ベントインするバイザーの当たりハズレ【仮面ライダー龍騎】

仮面ライダー龍騎

召喚機が武器になってるライダーって当たりだよね

肩や膝にカード入れるのはハンデ過ぎる…

ちょくちょくおめえ正気か?ってなる召喚機あるよね

龍騎は読み込み機で片手塞がってるのはマイナスっぽく感じるがそれ込みでもデッキが強すぎるしいいか

むしろスレ画は武器になってない方では?

シザースは一見まともなのに右手がハサミになる武器のせいで大外れになってるのが酷い

肩についてるのとか入れにくそう

腕にくっついてないのかドラグバイザー

ナイトとタイガのは大当たりかな
流用してるのでファムも

ガイはカードに対して誘導機能があると勝手に解釈してる
そうじゃなきゃ絶対入らない

ドラグバイザーが手甲として防御やパンチに機能するんだろうか

ストライクベントのときはやたら堅くなるよな…

利き手についてない時点でパンチには向いてないと思う

鏡の中だから本人の感覚としては左が利き手であってるんじゃない?
どのみちかなり小型の盾くらいに解釈した方が良い位置だけど

まぁ東條が斧で素直に攻撃してることぜんぜんないんだけどな!

ゾルダのやつが一番当たり

ただ手持ち式だと落とした時が怖いんだよな

ライダータイムのタイガはわかりかし斧で戦ってたな
すぐ爪になってたけど

ベルデは紐引っ張ってくるのめんどくさくなって直接股に刺すようになってだめだった

王蛇とかオーディンみたいな本当にただの召喚機でしかないのが一番ハズレっぽい

ベノバイザーは一応殴れるんだっけ
浅倉が使わないだけで

ドラグツバイも何気にはずれだと思う
ベントしないとなんの役にも立たねえ

銃みたいな形しといてシュートベント入れないと撃てないのは詐欺だと思う
マグナバイザーは普通に撃てるだけに余計に

その理屈でいくとシザースも当たりの部類になるのでは

ハサミとしての機能が4んでるのはアレだけど敵を切る分には問題ないだろうし…

王蛇の召喚機は魔術師の杖みたいだし本人のデッキ的にもモンスターで押していく感じの構成なのに中身がアレだから変な感じだ

即ソードベント

というか利き手の逆でないとカード入れらんないとか

だから持ち替えできない召喚機は武器に向かない

近接武器は打撃で壊れそうで嫌じゃない?

ナイトはバイザーが武器だけどソードベントしないと押し負けそうなイメージがある
ゾルダはちょっとズルい

ベルデはあのギミックがまさにカメレオンみたいで面白いんだけどな

(直接カード刺す)

蟹とインペラーはいい勝負してる

浅倉と先生はフリーズベントなんてクソチート喰らっても立て直せる手札なのズルすぎるよな…

武器の頼りなさはカードでカバー

ゾルダのバイザーは結構火力あるからずるいよね

連射してればクリスタルブレイクから逃げられるのずるい

カードデッキが偏りすぎてクソゲーだよね

弾数制限あるならともかくそういうの無さそうだしなマグナバイザー

蟹はストライクとガードで盾付き二鋏流になるけど
だからと言ってどうにかなるわけでもないな…

サバイブしなくても強いゾルダ

ソードベントがあればなんとかなる

そういえば龍騎がガードベント両肩につけるあれ
本編だと一回しかしてないらしいな

王蛇もガードベントは一回きりだよ

おまえーっ!

カード消費なしで使えるの便利すぎる…

コンファインベント連発で食らってもとりあえず打てるしファイナルベントも出せる北岡さんはちょっとずるい

ベルデ以外は武器として使おうと思えば使えそう

ライアはどうするんだあれ
そのまま鈍器にするのか

そういえば朝倉あの杖で殴らないのか…
長ものとかめっちゃ何でも使いそうなのに

バットや鉄パイプみたいに使ってるところ見たかったかも

あの杖はダゴンナイッの方では武器として使ったとか聞いたような

蟹はガードベントで召喚機が塞がれストライクベントで右腕が塞がるからフル装備が不可能なのが酷い

タイガは召喚器が斧なのもズルイし、ストライクベントは盾として使えるのもズルイ

王蛇のは一応下に刀ついてるんだっけ?

カード性能的な意味ではゾルダかなりお強いよね

アビスバイザーかっこいいよね

ゾルダはデッキ構成が平凡なのをバイザーで補ってる感じなのかな
契約モンスターが当たりすぎるけど

シュートベント×2、ガードベント×2、ストライクベントと全身余すことなく武装になるマグナギガしゅごい
ギガテクターとギガホーンは劇中未使用だけど

いい意味で玩具に引っ張られたよね

杖とか剣とかは本当に楽そうでいいよな
糞GM もしっかり武器だし

ゾルダはストライクベントから弾が出るのかどうかが気になって仕方ない
ジオウみたいなタイミングでお出ししてよ

クラヒだとバイザー持ってる手に装備するせいで変なところからビーム出てたぞ!

