仮面ライダーパラドクスレベル99、周りが強化されすぎただけである。

仮面ライダーエグゼイド

スレ画が弱いんじゃないんだよ…
敵が強すぎるんだよ

OPのシルエット解除期間がシルエット期間より圧倒的に短いのは酷いと思う

レベル99なのに環境的には割と下の方っていう地獄

50が強敵でスレ画はもう味方のイメージのほうが強い

小説でお前強いな…ってなった

パズルゲーマーの方が強いイメージある

アイテム独占するクソ運営のせいで…

小説版でムテキにリベンジしたし…

ガンバライジングでも満を持して出た割にはLEパズルの方が使いやすいというか
無理にLEパズルとLEファイターのいいとこ取りをしようとしたらどっちつかずになっちゃったという不遇なやつ
見た目はカッコいいんだけどね

連鎖と連打は最初以外に劇中で使った記憶がない

スペック的に見るとほぼ全ライダーのラスボスに勝ってるって言う

正直単純なゲームの腕前ならクロノスとかレガシー相手でも負けない強さは持ってるとは思う

挿入歌がクライマックスヒーローズが生きてたらオープニングになりそうなやつ

超クラヒのperfect gameってめちゃくちゃこいつに合うと思うんです

現実はマルチエンディングいいよね…

赤い拳強さ!

青いパズル連鎖!

赤と青の交差!

パーフェクトノックアーーウトッ

中華風の構えから両脚キック好き
フィギュア映えはしない

でもマキシマムには勝てるし

そもそも小児科医と争う必要ないし…

バフデバフ使うのはゲームならではだし新鮮でいいよね

Vシネでもう一回lv50出してほしかった
出す意味は全くないけどファンサービスの一環で

ムテキ攻略において最大の弱点なのがスレ画っていうのがインフレ進みすぎてやばい

エグゼイドにおいて一番ゲーマーしてるのはパラドだよね

レベル1の差なのにレガシー強い…中の人補正もあるかも知れないけど

初変身めちゃめちゃかっこよかったし
Real gameもいい曲だし次回予告で最終決戦しようとするし
最高だった

変身ポーズが好き

ムテキにボコボコにされた時のへなちょこパンチめちゃくちゃすき

レガシーは周りが当然のように2桁使ってる時に外科医がレベル5つかって技術上げてたのもある

俄然昂るheart 最高のgame 踊れよ burning blood好き

主役映画も結構な時間ボコられてて最後に全裸野郎に全部持ってかれた悲しい男

奥の手分身は実に良かった

鋼鉄化からのパンチでマンガみたいに吹っ飛ぶクロノスいいよね…

こいつ出る頃にはすぐ周りも強くなったからな
この手の問題は主人公ライダーも抱えてたりして中間のが強いと言われることもしばしば
でもパラドはちょいちょい強いとこ見せられててたからそこまで気にするもんでもねえ

おのれビルド!

パラドは仲間加入した時のクロノス戦のカッコよさが最高で

神がクロノスが出たから仕方ないからとは言え
マキシマムで互角→乱入者でお流れの流れが2回あって
一回ギリギリの末の勝ちとかは見たかったのはあったかな

パラドのせいでゲームが強いのかと思ったら
当然のごとく研修医自身も強い

スレ画とグラファイトのレベル99コンビが頑張ってクロノスに対抗しようとしてるの好き
でもグラファイトは時止めに対応してきて1人だけ置いてかれそうなのは無情

エムー決着つけようぜ
…またお前かよ…

決着をつけよう(ムテキ)

中の人の理想通りパラドが敵として終わるならどういう展開に変わってたんだろう

バグスターの運命は俺が変える!の路線のまま決着じゃないかな
いい所で社長の横槍喰らって4にそうだけど

最終的にスレ画が弱点扱いな仮面ライダー史上類を見ない地獄のような環境

初登場時の絶望感は凄かったんだけどなパーフェクトノックアウト

50撃破50撃破99撃破で計199倒してるからな…
しかもそれぞれ得意な剣撃戦銃撃戦肉弾戦で打ち勝ってるという

ファンタジーゲーマーの貴重な出番を負けイベントで消費したんだし
もうちょっと強キャラでいて欲しかった

パラドが敵のままなら宿命のライバルのポジションは神じゃなくてパラドが担ったんじゃないかな
神は本来はあくまで改心してサポートの位置に収まる男だったぽいし

クソ音量だったけどたった一度の挿入歌がフルだと馬鹿みたいにカッコいいんだよね

本当にパズルとファイターのどっちつかずって感じなんだよなあ

パラドが最後まで敵なら装甲貫通なPKの性質を受け継いでムテキ貫通な最終フォームがあったんじゃないかな
でも病気の象徴と手を取るってのは医療ライダーとして大きな意味があったと思う

