むしろ排出率に載ってないものが出てる消費者庁案件では?
妖怪石砕き
人間やめそうになったけど伝説を塗り替えたやつと人間やめようと思ったけど周りに4ぬ気で止められたやつと人間やめることでどうにかなるならと受け入れたやつと人間やめたけどあんまり気にしてないやつ
なんかちょくちょく里帰りしてそうなのずるいよね
軽率に人間辞めさせるのやめてください…!
みんなリスク背負って最強フォームになってるのにハイパームテキはもうちょっと負い目感じた方がいいと思う
人間やめられるフォーム限定ガチャじゃねえか
変身するとダグバと等しくなる 変身する度にグリードに近づく
変身し過ぎるとアンデッド化する 変身すると神になる
一年通して変身による副作用的なのが一切ないライダーもいるのに
アギトは人間の進化系だから人間を辞めてるってほど深刻じゃないのかな?
翔一君が安定してるだけで暴走した姉とか未完成なアギトであるギルスとかかなり深刻な気が
でも昭和ライダーなんかまず人間辞めるのが最低スタートラインなんだぞ
分かってるのかね鎧武!!!!!!!、!!
そういやオルフェノクはオリジナルでも使徒再生でもガチャそのものだな
カチドキの時点でオーバーロードにだいぶ近づいてたような
行くとこまで行ったこいつら以外もだいたい人間やめるルートに足突っ込んでるし…
右上だけ全部乗せフォームじゃない
元から人間じゃないやつもそれなりにいるしな…
右上は2号がガチャそのもの
仮面ライダーに変身した時点で兵器だもんなァ?
クウガはアルティメットにならなくてもアークルを付けた時点で神経を浸食されるからクウガになった段階で既に半分人間辞めてると思う
普通の人だと神経が耐えられないみたいな描写多いよねアギトも
木野さんも飲まれてるし
ちゃんと人外だったたっくんはさぞ昭和勢から可愛がられてるだろう
本人が昭和に染まりきってるし
555は2号と3号も由緒正しい改造人間だもんな!
戦士に近づいた
アギトになった
4んだ
オルフェノクになって少ない寿命がさらに縮んだ
アンデッドになった
鍛えた
天道総司
忘れなかった
元々ファンガイアとのハーフ
破壊した
クウガアギトはハッピーエンドみたいな感じに終わったけどその後が不穏過ぎる…
一応神とは言われてるけど区分的にはオーバーロード化だから怪人化よね
龍騎は状況がクソそのものだけど思えば全員純人間ではあったか
振り返ると中和とか制御がメインのジーニアスは最終フォームとしては珍しいコンセプトだな
最強フォーム!のノリはラスボスが持ってっちゃったからな…
龍騎勢は変身そのものじゃなくてバトルに参加、モンスターとの契約がデメリットっていう
ゲーム参加自体が実は罠でデメリットとかいう聖杯戦争と同じやつだからよ…
アルティメットは人間やめた上で伝説塗り替えてる
データと人間の融合体だからダブルもある意味半分人外か
精神的なパワーで強化されるタイプはデメリットなくていいよね…インフィニティーとかムゲンとか…
フォーゼに変身のデメリット的な描写が無いのは作品のノリに合わないからかな
ライダー部の絆が弱まると変身できなくなるのがデメリットっちゃあデメリット…?
肉体的な負担はないけど
あれ一式人間がつけて外宇宙からの来訪者に会いに行くための力だから…デメリットを設定する必要がないと言うか
ノーデメリットで変身できるやつと
変身するといずれ人間やめることになるのと人間やめないと変身できないのがある
人外になりそうになったけどギリギリ我慢した奴が魔法使いになる
昭和の改造人間ライダーは先払いで平成ライダーは後払いっぽい
後払いというか分割払い?
