エボルト以外でクローズが倒すべき専用の敵が欲しかった気がする【仮面ライダービルド】

仮面ライダービルド

176: 2018/07/04(水) 15:19:26.58 ID:8bgTSPJN0
万丈の場合撃破数がほしい訳じゃなくて物語上の強キャラに完勝するくらいの活躍がほしい
ハードガーディアンとかスマッシュみたいな雑魚とか勝って当たり前じゃん

 

183: 2018/07/04(水) 16:09:35.09 ID:VCp5HM0vr
>>176
ウェザーにレオ、白魔?に鎧武(この辺りはかなり特殊だけど)、バンノにダントン(テレビ後だけど)とか

 

184: 2018/07/04(水) 16:11:22.23 ID:VCp5HM0vr
>>183
2期の2番手に対する好敵手な

 

185: 2018/07/04(水) 16:12:02.64 ID:QGJJ0QTTp
>>183
前作のグラファイトとかもかね?
このくらいのタイミングで退場だったし

 

177: 2018/07/04(水) 15:43:04.77 ID:xGF65yz4d
なんか理由つけて生身でエボルト倒そう

 

178: 2018/07/04(水) 16:03:40.25 ID:44EkNR4j0
倒すべき相手が少なすぎる。
あのエグゼイドより少なくないか怪人。

 

181: 2018/07/04(水) 16:06:54.34 ID:hEEA6SQh0
>>178
怪人の種類はエグゼイドより一体多い、ガーディアンやライダーではないブロスとかスターク含めるとエグゼイドより多い

 

180: 2018/07/04(水) 16:06:47.90 ID:QGJJ0QTTp
何とも勝ってるイメージが付かないんだよなぁクローズ
演出のせいか「よし!勝った!」って感じの戦いが少ないというか地味すぎる

 

186: 2018/07/04(水) 16:12:15.92 ID:iUig7JES0
>>180
やっぱり使い捨てできて且つある程度強い怪人って必要だな
スカッと爆散させないと勝利のイメージがつかない

 

189: 2018/07/04(水) 16:15:20.68 ID:QGJJ0QTTp
Wのドーパントみたいな人間が怪人になってる系(意思なし)だから「倒した!」って感じがしないのかな
ガーディアンとかも強いだけで意思のない機械だしスッキリしないというか

 

195: 2018/07/04(水) 16:27:40.92 ID:RtoqeY3N0
>>189
ドーパントは「怪人」としては一応倒したことになってるだろ
本人の命は奪わないだけで

 

200: 2018/07/04(水) 18:43:31.48 ID:ljB9HsCip

>>189
その為のメモリブレイクだろ
極端に言えばWは怪人を倒すためのライダーじゃなく風都に蔓延る悪を排除するためのライダー

ビルドも毎回ボトルブレイクしてれば…と思ったがそういう話じゃないな

 

202: 2018/07/04(水) 18:59:40.93 ID:N+2n5JdO0
まあ逆に言えば怪人は倒せて当然みたいな空気と、同時にラブ&ピースで誰も56さないっていう信念のお陰(?)で青羽を56した事があそこまで物語のスパイスになったんだししゃあない
あそこから一転して敵と見なしたものは絶対に56すマンに転向してたらスッキリというか爽快感のある話にはなってたかもしれんけど、ビルドはそういうのを目指してるストーリーじゃないし

 

210: 2018/07/04(水) 19:50:47.19 ID:nhDwndm90
>>202
かなり意地悪く、狭い見方だけすると
制作的に3バカスマッシュ以降、新規怪人を春以降を増やす予定ないから、あの場面を設置したのかも

 

212: 2018/07/04(水) 20:00:06.17 ID:5Ph5qiw7d
>>202
まともに相対する敵キャラがエボルトしかいないのも大きい気がする
北や西とやり合ってる頃は敵側だけでも面白かったしバリエーションもあったからか

 

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