仮面ライダーエグゼイド後半の見どころラッシュについて語りたい

仮面ライダーエグゼイド

クロノス編スレ
・仮面ライダークロニクル勃発
・表舞台に姿を現した檀正宗の圧倒的な実力
・Lv99より上の限界を超えた強者たちの出現
・ブレイブの寝返りから恋人との決別
・ポッピーの洗脳
・スナイプとグラファイトの因縁の決着
・レーザー復活
・命の価値を実感したパラドの改心
・味方になった神の頼もしさとコミカルさ
・団結する4人のドクターライダー
と長い章だったけど最後まで見どころたっぷりだったね

クロノス登場のときのこいつヤバい奴だ感
ムテキが強すぎただけで最後まで格事態は落としていない

結構すぐエグゼイドたちライドプレイヤーに狙われなくなったな

25話から区切りつけずにノンストップだったよね
録画をBDに焼くのにどこまで区切るかで迷ったわ

ライダークロニクル始まった25話辺りで「えっ?まだ30話行ってないだろ!?」と思う程のクライマックス感
ここでこの盛り上がりは流石に後は下がるしかないよなぁと思ってたら…

ムテキ登場してからクロノスが如何にムテキを攻略するかになるの好き

ポーズやリセットとハード面でのズルをしてくる敵に対して
常時無敵やいつでもセーブといったチートコードで対抗する主人公
…普通逆じゃね?って気もするけど面白かったからヨシ!!

ステートセーブはリセットの影響を受けないというチートっぷり
ハードウェアチートにはハードウェアチートだった

クロノス攻略は楽しかったな
・4亡による時間停止範囲からの脱出
・ゲムデウス感染によるポーズ無効化
・リプログラミング
・ムテキ

「次なんてない 敗者にふさわしいエンディングを見せてやる」
しびれるね

ポーズの対抗策が無くてやられ放題の時はこれどうするんだ…ってなった

クロノス登場初回が良すぎたな
ポーズマジでヤバいってなるなった

パラドたちとの総力戦からのクロノス登場ラヴリカ絶版は面白かった

神が神過ぎてお腹痛かった
プリキュアでいったらえりかみたいなもんだろあいつ…

クロノスが近付いて来るまで止まったフリしてる神の遊び心が好き

クロノス ← どうやって倒すんだこいつ・・・
ムテキ ← どうやって倒すんだこいつ・・・
ゴッドマキシマム ← どうやって倒すんだこいつ・・・
ノベル ← どうやって倒すんだこいつ・・・
これの繰り返しだった

ゾンビゲーマー登場
どうやって倒すんだ…
パラドクス登場
どうやって倒すんだ…
パラドクス99登場
どうやって倒すんだ…
クロノス登場
どうやって倒すんだ…
一番絶望感を与えた作品

地味にゲムデウスのライダーケージ500本分の体力もぶっ壊れ設定

エグゼイドに出てくるライダーって強さが本当におかしいんだよな…
サブライダーですらチート能力持ってるやつがゴロゴロいる

ゾンビとパラドLv50出た時がどうしようもない差があって絶望的だよね

本来はクロノスでゲムデウスを攻略するんだっけ
親子揃ってプレイヤーに攻略させる気ねぇ…

そもそもクロノスに変身するには完全な抗体持ちが条件って時点で…
大我は相当無理して変身したけど短時間しか維持できなかったし

ラスボスが本来の主人公側最強装備で身を固めて殴ってくるんだぞ…
というかクロノスの力使ってもゲムデウスに勝つの運ゲーとかクソゲーってレベルじゃねーぞコレ!!

