PS時代のライダー格闘ゲーって荒いグラフィックだけど
完成度凄いよね
キャラゲーとしてはいいと思う
クウガアルティメットを出す条件鬼畜すぎる
スレ画はタイタンゲーすぎる
けっこう音楽がいい
当たり前だろほぼ劇中のやつ使ってるんだから
龍騎の格ゲーがカードシステムうまく組み込んでて楽しかった覚えがある
PS時代のライダー格闘ゲーって
クウガアギト龍騎の3本だから単にアギトの出来が良いだけでは
龍騎はボロボロのグラとムービー中以外の悲惨なモーションで衝撃だった
V3だ
V3は名作だぞ
流れとしてはクウガで正解だったんだが
V3の後にXを出して欲しかった感じもある
いまだにライダーゲーでスレ画が一番面白かったと思ってる
初代V3クウガアギトまでkazeで
クウガだけほとんどが初代の流用だったけどアギトは一気に別物に仕上がってたのが良かった
エルすら無しでクイーンジャガーロードまでしか居ないけど
アギトは隠しで使えるライダーがヤバいよね
V3は隠し要素多すぎる
龍騎楽しいじゃん
タイガのファイナルベント(捏造)は本編のよりかっこいいぞ
デストワイルダーが引きずってきてデストクローを下から突き刺し上げるより
デストワイルダーが引きずりながらぶん投げてデストクローで串刺しの方が勢いあっていいよね
タイガのファイナルベントは作ってる側も試行錯誤してたけど
対教授で完成した感
クウガ本編のBGM使ってるだけなんだけどこんなに重い雰囲気のキャラ選択画面そうない気がする
G3の電ノコがちゃんと敵に当たる(トドメ演出もアリ)貴重なゲーム
アギトは妙にハイテンポで空中でコンボ繋げたりできて楽しい
クウガで
前半のうちに後半のネタバレしていい部分までの資料でゲームをでっち上げさせられる
という苦行に心が折られなければあのままXとか出してたのかな
初代しかちゃんとやったことがない
PS2ならカブトじゃないかな
マジであれは最高のゲームかと
ワームまで使用可能だしローディング画面のゼクターバトルとかそれだけで時間潰せちゃう
555はグラとかアクション再現は良かったのに連打ゲーだったのがなあ
確かこれ系だとカブトのが頭一つ抜けていい出来だったと聞いた
龍騎からしばらくカブトに行くまでは必殺技撃ってひたすらボタン連打するようになったから
カブトは格ゲーを辞めた
最近のはライダー全員出さないといけないのがつらいね…
ドラゴンボールみたいな手の混んだ格ゲーがやりたい
ゲームバランスはさておき動かしてて気持ちいいシリーズだった
カブトは同じライダーでも変身者別に複数作られてたり愛を感じる
出せねえ…
スレ画は初代ライダー格ゲーからのコンパチが多すぎる
アドベントカードの特性をいかしまくれたら神ゲーだった
龍騎はガードベントが優先されるから
相手がファイナルベント入れたの見てからでも間に合う
今からでも遅くないからエクゼイドの単体ゲーとか出ないか期待してる俺がいる
このモチーフなんだから出せよ!
「ミラーワールドは僕が閉じる!」
「勇気があれば誰でも英雄になれる!」
君もクウガとなって戦えってまた…
カブトのゲームは当時のゲームの公式サイトに全キャラの出し方載ってて笑った
クウガアルティメット出すためにひたすらタイタンソードでサバイバルしてた記憶が…
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