐と思われる方々が軒並みキバを叩いていたのが、エグゼイド厨がビルドを叩いているのに似ている気がする。

  14. 確かモンハンコラボの時もジオウとエグゼイドと一緒に選ばれてたな

  15. いやいやむしろ出しすぎて電王の価値は下がっとるやろ
    超スーパーヒーロー大戦の時はまたお前かってなったくらいだし、ジオウ登場の時もありがたみが薄かった。でも佐藤健のおかげでまた火がついたって感じ

  16. ハナさんの途中降板は事務所の仕事の詰め込み方も良くなかったと思うよ。
    電王だけで十分過負荷なのに、グラビアの仕事とかも大々的にやってたからな。
    普通は番組終了近くまではセーブするものだが。

  17. 出しすぎる=価値が下がるってのがよく分からないんだが

  18. ※7
    超は確かにそうだけどポスターに主人公格のアムよりも大きく出ててまた電王優遇なのかと腹立った
    10周年だからかポスターに大きく出てたけど確かに実際は他のゴライダーのメンバーとさして変わり無かったけどさ

  19. 平成代表作議論とか絶対荒れるわ
    ぼくはアギト!

  20. オロナミンCを劇中で飲んでた作品って
    剣と電王だけ?
    なんかイマジンズに耐えられる体作りで
    食べて運動してオロナミンCってイメージが…

  21. 一時期はうざく感じた時もあったけど最近あんまイマジンズ見てなかったから佐藤健共々出張って来てくれたときにそのありがたみを知った。

  22. 靖子作品は転換期を起こすライダーが多いな・・・

  23. 当時の子供達にはくっっっっっっっそ人気やったぞ。
    カブト、キバは見てなくても電王だけは観てたって人たくさんいた

  24. ※19
    見え見えの挑発に乗るんじゃねえ!
    それこそ奴(管理人)の思うつぼだ!

  25. 響鬼の一話から離れた世代やが一時期しつこいほど映画出してたな

  26. 良太郎メンタル強いしブレないし、イマジンズも賑やかで楽しいしいいやつらだしなんか安心して観ていられた
    カイがラスボスとしてあんまり印象に残ってない

  27. 最強フォームはライナー
    クライマックスは中間フォーム
    実際どっちが強いかは別。
    公式の解釈じゃ最強フォームはライナーだよ

  28. まーた最強議論かよ…

  29. 当時映画で何作にも渡って電王が出てたときは「またかよしつこくない?」って思ってた
    ジオウで久しぶりに佐藤健やイマジンズを見て意外と心踊った自分がいた…w

新着記事