二人のマイティ回ホント好き
予告で「やっぱ神裏切るかーデスヨネー」と思わせてからのやたら燃える共闘はズルい

ゲムデウスさんはあんまり強いイメージが無い…

どう考えてっも無敵のせい

ゲムデウスのアレなところは膨大なHPと減っても即座に回復してきて
ムテキでも削り切れないマラソンマッチを強制されるところだから
ポーズ多用すれば良いところまで行けるんじゃないかなあ

元凶が神だけどあの神をまともに育てなかった糞親父が一番悪いと思うよ

まぁ最終的に自らの手で56そうとしたし責任は感じてたから…
結果は月パンチ食らって消滅したけど…

どの口が言うんだ過ぎる

ムテキが本当にムテキだったのでクロノスパパの方が無理ゲーに挑むゲーマー感あった


仮面ライダーエグゼイド
Xをフォローする

コメント

  1. テンポいいしライダー達のドラマもほんと面白い。
    そのせいか糞親父のバックボーンほとんど描写しなかったのはちょっとアレだが

  2. マキシマムでライドプレイヤービビらせるの好き、なお全然やめてくれんので被害者が増えるばかりかその被害者を助けようとしてさらに被害者が増える模様

  3. 後半の神のギャグキャラ化は好き嫌いが多いよね

  4. 毎週いろんなものに決着をつけていく怒涛の展開が凄かった
    次回予告の構成がうますぎて、毎週次のエグゼイドがどんな話になるかを楽しみにしてた

  5. クロニクル前までは医療に焦点を当ててクロニクル後はゲームに焦点を当てていたのは見事だと思う

  6. ※3
    ギャグといえばギャグなんだけど、それこそ自分の才能発揮して調子乗るやつって普通にいるからそんな気にはならなかったかな。
    もうなんか思考ルーチン別もんなんやなって感じだし

  7. ライドプレイヤーじゃないとガシャットロフィーゲットできない設定はいらなかった気もする。
    グラファイトにトドメ刺したのがニコっていうのがなんかなぁって思ってしまう。

  8. 批判が集まったのは過労死でライフ減らしたりしたせいだろうな
    俺もちょっと……ってなったし。悪人だからっていっても、死ぬ思い何度もさせるのは

  9. そういや気になってたんだけど正宗ってなんでマスターがシャット権限でパラド消さなかったんだろう。
    ソルティ消したらゲーム病治ってたしイケると思うんだけど

  10. クロニクル編って大体檀親子喧嘩編だよね

  11. そもそもどうしようもないやつだしそのギャグに乗って周りもギャグしてたんじゃなく「またかよ…」「うるせぇ!」みたいなツッコミの方が多かったから延々とギャグシーン見せられてる感じはしなかった
    あの43話開始早々の私は心を入れ替えた、だから出してくれないか?からの檀黎斗神だ!はい解散~の流れとか好きだわ

  12. 今まで比較的味方寄りだった飛彩と貴利矢がクロノス陣営になって、敵対することの多かった闇医者と神が味方になるって構図はすごい好きだった

  13. ※7
    これはちょっと分かる気がする
    因縁がある二人に最後のトドメを刺した方が一番スッキリすると思う
    でもそれはそれでグラファイトが感謝するシーン見えなくなりそうだけど

  14. ※9
    リプロ食らって人間の遺伝子も持ってるから出来ないんじゃない?
    多分消せるのは10のゲームだけな気がする

  15. ※12
    アメトーークのライダー芸人で医者ライダーだから白い巨塔みたいに総回診すんのか?とか宮迫が言ったときのイメージ画像がエグゼイドとスナイプとゲンムで当時はどっちも敵対してたからスタッフにわかかよって思ってたらその後マジで味方がその二人しかいなくなって笑った

  16. たまにエグゼイドは後半ダレてたとか言ってる人いるけどとてもそうは思えないんだよなぁ…。むしろ最後まで展開の加速が止まらなかった印象。

  17. 区切りつけるのは確かにむずいな
    何かしら大きな事が有った回で切らないと、基本物語は途切れないし

    ・クロニクルスタート〜永夢&神vsパラド
    ・クロノス初登場〜永夢&飛彩vs真社長
    ・パラドムッコロ回〜「俺の戦いの意味は今この瞬間にある!」
    ・ドクターマイティ回〜最終回

    無理して分けるならこんな感じかね

  18. 僕ってこうなる運命だったのかな?

