本来のダブルの基本フォームはサイクロンスカルだったらしいな
シュラウド…
六本のメモリの中から選んだとしてもおそらく鳴海荘吉ならトリガーを選んだだろう
サイクロントリガーはダメだろ…
じゃあファングトリガーで
まあスカルとトリガー似てるもんな
スカルのスキルってなに
不死身
トリガー使いたいならサイクロン外そうよ
データ人間のフィリッ八の適合率高いメモリだから1番外せないので…
サイクロン系ってジョーカー以外パッとしないよね…
漫画初披露のストームボムはドーパント以外にも甚大な被害が生まれそうだったよ
骨格超強化だったはず
風と加速なら分かるけど風と骨ってあんまり相性良くなさそう…
サイクロンメタルはお互いの弱点をカバーしあう安定したフォームだぞ!
昔はお互いの長所を殺し合って相性悪いって書かれてたのは内緒だ!
テラーと戦うこと考えたら遠距離型の方がいいのかも
相性良すぎて危険なのがヒートトリガーだったか
むしろおやっさん基準で3本×3本メモリ使わせるとしてなんでジョーカー入れた
スカルと入れ替えるなら最有力候補だろうに
最大火力の個性持ってるヒートトリガー
誰と組んでもそつなくこなすルナ
感情で強化っておやっさんと相性悪いよね
Wメモリはそれ専用に開発されたからわかるんだけどスカルってどっから湧いてきたの?
ロストドライバーで使えるってことは普通のガイアメモリとは別枠なんでしょ?
シュラウドがおやっさん用に作った
ヒートトリガーはわかりやすく強いな
ヒートスカルとルナスカルとファングスカルも想定してたんだろうか
燃える骨!伸びる骨!暴れる骨!
ヒートトリガーは制御できさえすればつよい
できない
まあジョーカーも大概よくわかんないし
スカルっておやっさんじゃなかったらすごい弱いメモリだったような
そもそもメモリとドライバは全部シュラウド設計
まぁおやっさんのメイン武器が銃だし…
使いどころ誤ればバランス崩してエクストリームになれなかったり出力落ちて足引っ張るジョーカー
常に切り札切るタイミングが絶妙な翔ちゃんにしか使えない…
翔太郎とおやっさんで得意メモリ違うだろうし…
おやっさんならサイクロントリガーでも上手く戦えるのでは
ファングスカル見てみたい
適当にこじつけてスカルジョーカーとかやらないかな
サイクロントリガーは他二つのトリガーが優秀だからだし…トリガー自体は強い…
作られた意味が違うけど反対にエターナルは相手側のメモリの効果無効にしちゃうからロストドライバー限定フォームみたいな物だよね
トリガーはメモリのパワーが強すぎるから安易に変身できないみたいな描写あったよね
風と骨はなんだか関節が痛みそう
サイクロンもジョーカーもなんだかんだ初期フォームアイテムらしい不遇受けてるよなと思う
死なないメモリってのも恐ろしいよねスカル
ところでこのアクセルなんですけど使用者が重傷負っても何故か死なないんですが
たしかおやっさんと照井はメンタル強いからテラーに対抗出来るけど翔ちゃんはメンタル弱いから無理なんだっけ?
耐性の有無
メンタル強いかどうかじゃなくて特異体質かどうか
翔ちゃんだけ特異体質じゃないのでオールドの能力もろに食らったりした
メンタル強いっていうかそういう特異体質でだからシュラウドが選んだんじゃなかったか
どうしてライアーの針は効いたんですか福井警視
「骸骨」の記憶が内包されている黒いガイアメモリ
使用者の骨格全てを極限まで強化する能力を持ち、それらに支えられた身体能力も向上させる
また胸の肋骨から怨霊型のエネルギーを発生させ、牽制が可能
加えて血肉なき”骸骨”であるがゆえに、変身中使用者の肉体は”死者も同然の状態”となる
このためスカルは、体液を吸い取るといった『生物由来の要素を狙った攻撃』への耐性が極めて高い
風都探偵で語られた「ビギンズナイト」において、生と死が曖昧・不安定となるその性質を利用して
地球の本棚に閉じこもったフィリップと接触するための鍵として用いられ消滅することになった
むしろ体質の問題で無理なのにギリギリ立ち直った翔ちゃんはメンタル強いのでは…?
ジョーカーは攻撃がクリティカルヒットするっていう
ゲームシステムによってはヤバすぎる特性だから仕方ない
サイクロンスカルの強みってなんだ…?
不死身状態のボディ側で攻撃全部受け止めながらソウル側の攻撃を通せる
身体能力アップ+風
変身者にとってもっとも適合率高い
ビギンズナイトでフィリップに食ってかからない翔ちゃんじゃ今みたいになってないよね
それはそれとしておやっさんは4ぬ
あそこでおやっさん4んでないと翔ちゃんライダーとして完成しないし…
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