ギミック良くできてるしすごい好きなベルトだけど見た目すごいダサいよね戦極ドライバー
私の趣味だ
どこかチープな感じがあるけどただの量産用ベルトだったっていう設定込みで見るとわりと納得できるよね
パイン!
小刀はまぁダサい
ゲネシスは普通にダサい
真ん中の○が小さいのが原因かも
ロックシードデカくしろってわけじゃないけど
更に量産する予定だったやつは小太刀もオミットされるし…
そっちのがマシかも
それ研究員用で量産型じゃないって
黒影トルーパーの方が量産型
戦極はそんな気はなかったけど一般市民用に量産しようとしてなかったっけ?
一般市民用は変身機能オミットした方じゃなかったっけ
どうやってインベスから身を守るってんだよそんなの
変身機能ないやつ量産すると言ってた台詞は記憶にあるな
この音声とかってどんな意図でちけたの作った人!
せめてベルト部分を落ち着いた色にしてほしかった
普通にかっこいいアイテムがほしいと果物要素はレジェンド集めてれば気にならないけど色がきつい
ベルトも鳴るから優良玩具!と言われるが鳴るタイミングには既にロックシードも装填済みなのでどっちが鳴っても同じという
それはデラックス版だとそうだけどガチャや食玩で遊ぶ時にベルトから脱着音鳴るか鳴らないかはめちゃくちゃでかい
そういうのは単にベルトがプラの塊なのが嫌なだけなので
でもこの刀がないとロックシードオープン出来んし…
ロックシード込みだと悪くないけどベルト単体はチープとすら言える見た目だと思う
クリアブルーなのがちょっと素敵
玩具のクリア成型もプロップの漆塗り風も甲乙付けがたい
ベルトのギミックはままごと遊びのそれなので正直に言うとダサい
プロップが持ちやすそうなのが良かった
フォーゼドライバーとかゲーマドライバーとか片手で持つのしんどそうだった
音声をアイテムと分けるのはネタバレ防止にもなるから良いんだけどその分高くなっちゃうからなぁ…
そんなに大事かネタバレ防止なんて
強化フォームとか大抵後付け音声なのに
良くも悪くもシンプルなデザインという感じだ
ゲネドラは普通にカッコいい
ジィィィィィィィィィ~
うっすらとクリアなのいいよね
ギミックがロックシードに依存しすぎてる感じがあるからベルトとしていいかと言われるとなんか違う気がする
ロックシード自体は二期小物玩具の集大成と言ってもいい大傑作
小物側に音声とか発光のギミック標準装備にするのはバンダイ側からしてもつらいって何かで言ってたな
拡張性が凄い
あとプレート増やせばライダーも増えるし
実物触ってみたら果物切ってる感覚が思った以上に心地よかった
アイテム側が喋るのは後から色々追加できていいよね
ゴーストとかビルドとかベルト音声が基本のシリーズでも節目になるようなアイテムじゃ
そっちから音声鳴るようにしてたりしてていいよね
それを踏まえてベルトも考えてるって言うか
ゲネシスといいスクラッシュといい
こうパワーを絞り出してる感じいいよね
ヒゲのどっしりとしたレバー操作好き
関連アイテムに音声とか依存しすぎて別とがただの箱みたいになるのもあれだし
フォーゼドライバーみたいにベルトに詰め込みまくってめっちゃ重くなるのもあれだから
そう考えるとベルトと関連アイテム両方ギミックや音声合ってバランスは良いかもしれない
1基残して全て破棄したのに裏で流通したりプロトタイプが異国の地で残ってたりするベルト
小物に音をまかせるのはいろんなものに変身しやすいんだ
コンセレ出たら大変そう
刀を丁寧に握ったり弾いたりで個性を出す
バックルはプラの塊で音は装填したアイテムから鳴るってスタイルは何気にファイズの頃からやってるんだよな
ただ小物に音声を持たせると後後大変になることもある…具体的には電池
モールドのないツルッとした見た目だからなんかすごくフックトイ感ある
コンセレでゲネドラ出たらキルプロセスギミック追加されそう
外伝とかで世界に散らばってるベルトも全部変身できるものだし
ナックル見るに量産型でもロックシードガチャ成功すれば上目指せるしいいよな
ナックルのクルミロックシードはC+であんまり強くはないのだ…
ああいや量産型でも黒影固定じゃないって意味でな
スクラッシュドライバーで思ったのが無音パターンの有無が何よりも重要だなと…
スクラッシュは拡張性高くできそうなベルトなのに音声がそれを阻むからな
小物に仕込んだ方がウケはいいけどコストがね…ってバンダイリニンさんが言ってた
小物音声は毎年やれないらしいな
この力、どう使う?はいいキャッチコピーだと思うわ
ウォッチガシャットメモリはシール貼り変えるだけだったけどロックシードは蓋の造形も個別だから多分一番手が込んでる
そこまで徹底してコストカットしてるのにウォッチのガチャ版と食玩版バラしたら
見えないところで形状違ってて金型別物なのなんで?ってなる
そりゃ部署が違うからでは
ベルト内蔵式だとデバッグ大変そう
下級ロックシード使ってるナックルとかはもっと別のロックシード使えばいいのにと毎回思ってた
ランクの存在は終盤時点でかなりうやむやだったし…
主任とメンタルで補正かかる連中が悪い
外付けアイテムで音声生成する読み上げみたいなタイプが来れば…!
ナックルはロックシードというか装着者ガチャが当たりだった
カチドキと極以外は全部量産品で劇中でも複数出てくるから
ガチャとかのダブりが劇中再現っぽくなるのがいい販促だった
鎧武はベルトやロックシードのランクによる強弱の差は割とシビアだったよね
戦極+Aランクでゲネシス+Sランクを倒したヤツがいる?知りませんね
スイカは使われ時が毎度良いところだから強いイメージしかない
メンタル振りきれるとコウタさんでも主任倒せたりミッチがやたら強くなるので気持ちが大事
クルミがCかBじゃなくてC+というよくわかんないランクなのがなんかモヤモヤする
ほんと実物見ないと戦極ドライバーの色味分からないね…
ただのグレーのプラにしか見えない
劇中だと黒い漆器みたいな質感だから違和感
戦いってのはノリがいいほうが云々
初カチドキはあんまノリよくないからな
カチドキで倒せない主任はよく話題にされるけど
逆にジンバーで主任追い詰めてるしな
これはキレてるから当たり前でさっと流しちゃうのよね
何だかんだ最後に物を言うのは変身者のスペックな印象
カッティングブレードなしの量産型は劇中にも出てきてたと思うけど
そもそも量産の最大の目的は一般市民の食の代わりなんだから変身機能いらねえし
カチドキ初変身はスペック的にも絶許度的にもジンバーでニーサン圧倒したときより上だろうになんで互角だったんだろう
ニーサンも二回目の襲撃で本気になったんだろうか
変身できるのはロックシードの力だって説明できるけどそもそも果実をロックシードに変える力はなんなんだよってなる
ロックシードシャッフルは期待してたのに片手で数えるくらいで終わってしまった
鎧武ライダーはKAKUGOをキメると強くなるぞ
偽斬月できわあじとレモン同時に追い返すミッチもいたしな
ブチ切れジンバーでカチコミして主任追い詰めてゅぅゃの映像見せられて戦意喪失して帰ってサガラに説教されてカチドキで再カチコミする忙しい回だった
img.2chan.net/b/res/579486510.htm