  19. クロノス対ゲムデウスは、最初は
    止まった時間の中でひたすらボコボコにするのか!?って考察多かったけど、後からは
    時間停止状態でHP回復を阻害した上で、ひたすら攻撃を耐えて時間経過によるバフを重ねて倒す(止まった時の中なので復活不可)
    って考察になったよね

  20. ※8 あれ、でもあの過労死って岩永さんのアドリブじゃなかった?

  21. ※16
    終始クロノスが敵だったからダレてるように見えるけど、イベントや見どころ自体は上の記事でも挙げられてるようにめちゃ多いんだよね
    やっぱりクロノスの下に何体か中ボス作って、そいつらがグラファイトの最期に割り込んで来たり3人のチーム医療で倒されたりムテキとレガシー初共闘で撃破されたりした方がもっと良かったかなぁ、って気がする

  22. ※8
    あれは別に「過労死するまでやれ!」って言ったわけじゃなくて本人が自発的にやってるからなぁ…

  23. 最終章で誰も空気化しないのは凄い
    インフレについていけなくなったライダーはいたけど、ちゃんとストーリーに組み込まれている

  24. エグゼイドの後半とビルドの今は同じ敵を引きずってる事が気になってしまう。
    大森Pの癖なのかな?
    個人的に次のジオウは無理に全話執筆させなくて良いと思った。

  25. ※19
    しかし、それにしてもクロノスより火力のあるハイパームテキがゲムデウスをなかなか倒しきれないんだから、かなりキツそう
    トゥルーエンディングではゲムデウスマキナをかなりあっさり倒してはいたが

  26. エグゼイドがもう5話くらいあれば正宗を引っ張ることも無く新たな敵幹部が出てきたんだろうか。

  27. エグゼイドがもう5話くらいあれば正宗を引っ張ることも無く新たな敵幹部が出ていたんだろうか。

  28. 正直焼き直し展開も多くて不満点が無いわけではなかったけど、そんなん問題にならないくらい面白かった。

  29. 粗が無いわけではないけど(ムテキでリプロ使えたのにあんまし使わなかった所とか上にもある通りマスターガシャット権限の所とか)勢いがマッハレベルだったから気にならなかった印象
    まさかエグゼイドにここまでハマりこむとは思わなかった

  30. エグゼイド大好きだけど、唯一気になった所がムテキが急にリプロ使った所が気になった

  31. グラファイトが株が一気に上がったのが凄いと思う
    最初の頃は新強化フォームの初戦相手のイメージだった

  32. ※8
    むしろ神の命への考え方が出ている行動だから、下手に命を大事にするっていうよりよほどしっくり来るように感じた。

    神が時間稼ぎとかで命を投げ捨てるシーンが、後に命が幾つもあるから死んでも大丈夫だよって神と、死にたくないって泣くニコちゃんや、彼女を助けようとする永夢との対比になって光る。

    既存のたった一つの命とか、倫理観そのものに問い掛ける内容だから、それに囚われてる人には(それが正しいのだけれど)不快に見えるのは仕方ないと思う。でも個人的にはとても深い内容へと繋げるいいシーンになってると思う。

  33. ※29
    いつも思うけどそれ粗じゃなくね?僕の理想の最適行動やらないの気に入らないでしかないじゃん。リプログラミングそのものも効力が発揮しないキリヤとか、逆手に取られたパラドクスとかデメリットだってあるのに。

  34. イベント盛りだくさんなのはまるでゲームのようだったな
    割と長く引っ張らなくても、次の大イベントが待っている感じだった

  35. 俺も気になるけどなあリプロ
    まあ使うタイミングが微妙に無かったのは事実なんだけども使えば駆け引き抜きに全部終わってたとも思う
    ただ仮にリプロを正宗に当てる展開になったとしてもリセット発現事よろしく原初バグスターが無効化してくれました!みたいな流れになったんじゃなかろうか
    あとパラドクスの件はデメリットに入るのか?

