ビルドドライバーのベストマッチ認識機能ってプロトタイプには付いてないんだよね?

仮面ライダービルド

85: 2018/07/08(日) 20:21:38.79 ID:pHcmN6Cd0
でもエボルト攻略の鍵って感情じゃなかったの。ニンコミでヒントって何なんだろ

 

87: 2018/07/08(日) 20:24:03.63 ID:cPOjkFoO0
ビルドラをせんとくん用にチューンしなおすとか?

 

94: 2018/07/08(日) 21:52:16.51 ID:Wu5LaJDY0
忍ビルド、ラビタンでベストマッチ音声じゃないんだよな
何かそこに秘密が…

 

95: 2018/07/08(日) 21:57:38.96 ID:XIZ746ka0
>>94
まさかのゴリモン?

 

105: 2018/07/08(日) 23:02:28.67 ID:jm30cIBs0
>>94
ベストマッチ探索機能は戦兎が付けた

 

96: 2018/07/08(日) 22:00:34.94 ID:34txGMxE0
ベストマッチ!音声とフォーム名の前の口上は戦兎が後付けで付けた機能だから忍のドライバーに付いてないのは分かる
ただ何故か鋼のムーンサルト音声が入ってたのかは謎

 

100: 2018/07/08(日) 22:25:39.04 ID:+8jXfK2a0
自分も鋼のムーンサルトで驚いたけどそもそもせんとが追加したのはベストマッチ判定機能だけじゃないっけ
まあどっちみち忍さんが変身した他のベストマッチは口上無いし単なるミスだろうけど

 

101: 2018/07/08(日) 22:26:09.77 ID:RLJUk6Wv0
>>100
ニンニンコミック!

 

102: 2018/07/08(日) 22:34:45.55 ID:FWN9DDIwa
>>100
口上省きは演出として省いてたんだろ

 

104: 2018/07/08(日) 22:40:22.07 ID:b9DfjH0Ca
>>100
回想の初変身では鋼のムーンサルト言ってなかったし

 

107: 2018/07/09(月) 00:19:22.33 ID:JxAvN9Iw0
>>104
ラビットタンクとしか言ってない

 

113: 2018/07/09(月) 02:26:48.07 ID:49gSimUB0
>>107
この時はよくある変身音声カットされてるだけなのか
それとも今回のが音声ミスだったのかだね

 

106: 2018/07/08(日) 23:45:58.92 ID:6AL7rOAy0
まあ鋼のムーンサルトは演出ミスでしょ

 

110: 2018/07/09(月) 01:39:18.52 ID:K5JFYrc30
鋼のムーンサルトは2年前にエグゼイドの世界に来た時点で既にあるんだよなぁ…

 

114: 2018/07/09(月) 03:28:27.12 ID:Ao/ByEAf0
>>110
何度も言われてるけどエグゼイド44話や映画は戦兎の夢視点だから葛城の声やビルドドライバーの音声が都合よく変換されてる

 

111: 2018/07/09(月) 01:40:10.82 ID:EUgfYtn+0
映画時空は忘れろ

 

112: 2018/07/09(月) 02:17:28.43 ID:UpdVlfBGa
映画は戦兎の夢だから

 

115: 2018/07/09(月) 03:31:22.65 ID:Ao/ByEAf0
でも鋼のムーンサルトは113の言う通りどちらかわからんね

 

117: 2018/07/09(月) 07:55:47.79 ID:EWWAIniTd
ベストマッチ判定機能がついているビルドドライバーって、
今現在戦兎が使っているドライバーだけだよね?