ゼロノスってわりと率直に4へのカウントダウンだよな
存在そのものが消滅だから4より酷いけど
昭和は自分から進んで行ったのもちょくちょくあるよね
タケル殿も当初の構想ではムゲンの影響で感情を失ってあの後半の展開になると聞いた
本来想定されてなかったイレギュラーなフォーム繋がりでもあるのか
最終フォームってだいたい想定されてないものな気がする
そうじゃないのはエンペラーやコズミックあたりだろうか
ツールひとつでなれるブラスターやハイパーは想定通り中の想定通り
まあ最新鋭宇宙服にデメリットとかあってもな…
とか思ってたら肉体変化系でマジ何なの…
サバイヴは最初からの仕様の範疇だと思う
仕様だけど龍騎の手に渡ったのは想定外じゃなかったっけ
それ疾風
ゲームに乗りきじゃないやつも力を手にすれば乗るんじゃない?って渡してるんだから想定通りじゃないの?
コズミックエナジーキメてるからな
サイクロンジョーカーエクストリームなんて想定してないわ!
ジーニアスも一応葛城巧が想定したものじゃないかな
一応クローズビルドが葛城忍の想定した最終最強のビルドでいいのかな
アレはベル様パワー混ざってるしラビットドラゴンの方か?
ジーニアスは想定外だったぽいから忍パパとしてはラビットドラゴンが最終想定だったと思う
そう考えるとクローズビルドって父親越えフォームでもあるんだな
途中までは予定通りで最後はそれを超えた奇跡的な力って感じが展開的にも定番だよね
プロフェッサーや蛮野みたいに驚かせるのも面白いし
本来の想定通りというか鍛えて人の技術が組み合わさった完成形の装甲響鬼は逆に珍しい
烈火は神崎から真司に渡されてる
疾風が手塚に渡したのに蓮に又貸しされた
ベルトさんがいい人だったので基本的に大丈夫だった
大変身とかチャージアップとか再改造で新機能ってのもいいよね
ブラスターフォームも本編のは花形単独開発だからスマブレからすれば予想外か
オーズ「苦しいから出て」
紫メダル「やだ」
オーズ「タジャスピナーに入れるから全員出て」
紫メダル「いいよ」
オーズ「かかったなバーカ!異次元へ消えろ!!」
当時飛び飛びで見てたせいでこんな感じの話だと思ってた
普通に変身するだけなら肉体への負荷や疲労を除けばそれと引き換えに何かを失うみたいな曇らせシステム搭載したシステムのライダーの方が珍しくない?
制限時間を一秒でも超えたら爆4って昔の昭和に多い設定がマイルドになっただけな気もする
つまり制限時間を超えたら爆4するアクセルフォームは原点回帰ってことだろ?
アギトのシャイニングは進化し続けた結果だから想定外かと言われると微妙な所
憶測にすぎないけどシャイニングフォームは翔一くんオリジナルって感じがするな
ベストマッチすぎるし
自分の意志関係なく怪人にロックオンされるって意味ではアギトの方が過酷だと思う
人によっちゃ戦う力すらねえ
アギトなんて覚醒の兆しが見えたら問答無用で56されるぞ
キバはキバフォーム自体が拘束具だし想定内中の想定内だったな
ミラーモンスターとの契約=ライダーへの変身は自分の命と引き換えにしてるからな
餌あげなきゃペットに食われるし野良からも狙われるしライダーバトルもあるし常に4と隣り合わせ
龍騎は参加した時点で全員4ぬ前提だもんな!
ミラーモンスターとっていうか神崎という悪魔との契約だった
まあライダーになって戦う時点で4と隣り合わせじゃないライダーなんていないんですけどね
コズミックステイツあたりで勘弁してもらえないでしょうか…
深海開発や惑星開発の為にわざわざ改造してる先輩もいるんですよ!
でも他のライダーは力を手放したり戦わないって選択もできるかもしれないけど龍騎のライダーはそうはいかないんだよ?
その点人さえ定期的に56してりゃ住居も職も安定するオルフェノクはいいよな(王の餌になりながら)
寿命が短くなければなぁ
そもそも王に気に入られないと短命すぎる…
装着系なのもあって最も平和なのはドライブかな
戦いをやめると世界がそのまんま滅ぶみたいな状況になってることも多いので
実質力を手放すという選択肢はないに等しいのではないでしょうか
ニーサン絡みは個人的な問題でライダー関係無いものだしディエンド楽そうだよな…
誰でも使えるっぽいしな
img.2chan.net/b/res/577983548.htm