  36. ※31
    たった一話でここまで印象を変えられるものなのかと感動した
    そんで装動のグラファイトを買っておけばよかったと後悔した

  37. だからマスターガシャットの件はパラドが人間の遺伝子持ったからっつってんだろが

  38. ※33
    すると今度はじゃあなぜゲムクロにリプログラミング撃ったんだ? という話になる。ゲムクロとは初対決で情報少なかったしパラドレーザー以上にデメリット発動する可能性高いし

  39. 粗というか構成上のミスに近いけど、レベルダウン機能が実質1話しか出てないのは悲しかった。あれ切り札っぽくてすごい面白かったのに…

  40. ※35
    悪用され99になるというのはデメリットじゃないのか?万能ではないってことの証左だろう。
    それに理由自体もない、四戦のうち1度目はムテキ初登場、2戦目はパラドクス消滅危機、辛うじて3戦目くらいだろう。それでも変身解除までいってたのに。4戦目なんかガシャット破壊までしてるんだぞ?

  41. ポッと出の敵幹部とか正直いらない
    強いて言うならアナザーパラドクスは本編に出た方が良かったとは思う

  42. ※38
    そりゃムテキで勝てなかったからじゃねえのと。チーム医療時で上回ったが。ムテキ自体にダメージはないにせよ勝つビジョンすらなかったからとしか言いようがない。
    逆説的にいうならクロノスであればムテキで勝てるのだから下手なリスク負ってリプログラミングする必要がない。ゲムデウスクロノスは対抗手段がリプログラミングしかその時はなかったから使わざるを得なかったというだけのことだよ。

  43. 普段何気なく使ってるポーズが時止め能力として敵が使ってくる時のどうすんだよこれ感と
    ゲームモチーフなら無敵化は出るんだろうなと思ってたらゲーム上のシステムではなくどちらかというと外部チートで笑ったのと
    その辺が上手い事物語として戦力の駆け引きで使われてるので今でもめちゃくちゃ語りたい

  44. ※25
    クロノスはむしろムテキよりゲムデウスを相手にしやすい。
    攻撃する度に威力が10%増すから、10回も殴れば倍化ムテキの256tを超す259tに、20回なら672t、30回で1744tと特に意識しなくても攻め続ければいずれ再生能力を火力が上回り勝てる。
    尚、ムテキはこのバフ能力を無効化するため、正面対決では火力で勝てない。

    一方、ムテキはMAX256t固定だから、ゲムデウスの自己再生に追いつけず削りきれない。本編で苦戦してたのはこの再生能力に気付かず、何時まで経っても体力を減らせなかったためと思われる。

    劇場版ではスーパーゲムデウスの腕が一瞬で再生しているのを見て再生能力に気付き、当たり判定操作能力で攻撃のヒット回数を強引に増やし、ライダーゲージ999本分を削りきって撃破できたため終始圧倒してたように見えた。

    つまり劇場版のスーパーゲムデウス戦は終始攻めるムテキだが、その時点での実質与ダメージはゼロ。
    最後のハイパークリティカルスパーキングでライダーゲージ999本分のダメージを与え勝利という形になっていたんだと思う。

    あくまで考察だが。本編のムテキ対ゲムデウスでも問答無用でキメワザを叩き込めば普通に勝ててたんじゃないかな。

  45. ※38
    単純にゲムデウス(バグスター)と融合したからリプログラミングが有効だと思ったんじゃないのか

  46. いやムテキリプロはマジで無かった方が良かった、一応勝てる可能性のある技なんだからどっかで試しにくらいは撃っとけよって言われるのは明白だからね…「ムテキでは撃てない」ならムテキ以外のフォームにリプロという役割も出来て良かった上にムテキではポーズを攻略出来るがクロノスを倒しきれない、マキシマムではリプロで1発だがポーズに阻まれる、とリプロを使えない理由がしっかり出来るはずだったのに
    リプロしたら全部丸く収まるけどな~リスクもあるしな~って悩んでやめとこってなったのに急に「強化!?やっべ…」ってなって撃ったやつみたいになるし

  47. ※38 アレはムテキから見ても「デメリットを考慮してでもリプログラミングを使わざるを得ない強敵」って認識されたからだと思う。今まで使ってなかったのは敵は全員ムテキでオーバーキルだからデメリットを考えてまでリプロ使うまでも無かったんじゃない?