だいぶ特徴的な口だけどなにかモチーフあったんだろうか

格ゲーの達人パズルゲーの達人で達人ときたら拳法の達人がモチーフと聞いた

2人のマイティも最高なんだけどね
神のコンティニューとかっこいい共闘が同じ話にあるのがすげえ

だってあいつバフ無しでクロノスよりちょい下くらいだぜ
終盤の敵相手に鋼鉄化が通じる辺り下手すりゃバフ有りなら甘党レベル100より強いだろ
ああでも武器威力10倍とかあるんだっけあれ

ムテキで本当に無敵になるやつがあるか!
残機-1の落とし穴でも作らないと…

ゲムデウスクロノスもそうだけど一応システム上ヒットでなくても
転がったり苦悶の声上げたりはするので中の人は痛いっぽい

反動で翌年はラスボスが強すぎる奴になったけど
どちらも利点欠点あるねやっぱり

代わりのやられ役が少ないのと初登場が早すぎるんだと思う

フォームチェンジ使い分けじゃなくてレベル差は基本絶対って一貫してたのは逆に凄いと思う

無敵のサポートありきとはいえクロノスに戦艦の攻撃が
と言おうとしたけどクロノスにレベルねぇや

ゲムデウスクロノスvs医者三人のときの話なら
ゲムクロは超速再生がある代わりに一度に大ダメージを喰らうとオーバーフローして防御力がゼロになる欠点があるのだ
だからムテキとレガシーのWキックで弱ったところに戦艦の一撃がトドメ足り得たのだ

あいつそんなゲームみたいな弱点あったのか…

エグゼイドは格上に勝つシーンでは大抵設定上の理由付けがあるよ
例えばガットンレベル30にレベル3のロボットゲーマーで勝ったシーンなんかも
鋼鉄化だけでスペックを覆せるの? と思いきやロボゲーの能力自体が左腕パンチ特化で破壊力だけならレベル40ぐらいに匹敵してたとか

そういや結局パラドって何のゲームのキャラだったっけ?
アナザーパラドクスというもう一人まで出るピットとブラピみたいなもん?

研修医が考えた友達だからモデルのゲームキャラがいない
だからバグスター態も無い

パラドはそれで分かるけど
Vシネマに出た壇正宗から分離したらしいブラックパラドもそうなの?

ブラックパラドも見た目甲斐翔真だし研修医のイメージとか関係なくバグスター態があれなんでしょ

同じウィルスだから同じ姿になったんじゃないかな
サイコ先生が何かいじったのかもしれない

背景的にも実際差し替えられたの的にもクロノスに差し替えるの前提だったんだろうけどOPで出てきたときのぞわっとした感じ好き

この中華っぽい前垂れが好き

なんで中華っぽいデザインなんだろうと思ってたけど
読本にゲームの達人→師範のイメージって書いてて割と適当だなって思った

確かにスレ画の強かった期間は短かったけど
外科医とタッグ組んでクロノスと戦うシーンが超最高だから良いんだよ!

いつもの手あのにタッチするパラドいいよね

エグゼイドは本に書かれてる設定が本当に設定として扱われてるのが面白い

ライダー側についてもグラファイトが敵対せずそれぞれの立場を尊重してくれたの良かった

超協力プレイはマジ名シーンだよね…

あいつ本当に良いキャラすぎてずるい…

超協力プレイはマジ名シーンだよね…

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仮面ライダーエグゼイド
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コメント

  1. せめてレガシーに2vs1で苦戦する描写さえなきゃなぁ、スペック的には全然上のマキシマムにはタイマンで勝ったのに…

  2. 永夢は元々神にウイルス感染させられる前からゲームばっかやってたんだしゲーマーとしてはパラドに一歩譲るってだけで十分廃人レベルだからな…

  3. パラドクスレベル99はまだ活躍とか出番があるからいいほうだと思ってる
    本当に不遇なのはポッピーだと個人的には思ってる

  4. 次なんてないされてから数年後に正攻法(?)でムテキを攻略した唯一のライダー

  5. パラドのマックス大変身のポーズ好き

  6. 飛彩さんは縛りプレイでゲーム実力を上げてきたんだからな

  7. パラドクスの基本性能ってバフかけるの前提みたいなところあるからエナジーアイテム封印されてる状態でレガシーに勝てないのも無理ないと思う

  8. 話ちょっと変わるけど、パラドクスライドウォッチがLv99を基本形態的に扱ってるのはモヤっとする。あれ一応強化形態だよな?

