当時スルーしちゃって少し後悔してる
ゴックン
地面からこれを掘り当ててくるのすき
オレは怖い
あれその場で制作してると聞いた
ラトラーターがコイツ片手にトライドベンダーに乗って迫ってくるのはやり過ぎじゃねえかな…
殺意が強すぎる…
他形態でも使えるはちょっと盛りすぎだ
低コスト高火力
オーズの武器おかしいよ
セルメダル3枚で空間切れるメダジャリバーも大概
バースはもっとがんばれ
バズーカモードはイマイチカッコよく持てない
オーズ専用とは言えジャリバーは現代製なんだよね?
お披露目販促が終わると何か普通の威力に落ち着きがちな最終武器の中において
最後までグリード絶対滅ぼす武器だった斧
コアメダルを砕く!はガード不可の文字通り一撃必殺だからな…
必殺技使うまでもなく砕く
グリードのキャラ整理の為にある武器だからな…
斧は出力でなく性質の問題だったからね
でもね
これじゃないと56せないグリードも悪いんですよ?
恐ろしいのは「バズーカ」の方ではない!!
真に恐ろしいのは基本の「斧」の方だった…!!
無造作に振り下ろすだけで致命傷!
まず凍結して動きを封じます
紫のメダルのグリードなら斧使わずともワンパンでコア砕けるのひどい
なんだかんだこれを無防備状態で耐えた完全体のウヴァさんの強度あたまおかしい…
オーズは強力な紫のメダルとか複数色掛け合わせとか堅実にセルを貯めるとか敵側のパワーアップが複数路有って個性が出るのが良いよね
ノーモーションロングレンジ弱攻撃とガード不可即4(ボス有効)の強攻撃
さすがにつくれないよ元からそこにあったことにしてるだけだよ
その辺の地面に腕突っ込んで召喚するのはカッコ良さと怖さが同時に来る
ライダーは好きだよね斧モチーフ
今年もゲイツの武器だし
因果律弄ってそこにあることになるんだよ
氷も時が止まるってイメージだし地味に時間系ライダーなんだよプトティラ
どんよりだったのか
ジャリバーとの2刀はもう殺す意思しか見えなかったよ…
剣と銃が基本で次点で手持ち近接武器で見栄えのいいモチーフと言えば斧なので…
最終回のスレ画とジャリバーの二刀流好き
斧モチーフは玩具映えするからな…
重い上に重心が偏ってるから子供の力でも叩かれると割と痛い
相手がチート使ってなかったらラスボスにトドメ刺してた武器
エイジは主人公かもだけどオーズはラスボスだよね…
剣はDX玩具にするとダガーになっちゃうからな…
画像は高コストモードも強いよね
メダル食わせてる時点で相手が4ぬわってなる
ジャリバーはオースキャナーでスキャンしたメダルの力を効率よく破壊力に転換するので3枚で空間が切れる
スレ画はメダルを圧縮粉砕するのでエネルギー効率はジャリバーの3倍になるうえに4枚まで入れられる
なお本編では
剣はおもちゃにすると短くなるけど斧は元から短いから違和感少ない気がする
個人的な感想だがこれは手斧なのがなんか怖い
斬った感触が近い感じがする
むしろ元からダガー的な武器出してもいいのでは
まぁカブトクナイガンとかあるけど
ヤリスギって玩具だとどうなんだろう
やっぱり短くなっちゃうのかな
バトンみたいになってる
ガブリューもともとさほど大きくないからな
斧と言うとキースラッシャーの斧モード使ってるの見た覚えがない
玩具の説明見るまで斧モードがあるなんて解らなかった…
クリアパープルって綺麗だよね
キースラッシャーは剣で戦闘
銃でリプログラミング
斧はオマケ機能だからな
過剰戦力トライドベンダーにスレ画を合わせて最強に見える
地味に当てるだけでプトティラに変身なくても氷結デバフ効果あるのがひどい
オーズ武器の威力がすげぇのは超燃料のセルメダルが原因だよね
威力の差はどれだけ効率よく抽出できるかって感じで
バースもブレストキャノンはそれなりに強いしな…
プッ
トッ
ティラーノ
ヒッサーツ