  48. Mと永夢でマキシマムマイティの変身ポーズ違うのなんか好き

  49. ※40
    悪用されるか成る程なあ あの頃のパラドは上手くやってたよな
    じゃあ正宗ならリプロを喰らってから…ちょっと待って思い付かん さっき言った原初バグスターなんとかしてくれる説しか出てこない

  50. というかリプロを撃っても普通にポーズで止められそうというか止められてたな。

  51. 粗と言うかは分からんがクロノスしかバグスター完全消滅させられないのにパラドがムテキに殺される! と全員焦ってたのは気になった。
    てか社長、なぜ開発者のあなたがそんなポカをした

  52. ※52 あの時点でのパラドは唯一人間の遺伝子を持ったバクスターだったからライダーゲージ付きのライダーになってたんだからその時からHPが0になれば死ぬ可能性があったんじゃね?10歳ムテキでゲームオーバーになって1回死んでた訳だし。んで、暫くは死なねぇ死なねぇ、人間なんてラクショー!ってプレイしてたらクロノスが出てきて考えてなかった死を認識した感じ?

  53. ※51
    なんかごっちゃになってない?
    周りが焦ってたのは「パラドが負けて永夢がゲーム病でなくなる→ムテキが使えなくなりクロノスを倒せなくなる」って点で、殺される!言うてたのはパラド本人だけよ
    そもそもパラドは原初のバグスターウイルスだから消滅しても元に戻るかは分からんかったわけだし

  54. ※51
    パラドは完全体じゃないから死んだら終わりだぞ。一応正宗にもいるとはいえ別の存在だし。

  55. ※53
    あー、そこは完全にゴッチャになってた。ムテキには変身できなくなるのか

    ※54
    あれ? レベル1とレベル10のソルティ記憶と人格受け継いでたから不完全体でも生き返れるのでは? ダメだ、設定分からなくなってる…

  56. まあ本当に脚本がミスったのはラブリカのガシャットロフィーくらいか。わざわざオーディオコメンタリーで触れてたくらいだし。ゲーム内でリセットもよく分からんが

  57. リプロで一番納得できた考察はセーブとともに追加したんじゃないか?ってやつ

  58. ミスってたっけ?

  59. でも結果論とはいえパラドがリプログラミングでレベル99になっててよかったよな。仮にあの場で倒していたらラブリカかクロノス戦で詰むことになる

  60. ※55
    パラドがもし生き返れたとしても倒された時点で永夢のゲーム病が治る
    そしたら適合手術してない永夢はエグゼイドに変身出来なくなる

  61. ※42 ※45 ※47
    どれが正しいんだ……

  62. ラブリカのトロフィーに関しては、商品価値がなくなって絶版にされたからリセットの影響から外れたと個人的に思ってる

  63. いや普通にラブリカのはミスだな

  64. 米29の者なんだが、抗体リプロして変身出来なくするのは黎斗で実証済みで、そこから何かしらデメリットが出る可能性は低いわけだし、何より貴方が挙げているデメリットの件に関してはリプロする対象がバグスターな時に起こったイレギュラーな事態(正宗も途中でバグスターになったけど)であって人間に打つ分には大丈夫かと…
    あと俺は別に粗探しのために発言した訳ではないからな

  65. 話が少し逸れるけど、正宗しぶと過ぎ問題は少し工夫するだけで何とかなるよね。
    例えば、36話ではムテキガシャットだけ登場するもパラドの力を失った永夢には扱えず、ゲンムがムテキを使うもレベル100になったブレイブに奪われる。37話でブレイブが正宗から離反し、エグゼイドと共にレーザーターボ撃破。38、39話で永夢とパラド和解からのレーザーが正宗から離反からのムテキゲーマー登場からのリセット発動。
    こうすれば、1話余るけれどもある程度マンネリは防げると思う。

