22: 2018/05/04(金) 13:08:15.69 ID:WWi3vTDid
幻徳はライダーになれたから光の影響消えて性格戻った言ってたけどそれならスクラッシュの暴走って何だったの?って感じ
それにナイトローグ時代からハザードレベル3以上あったのは確定してんだからその頃に光の影響受けてんのおかしいだろ
ガバガバすぎぃ
それにナイトローグ時代からハザードレベル3以上あったのは確定してんだからその頃に光の影響受けてんのおかしいだろ
ガバガバすぎぃ
23: 2018/05/04(金) 13:11:24.07 ID:Z8nY0R550
>>22
スクラッシュの暴走は光の影響とは別なんじゃない?
スクラッシュの暴走は光の影響とは別なんじゃない?
24: 2018/05/04(金) 13:13:28.94 ID:DEotk8Yw0
>>22
スクラッシュと光は別
ナイトローグはネビュラガスを注入されてない
スクラッシュと光は別
ナイトローグはネビュラガスを注入されてない
28: 2018/05/04(金) 13:18:58.74 ID:KvaSfqJAd
>>22
3あれば問題ないのはビルドドライバーだぞ
スクラッシュドライバを克服できるくらいに耐性上がったから
結果として光に対する耐性も上がったってだけ
3あれば問題ないのはビルドドライバーだぞ
スクラッシュドライバを克服できるくらいに耐性上がったから
結果として光に対する耐性も上がったってだけ
26: 2018/05/04(金) 13:17:26.79 ID:R3fvdcvO0
アレンジが得意な内海製だしな
グリスの戦闘データも渡ってるだろうしもしくはあれでもうるさくなってるというか静かに燃えるタイプとか
グリスの戦闘データも渡ってるだろうしもしくはあれでもうるさくなってるというか静かに燃えるタイプとか
27: 2018/05/04(金) 13:18:44.19 ID:FvYlrI6Ga
ゼリー状がダメなんじゃない
29: 2018/05/04(金) 13:22:26.59 ID:pFAvWEZi0
3くらいの戦兎が14話でパンドラフラッシュ喰らってるけど影響ないでしょって脚本家が言ってるしハザード3以上で間違いないのでは?
幻徳のただの強がり説
幻徳のただの強がり説
30: 2018/05/04(金) 13:25:06.11 ID:Xp0Bu+Is0
ハザードレベルで光に耐性が付くんじゃなくてライダーシステムの方に耐性がついてるんだと思うが
32: 2018/05/04(金) 13:26:04.16 ID:KvaSfqJAd
>>30
それだとローグの時だけ正気ってことにならんか
それだとローグの時だけ正気ってことにならんか
33: 2018/05/04(金) 13:28:30.73 ID:Xp0Bu+Is0
>>32
予防接種みたいな感じで一回使えばおkみたいな感じじゃない
予防接種みたいな感じで一回使えばおkみたいな感じじゃない
39: 2018/05/04(金) 13:51:19.49 ID:KvaSfqJAd
>>33
さすがにそれだと光のハードル低すぎない?
さすがにそれだと光のハードル低すぎない?
34: 2018/05/04(金) 13:29:33.11 ID:4qjTPD3T0
>>32
変身できるようになったから光の効果がなくなったって言ってたし
変身した時点で光の効果が無効化されるようになるんじゃないかね
変身できるようになったから光の効果がなくなったって言ってたし
変身した時点で光の効果が無効化されるようになるんじゃないかね
31: 2018/05/04(金) 13:25:27.24 ID:Z8nY0R550
トランスチーム含めたカイザーシステム系統が最初ライダーシステムの未完成版かと思ったけど、共通してるのがフルボトル使う事だけの別で開発されたものっぽい
36: 2018/05/04(金) 13:32:30.67 ID:A+1y6lYja
葛城巧が最初狂った科学者だったのにエグゼイドの世界ではわりとまともだったのはそのせいか
38: 2018/05/04(金) 13:49:28.48 ID:WIdV6EN40
公式サイトの解説みるとビルドのライダーには全員
頭部に○○シグナルとか○○バトルモジュールとかいう
体の状態を管理したり破損箇所を修復したりするモジュールが付いてるから
これの機能でパンドラ光による精神への作用が無効化されるのかな
頭部に○○シグナルとか○○バトルモジュールとかいう
体の状態を管理したり破損箇所を修復したりするモジュールが付いてるから
これの機能でパンドラ光による精神への作用が無効化されるのかな
40: 2018/05/04(金) 13:53:19.16 ID:KvaSfqJAd
>>38
それで無効化されるなら元々プロフに書かれてそうじゃね?