神崎のバランス取りがクソ過ぎるから一回神にプロデュースさせて欲しい

というか神崎からしたら膠着される方が困るのでバランス良かったらダメなんだ

神にまともなゲーム運営ができるみたいなこと言うな

わかりました
ライダー裁判です!

召喚機武器の攻撃力ってどんなもんなんだろ
カード攻撃じゃないから0APってことはないだろうけど

ドラグバイザーって左手塞がるけど持ち手握って無いと落っこちるのかね

龍騎じゃないけど久しぶりに見たブレイラウザーは
これジャマだな!ってなった

昔から思うんだけどドラグバイザーだと左手が空かなくて不便そうだなと
ドラグクローとドラグセイバーを両手持ちできない

やっぱドラグバイザーの握りいらないよね…

img.2chan.net/b/res/582825133.htm


仮面ライダー龍騎
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コメント

  1. ジオウ龍騎ののっそりカードを入れるおでんで笑ってもうた

  2. ベノバイザーはどちらかというと刺突武器らしい。
    あとコブラを模した頭部の牙に毒がある。

  3. これはゾルダが圧倒的当たりやな。

    ガイは……まあ芝浦みたいにスタイリッシュテクニシャンならなんとか

  4. インペラーは右足にバイザー付いてるけどFVはわざわざ左足で蹴ってるあたり武器としては使えないのかも

  5. 先生はデッキ自体は平凡だけどバイザー含めて装備面がやたら優遇されてる気はする。先生本人もやたら強いし
    ナイトはともかく龍騎のバイザーは案外邪魔じゃね?ってのは当時から思った

  6. 王蛇のは刺突もできるし毒もあるっていうのは自分も見たことある 使わなかったのがもったいないほどの高性能だな

    シザースのやつはちゃんと武器として使える上に落とす心配無いから当たりだと思ってたよ…

  7. ドラグバイザーよりはアビスバイザーみたいに割り切ってた方が良いよね

  8. 龍騎 リュウガ…握る部分は邪魔気味だがストライクベントとソードベント同時持ちは一応いけるはず…
    龍騎サバイブ…ソードベント時に召喚機から剣が出てきたりシュートベント時に召喚機から撃てたりするので邪魔にならないしかさばらないので普通にいい部類
    ナイト ファム…召喚機が剣になっておりソードベントがなくても攻撃これで攻撃出来るのでいい部類
    (ぶっちゃけソードベントと役割が被るのでいるのでソードベントがいるかどうかは怪しい…召喚機とソードベントの二刀流をナイトは出来るがファムは出来るかどうか…)
    ナイトサバイブ…ソードベント時に召喚機から剣を抜き出したりシュートベント時に変形して弓になりかつ常に手で持ち歩かなくてもいいのでいい部類
    シザース…手で持ち歩かなくてもいいしハサミ部分で攻撃したり出来るのでまだいい部類
    (テレビの6話ぐらいでハサミ部分にテープ貼られてたりと当時はスーツ的に損傷が激しかったが…)
    ゾルダ…銃の召喚機でシュートベント等をまだ使わない場合はこれで応戦出来るのかつ牽制も出来るので優秀
    ライア…手で握って持ち運ぶ部類ではないのだが攻撃などは出来ないでも盾としてなら使える
    (ちなみにSPではナイトに化けたベルデから致命傷をくらいそのダメージからか召喚機も腕から外れている)
    ガイ…かなり嫌がらせを感じる
    スーツの事情で肩の召喚機に直接手でカードを入れることが出来ず仕方なく投げて入れることに召喚機部分の肩にある角で攻撃は出来そうだが…
    王蛇…杖型召喚機で一応攻撃にも使えるのでいい部類だが王蛇に変身している浅倉からしたらソードベントと比べて使いにくかったのか召喚機で攻撃するシーンはない
    タイガ…斧型召喚機でもちろん斧なので攻撃に使えるのでいいほう
    インペラー…脛部分にある召喚機で膝を曲げることでカード入れるが他の召喚機とは違ってかなり体の一部を動かすので面倒くさそう
    また形状的に攻撃にも使えそうだが…
    ベルデ…嫌がらせの部類ではないがかなり面倒くさい部類の召喚機ーで
    召喚機からカードキャッチャーを伸ばす→カードキャッチャーにカードを挿す→挟んでから戻す→これで能力使用可能という手順が面倒
    アビス…光刃を出すことで攻撃が出来る召喚機だがソードベントで二刀流を使う場合は外さなければいけないのでその時にカードが使えない欠点を持っている
    (鎌田が変身したアビスはソードベントを二刀流にせずに一刀だけ使って召喚機もちゃんと使えるようにしているなど欠点をカバーしている
    オーディン…かなりデカイ召喚機で使うときは即座に出現する
    だがそのデカさ故にこれで攻撃しろと言われるとかなり無茶ぶりのデカさ( ス ー ツ ア ク タ ー さ ん の 肩 こ わ れ る )
    またサバイブカード三枚を別のスロットで使えたりと実質カードスロットが4つもある(サバイブのスロット部分はしっかり入れなれないのかよく見るとカードにテープが貼ってあったりする)
    てかこれ(出ないだろうが)もしCSMで出したら家に入りきるのかこれ…?(てかこんなもん取り出すだけでも大変だと思う…)