  66. まずそれだとムテキガシャットの販促できないだろ
    そういう制約のもとで作品作りしてる人達なんだぞ

  67. ※58
    リセットしたのになんでガシャットロフィー持ってるんだ? って一時期言われてた

  68. ※66
    一応、ゲンムがムテキ使っていますよ。

  69. ※68
    そんなんで販促になるかいな

  70. リプロ使わなかったのはもし撃ってそのまま変身解除まで持ち込めなかったら正宗がクロノスへの変身条件を満たしてないままクロノスに変身してる事になってその反動で消滅する可能性があるからそれを危惧しての事じゃないかな

  71. いや正宗しぶとい問題は有能なゲーマーを海外でも日本でもいいから複数探してきてそいつらにライドプレイヤーさせてそこそこ強い敵枠作るで良かったやろ、まぁあんま多いとブロス兄弟みたいな扱いになるけど
    実際クロノスがライドプレイヤー大量に従えてるみたいな画像あるけどあれのやべぇ…感スゴいし

  72. なんなら、ここにいるみんなで正宗しぶとすぎ問題をどうせれば良かったか朝まで語り明かそうじゃないか。

  73. 正宗は衛生省が直々に動いて幻夢コーポレーション一斉捜査するが1番効きそう

  74. 本編の味方メンバーに世界最高クラスの天才ゲーマーが3人居ることを忘れてませんか?
    あと駒として集めてもゲーム病を発症するから使い捨てにしか出来ないし、そんなことしたら業界内での会社の悪評が一気に広がるから、正宗の行動としては無いよ。
    あと、純粋にあんなクソゲープレイしたがる人がいない。

  75. なぜクロノスがライドプレイヤーを従えるのか、そもそも強い弱い以前にライドプレイヤーを始末できない医者からしたら戦えない逃げるしかないでイキリパラド回と同じことするだけでは?

  76. ※67
    実績報酬は別ってだけじゃねえの?アイテム間はしっかり移動してるわけだし

  77. ※65
    正直そんな話つまらない。

    ヒイロが戻る切っ掛けが無いのにすぐ戻るとか、唯のブレブレの足手まといにかならないし、戻った所で役に立たない。

    本編ではしっかり葛藤し続ける描写を入れていたから離反から戻るまで話に説得力ができていたのであって、そんなすぐ大した切っ掛けも無しにポンポン戻っても下手な脚本上のご都合主義にかならない。

    ブレイブがクロノスを裏切ったなら、レーザーとの戦いに勝とうが、その後で結局クロノスにポーズでぶっ飛ばされてた挙げ句サキを消されてブレイブは何がしたかったの?な展開にしかならない。
    今のビルドの不満点(ずっとエボルトのターン、負の方向のご都合主義的行動)みたいになるのが見てとれるし、結局クロノス無双が延びるだけ。

    クロノスを戦わせない事だけに執着して、ストーリーの面白さとキャラの説得力を犠牲にするとか本末転倒にも程がある。ストーリーを一切観なくて、戦闘シーン抜粋動画だけ見る人にはそれで良いかもしれないが。

    エグゼイドが面白いのは敵も味方も全力で出来ることをしているからであって、半端なナメプはご都合主義なストーリーとイライラ要因にしかならない。

  78. そういやパパっていつの間にニコちゃんにゲムデウスウイルス感染させたんだろ…
    今見てきたけどグラファイトからゲムデウスウイルス食らってからニコちゃんに会ってないし

  79. これは難しいよね。正宗みたいに強力だけど、主人公が強すぎたせいで「負けたのにしつこい」って言われることもあるし(そのせいかメインターゲットである子供達からのエグゼイドの評価は芳しくない)、エボルトみたいに強くしすぎてもひたすらヘイトが溜まるし。

  80. ビルドはエボルトを強くしすぎと言われるが、むしろ歴代最大規模の力を持つ進化するラスボスって悪くないと思うんだよ。ただジーニアスが弱すぎる・・・。
    特殊特化と言われても、似たような能力見た目で強キャラやってたムゲン魂とかいたし(平ジェネ?知りませんな・・・)、言い訳にならない。
    かといって正宗みたいに策謀戦略練っては返り討ちに遇い、毎回「ハイパームテキさえ(以下略」じゃ、余裕あるラスボスを求めるキッズは嫌がる。

    エボルトと正宗入れ替えたら?さしものムテキも宇宙滅ぼせる奴&正宗以上にえげつない策謀練ってくる相手なら苦戦の連続だろ(負けるとは言ってない)

  81. ※78 ニコちゃんがゲームエリア内に入る場所まで近づいてポーズで時間止めてその間に感染させたんじゃね?