 

120: 2018/07/09(月) 08:22:11.34 ID:1l5+Bj2b0
>>117
そう

 

118: 2018/07/09(月) 08:01:51.28 ID:dNcNVE8gp
久しぶりのラビタン変身だったから
「鋼のムーンサルト」言わせたかったんでしょ

 

119: 2018/07/09(月) 08:21:27.66 ID:lcJXckm8d
エボルトがアプデ後のビルドラの情報を提供していればと思ったが初期型ビルドって明言してんもんなあ

 

121: 2018/07/09(月) 08:29:13.35 ID:+fELXzt+d
movie大戦finalのオーズタトバみたいな演出上の判断だと無理矢理納得するしか

 

122: 2018/07/09(月) 08:31:09.54 ID:/Vnl1fxga
え、まてまて
戦兎が後付けしたのはベストマッチ!って音声だけだろ
ムーンサルトとかはもともとあったんじゃないの

 

123: 2018/07/09(月) 08:31:55.07 ID:haR2Thgya
ムーンサルトは無かった
鋼のムーンサルトやりたい気持ちはわかる

 

124: 2018/07/09(月) 08:33:45.62 ID:rleMK2dta
賑やかしってことで…

 

mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1530998841/


仮面ライダービルド
Xをフォローする

コメント

  1. 普通にミスでしょ。まぁこの程度のことを鬼の首取ったみたいに騒ぐ奴がいたらドン引きだが

  2. 何故ベストマッチは鳴らさない方向できちんと設定忘れてないところを見せてくれたのに鋼のムーンサルトは鳴らしてしまうのか、私には分かりません

  3. 大創動の販促やぞ。

    どこにも売ってなかったけどな(マジギレ)

  4. ※2
    ほんそれ
    「あー、あったなそんな設定」ってちょっと嬉しくなったら10分後くらいに鳴らされて「えっ?」ってなった。
    仮に忍のが戦兎ver にアプデされてるとして、無駄だろとしか思わんし

  5. TDN演出ミス定期

  6. このコメントにネビュラガスが注入されました

  7. このコメントにネビュラガスが注入されました

  8. まぁファイズとか見ると気にならなくなるよ

  9. みんな許してやってくれ

  10. アンチお兄さんたちは過去作見て、演出ミスは恒例だと知ってくれ…

  11. 草加は勢いよく931って押して変身しちゃうし、カイザギアも何故か稀に別の音声で喋っちゃうし、まあいつもの事やな!

  12. このコメントはハイパームテキにマークされています

  13. さっそく通報機能が生きるコメント欄だな

    作中でも言われてる通り追加したのはベストマッチ判定機能だけってことでしょ

  14. ※12
    よく聞こえないから気にされないことが多かったが起動音のミス割と多いぞ

  15. 大体エボルトが悪い。

  16. 変身音ミスない作品なんて多分昭和平成含め一個もないと思う

  17. 大体エボルトが悪い

  18. ミスじゃなくてファンサービスじゃないの?

  19. 単に忍が後から音声を上書きしたんでしょ。

  20. これが伏線だったら笑う
    というか素直に凄いって思う
    パンドラビームの件もみんな気付かないのにしれっと14話で証明されてたりとかあったし

  21. これもエボルトさんのせいにされたらエボルトさんも溜まったものじゃないなw

  22. このコメントはマスターのコーヒーを飲んでしまいました

  23. ※12
    スナイプのキメワザのやつとかあったじゃないか…

  24. 内海のエボルドライバーでエボルマッチ音声鳴るけどこれも複製の際に後付けしたのかね
    エボルドライバーに最初からあったんなら初期型ビルドドライバーにもマッチ音声が搭載されてるだろうし

  25. ミスにしたってタイミングが悪いな
    ※2のように感じてしまうわ
    再変身の反動描写がめちゃくちゃだったり今回の話こういうの多くない?

  26. 黎斗のギャグパートで流れたデンジャラスゾンビの起動音や、玄徳がなんかしたときのキャァーみたいなものでは?挿入歌だって実際に作中で誰かが流してるわけではないじゃん

  27. 演出ミスといえば、ムービー大戦フルスロットルでのメガヘクスvs斬月真は酷かった。何で先に素体着てるんや

  28. このコメ枠見ていると他のライダーにも結構演出ミスあるんだな
    本当によく見ているな感心するわ

  29. ※27
    あれはあのシーンを撮りたかったから設定無視を承知の上での演出じゃなかったっけ?
    間違ってるかもしれないけど

    今回のはミスだろうけど平ジェネFINALで夢だったと明言されたものを都合の良い解釈というのはちょっと納得ができないぞ

  30. 毎日徹夜で追われているだろうスタッフさん達に一度も間違えるなとは酷なことを言う

  31. ※13
    でも戦兎初変身は鋼のムーンサルト無いんだよね、だからただのミスかと

  32. あと最近平ジェネfinalでスナイプのデュアルアップがパラドクス版になってるって言われてたろ、もう対立煽りコメは通報で絶版になるだけで何の意味も無いからやめとけ…
    連投になってたらすまん