  9. ドラグバイザーあれ持ってんのかと思ったら優衣ちゃん探す時にグリップ使ってなくてずっこけた覚えが
    マジでいらねーじゃんあのグリップ!!

  10. ※8
    ライアのバイザーは設定上ひれ状の刃による斬撃が可能。
    小説版ではこれで王蛇を倒そうとしてた。

  11. 龍騎ライダーはカード使えないと何もできないから
    手持ち武器型だと落とすリスクはやっぱり高いと思う
    実際ゾルダが一回それでピンチになってるし

  12. ※8
    龍騎の愛は伝わるが長いぞ(´・ω・`)

    普通に銃のゾルダかなー?

  13. ※10なるほどまた詳しくなれたサンキュー

    てか小説版はいろいろ賛否がかなり別れてる噂を聞いて一応持ってるけどまだ読んでねぇや…
    てか小説版はpixivとかで一応ある程度のあらすじは知ってるけど
    ライアって確か小説のメインライダーの一人じゃなかったし、王蛇と対決って…アッ(察し)

  14. 連投スマン
    ※12長文失礼
    もうちょっと簡素に纏めようとしたけどつい熱が入っちまった

  15. ※13
    確かに内容は大人向けって感じでアダルトな描写が非常に多いからテレビ版のイメージで読み始めるときついかもしんないけど、個人的にはなかなか面白かったしおすすめだぞ。

  16. エビルバイザーのひれの刃のことは知ってたけどあれでどうやって使うんだ・・・
    わざとパンチ外して切るとかになるのか・・・

  17. 通りすがり
    「ベルトの脇から取り出して、バックルに放り込むのが一番楽だぞ。」

    ……しかしこいつも、バックルの開閉に両手遣わないといけない構造なのが微妙に面倒。

  18. 王蛇はいらない時消えて必要な時だけ生えてくるから当たりの部類では?

  19. デッキ壊されたら契約失効だけどバイザー壊されたらどうなるんだろう?

  20. ドラグバイザーは武器区分としてはメリケンサックと思えばいいんじゃない?
    バトライドでもそうだったけど、ソードベントと素の格闘とを使い分けていくスタイルで。

  21. ドラグバイザーは役立たずだと思うけど、唯一置きアドベントが出来る。
    あとバイザーの強さ議論は、デッキが基本カードを右側から抜かないといけない仕様で、その時バイザーをどっちの手で持つか?って視点も必要だよね。タイガはバイザーを武器として使う時は左手で振り回してたし。

  22. 龍騎・リュウガ:装着タイプ 武器性能×取り回し◎
    ナイト・ファム:手持ちタイプ 武器性能◎取り回し○
    シザース:装着タイプ 武器性能○取り回し◎
    ゾルダ:手持ちタイプ 武器性能☆取り回し○
    ライア:装着タイプ 武器性能?取り回し○
    ガイ:装着タイプ 武器性能×取り回し×
    王蛇:手持ちタイプ 武器性能△取り回し○
    タイガ:手持ちタイプ 武器性能◎取り回し○
    インペラー:装着タイプ 武器性能?取り回し?(片手で扱える利点はある)
    ベルデ:装着タイプ 武器性能×取り回し○(リード)→◎(直接装填含む)
    オーディン:手持ちタイプ 武器性能○取り回し△
    龍騎サバイブ:手持ちタイプ 武器性能◎(ドラグブレード)取り回し○
    ナイトサバイブ:装着タイプ&手持ちタイプ 武器性能◎(ダークブレード&シールド)取り回し○
    アビス:装着タイプ 武器性能☆取り回し◎

  23. ライアサバイブは弓だったな
    あれはあくまで非公式な存在だけど

  24. ※5
    高火力シュートベントと硬いガードベントに加えて、ストライクベントまで持ってるゾルダデッキが平凡?

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