  82. ※79
    どうやってその声を聞いたのか知らないけど

  83. まぁビルドにも言えることだけど、良くも悪くもネット受けに全振りしたなって作品。
    それが東映やBANDAI、視聴者にとってプラスかどうかは置いておいて、俺はよく言われる伏線回収の凄さより展開の熱さに感心したな。
    大森pの良いところはこれだと思う。

  84. ※78
    マスターガシャットを通して感染させたんじゃね?

  85. ※77
    ブレイブが戻るきっかけを作らないとか本気で思っているの?36話のBパートや37話を使えば充分ヒイロの葛藤は描けるでしょ。それにデータを削除するだけならレーザーでも出来るだろうし、エグゼイドやブレイブがレーザーと戦っていた間にクロノスはパラドを狙っていたとか出来るじゃん。
    まぁ※65は脳内のシナリオを省略し過ぎたか。長い妄想、失礼しました。

  86. その長ったらしい話マンネリとやらの解決になってねえ…クロノス見たくねえいってるだけなんだよなあ

  87. この作品に限らずやっぱりプロの脚本家ってすごいんだね

  88. ※65の案だと最強フォームであるムテキの販促が全くできてないし、ブレイブが永夢相手にレガシー使えるわけない
    あとレーザーが38話のクロノスの代わりなんか務めたら味方入りの説得力出すの大変だろ

  89. ※88
    素晴らしいアドバイスをありがとう。私はこういうのを待っていたんだよ。あとブレイブがレガシー使う相手は永夢じゃなくて黎斗な。
    というわけで、君達はもう用済みだ。チャオ♪

  90. 暑いからな、変なのも湧くのは仕方ない

  91. 脚本添削マンって自分の理想が他人にとってもベストだと勘違いしてるケースが多いよな、販促だとかの制約も無視してたり

    問題点や疑問点を挙げて話し合うのは無駄じゃないとは思うけど
    俺ならこうしたみたいな後乗り妄想脚本を発信しちゃう人はね

  92. ぼくのつくったさいこうのしなりおが崩されてしまったんだね
    そもそもムテキガシャットをCR勢見捨ててまで守るゲンムから奪い取れるわけないだろ…ポーズで止めても無いからちょっとでも劣勢になったらバグスターワープで持ち逃げされるし

  93. 頭万丈かよ…いや、それだと万丈に失礼だな

  94. ※92
    シナリオを崩されることは構わないよ。むしろ、私のシナリオを崩して貰うことが私の目的だったからね。

    ※93
    私のことかな?私の頭は正常だが。あと他人を中傷するのはやめようか。

  95. 販促もキャラの心情も無視しためちゃくちゃなシナリオで草生える
    てか返信早いしわざと道化っぶってる感じが最高に恥ずかしい

  96. シナリオのクオリティと効いてないアピールがいい感じに中学生っぽい

  97. ※65の者です。今更気づいたが、どうやら私は夏の暑さというある意味パンドラフラッシュよりも恐ろしいものに頭をおかしくされていたようだ。投稿したシナリオも軽い気持ちで送っただけだったが、いつのまにかコメ欄を荒らしてしまった。今後は二度とこのような真似はせず、このコメ欄を正常に使っていきます。不快にさせてしまった方にはお詫び申し上げます。

  98. 大丈夫!二度と来ないだけで解決するから!!

  99. 最終的にはハイパームテキがいなくても結局敗北したクロノス・・・リセットがなければそのまま正宗は衛生省に捕まってたな。

新着記事