  33. 「ベストマッチ」は鳴らなかったから一応救われたな

  34. 貴虎ニーサンのは演出優先で無視してるって明言されてるぞ(メガヘクス戦やVシネ)

  35. いや序盤に戦兎が元々ビルドの変身昨日しか無かったのをベストマッチのに改造した言ってたやん

  36. そういえばクローズマグマ今回フルボトルホルダー付いてなかったような

  37. ※34 唐突なイヨォ〜⤴︎ほんとすき

  38. 戦兎が言ってたのはベストマッチ判定機能だけで、変身音を追加したとは言ってないぞ
    てゆーか追加したのは ベストマッチ! の音声だけで変身音はもともとあったと思ってたんだけど、違うの? 変身音を演出の都合で省略なんかいくらでもあったじゃん

  39. 戦兎の初変身(回想だけど)や忍の初変身シーンで音声省くとは思えんし今回のラビットタンクの音声ミスっただけだと思う

  40. 戦兎が変身音追加したって言うなら、戦闘中に発見したベストマッチにいきなり専用音声流れるのおかしくねーか

  41. ※40
    その場で作った、手に入れたアイテムの専用音声が用意されてるのは歴代伝統だぞ
    イレギュラーな変身だろうが空気読んでくれる

  42. 最初の忍の変身で音声鳴らすならまだいいんだ…ニンコミ要素入った名前の人だし。なんでラビタンでならしたんだかが全くわからん…

  43. だから戦兎の初変身は省いただけとか考えられないのかよ

  44. *41 今回の場合、「戦兎が変身音声も作っている」と言う設定があるならそれが適用されるわけないじゃん

  45. 例えばタイプトライドロンみたいなイレギュラーな変身でも、ベルトさんがタイプ毎の変身音声をプログラムしてる、なんて設定はないからそれは音声がなっても納得できる でももし戦兎が変身音声を追加した、と言う設定があることにしてしまうとどうしても急に発見したベストマッチに音声が流れるのはおかしくなってしまうだろ

  46. 鋼のムーンサルトはベルトが場の空気を読んで叫ぶ仕様、ってことで良いよ
    今後の初期型ベルトから「ベストマッチ!」が鳴らなければそれで良いしさ

  47. その点エグゼイドは完璧だったよな。なんせゲームのカセットだもん。音声はあって当然

  48. 戦兎が音声追加したなんて劇中で言ってた?
    ベストマッチ判定機能を付けたとは言ってたけど
    初変身の回想で音声がなかったから追加したと勝手に思ってるだけでは?
    挿したボトルの能力から音声を作るようプログラムした可能性とかあるでしょ

  49. 普通に内蔵されてるシステムがベストマッチすると口上音声が自動生成されるんだと思ってたわ、そのくらいの技術力はありそうだから
    地球のことをよく知らないエボルトが本物マスターに中身考えさせて作ったボトルなのにベストマッチするとそれに対応した口上流れるのは不自然だしね、途中からわけの分からんエレメントを言い始めたマスターが口上にまで協力するとは思えないし

  50. ※11
    仮面ライダークサイ

  51. 13話の回想での変身音は省略されただけっていう可能性はあるけど、それまでの話では省略されてないイェイも消えてるからやっぱプロトタイプにはそこらへんの音声無いと思うんだよなあ

  52. 気に入らないコメントアンチ扱いして語ってから通報してんのは草

  53. 訂正
    語って✕
    片っ端から〇

  54. 今回の鋼のムーンサルト部分は単純なミスと考えたほうが気持ちよく納得できる
    序盤の戦兎回想初変身までさかのぼったらゴチャゴチャするわい

  55. ビルドラの元になったエボドラはムーンサルトならないがベストマッチ判別がある
    これもうわかんねぇな

新着記事