  9. パラドクスが弱いんじゃない
    縛りプレイのご褒美が強すぎたんだ

  10. 戦績振るわない時期は死の恐怖でスランプ入ってたからしゃーない

  11. エナジーアイテム有りならタドルレガシーとも互角に戦えたんだろうけど多分あの時点で既にエナジー独占されてるからな
    2対1で負けた時はスナイプが倒れた所為でタドルレガシーの必殺技の威力が2倍になってるし毎回状況が悪い

  12. 次に出てきたゲンムLV0が一瞬でレベル吸い取りまくって99回復活するとかあの顔になるわ。ウイルス抑制のおまけ付きだし

  13. ガンバライジングのLR99イマイチだったのはビルド弾以降は評価覆って
    レガシーに続いて剣持ちの中ではかなり強カードやぞ

  14. 間違いなく強いんだけど、神に抑え込められた上でクロノスというインパクトある敵が出て争点がそっちに行ったから、弱いとか以前に印象が薄い感じ

    トゥルエンの登場シーンみたいに格の違いを改めて描写してくれると本当にかっこいい

  15. クロニクルを管理され虚無が変身出来ない状態でこいつの登場時「まで」は絶望感が半端なかった

  16. スレ見てエグゼイドの裏設定回収素晴らしいな…ってめっちゃ思った
    後付けかもしれんけど設定を拾って説明してくれるのはやっぱりワクワクするよね

  17. 初登場は変身ポーズから挿入歌から活躍まで最高に絶望感あってかっこよかった 歌は音が小さすぎたけど

  18. クロノスにそんな面白設定あったの初めて知った…

  19. ムテキには勝てないけどパラドになら!の展開のせいだよね
    あとゴリラモンド
    チートレベルに強いのに相手が悪いとしか

  20. 変身ポーズが真似したくなるほどかっこいい

  21. エグゼイドの数少ない不満点のひとつ。
    パラドを味方にするのは良いんだけど、PKOを噛ませにしすぎて
    パズルだった頃から築き上げた強キャラ感が一気に崩れるのは勿体ないと思ったな。

  22. エグゼイド知らなくて、初めて見たときこっちが主人公でムテキが敵だと思ってた

  23. バフさえ使えれば割と格上相手でもそこそこバトルにはなる
    天才ゲーマ―だけあってまともな状況であればムテキに掠め手で抵抗できる程度には
    でも一番強いのは永夢とコンビを組む時なのよね、お互いのデメリットが消えるから

  24. エグゼイドの公式サイトとかの設定は定期的に本編で描写されてるし,ね(ムテキの無限ジャンプやショートワープ、攻撃判定ずらし、とか)。
    ゲームモチーフだからこそ、その辺スペック含めてわりとほとんど設定通りというか。

  25. 場合によってはパズルゲーマーのが絶対強い バフを自由に3つ使えるし運営からアイテム巻き上げられるというチート能力

  26. M、お前は俺には勝てない(ニヤァ
    ↓10話後…
    心が…ぐちゃぐちゃになって…!(ドケザァ
    DVDに焼いてたヤツ見直したら舐めてた外科医にもすぐ勝てなくなってて最近のライダーの強キャラの格落ちの早さにはホント驚かされるわ

  27. エナジーアイテムがちゃんと使えれば(予算の問題だったんかな?)完全に負け試合になる可能性は無いと思うんだよね、ただハイパー無慈悲ちょい前のパラドは心が弱くて善戦出来るかもしれん戦いでもあっさり負けてたけど
    小説のも良かったし予算たっぷりのエナジーアイテム合戦見てみたいわ

  28. まあ色々問題はあるけど
    超強力プレイで明らかになった、変身ポーズの右手の理由は本当に良かった

  29. ノーリスクでこのスペックじゃかなり強い部類のはずなのになぁ
    エグゼイド勢の全体的なインフレが酷過ぎる

  30. で、混ぜたのになんでLV100じゃないんです?

  31. アイテム交えたコンボゲーみたいなキャラなのにアイテム使用できないわバランス無視した無敵状態が相手だわポーズとかいう文字通りゲーム外から干渉してくる能力使ってくるわ
    真っ当にゲームで戦おうとしてるのに理不尽な俺ルール押し付けてくる相手が多過ぎた…

  32. LV50=デジタルゲームパズル
    LV99=アナログパズル
    なぜなのか・・・

  33. 防御貫通とアイテム操作なのに貫通できないムテキとアイテム独占だからな
    能力が潰されてる

  34. パラドのレベルが1
    パズルとファイターが49だから
    合わせたら99なんでしょ(適当)

  35. パズルは防御貫通&アイテム操作が大きな強みだろうけどファイターの強みは?

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