仮にそういう効果があるとして戦兎が葛城の研究データから気づかないのは違和感あるし
それで無効化されるなら元々プロフに書かれてそうじゃね?
仮にそういう効果があるとして戦兎が葛城の研究データから気づかないのは違和感あるし
49: 2018/05/04(金) 14:53:02.36 ID:Z8nY0R550
>>40
推測だけど、葛城自身がパンドラ光の影響抜けた事に自覚なかった説。エボルトだけは気づいてたけど黙ってたとか。
推測だけど、葛城自身がパンドラ光の影響抜けた事に自覚なかった説。エボルトだけは気づいてたけど黙ってたとか。
55: 2018/05/04(金) 16:11:22.38 ID:lQM4pZOAd
>>49
いやライダーシステム自体にそういう作用があるなら設計図から分かるんじゃないかと
一応予期せぬ作用って線もあるけどそれだと
余程うまく運ばないと唐突な後付けに見えるし
57: 2018/05/04(金) 16:22:51.29 ID:4qjTPD3T0
>>55
多分ライダーシステムの光無効化は造ろうと思ってそういう効果付けたんじゃなくて
エボルドライバーを再現したらそうなっただけだと思うな
パンドラの光自体がパンドラの力のほんの一部なんだからパンドラボックスの力を
最大限使用できるエボルドライバーにとっては光程度制御できないはずがないし
多分ライダーシステムの光無効化は造ろうと思ってそういう効果付けたんじゃなくて
エボルドライバーを再現したらそうなっただけだと思うな
パンドラの光自体がパンドラの力のほんの一部なんだからパンドラボックスの力を
最大限使用できるエボルドライバーにとっては光程度制御できないはずがないし
67: 2018/05/04(金) 17:37:33.41 ID:NnmjyC6w0
>>57
そもそも光を浴びたら性格が変わるとかエボルトも知らなかったんじゃないの
そもそも光を浴びたら性格が変わるとかエボルトも知らなかったんじゃないの
69: 2018/05/04(金) 17:49:37.62 ID:4qjTPD3T0
>>67
パンドラボックスの漏れ出ただけの光を少し浴びるだけで精神に影響を受ける
地球人がエボルト基準からしたら軟弱過ぎるのかもしれないな
パンドラボックスの漏れ出ただけの光を少し浴びるだけで精神に影響を受ける
地球人がエボルト基準からしたら軟弱過ぎるのかもしれないな
43: 2018/05/04(金) 14:07:43.84 ID:A+1y6lYja
変身すれば光の毒素を打ち消せる
でも光を浴びたように戦闘狂になるスクラッシュドライバーという欠陥品
でも光を浴びたように戦闘狂になるスクラッシュドライバーという欠陥品
45: 2018/05/04(金) 14:12:25.95 ID:4qjTPD3T0
>>43
身体にも負担がかかるからスクラッシュは危険過ぎる
カシラも大きな戦いのさいは苦しそうにしてたり今回は休養が必要だったし
カシラは命を削って戦ってる状態っぽい最終決戦まで身体がもつかどうか
身体にも負担がかかるからスクラッシュは危険過ぎる
カシラも大きな戦いのさいは苦しそうにしてたり今回は休養が必要だったし
カシラは命を削って戦ってる状態っぽい最終決戦まで身体がもつかどうか
47: 2018/05/04(金) 14:29:13.21 ID:NXtGVAXza
>>43
最強フォームは人々の光の毒素を消す効果のあるラブ&ピースだな
最強フォームは人々の光の毒素を消す効果のあるラブ&ピースだな
44: 2018/05/04(金) 14:12:14.47 ID:R3fvdcvO0
多分あれエボルドライバーをなんとか人間でも使えるように出来ないかと実験した結果がハザードトリガーやスクラッシュドライバーだったってパターンだろうな
46: 2018/05/04(金) 14:17:21.53 ID:4qjTPD3T0
>>44
万丈が成長してスクラッシュの副作用を克服したり、ハザードの防御貫通効果とかが
エボルの下位互換なのを見るに多分そうなんだろうな
これからコピーがオリジナルを越えられるかは戦兎の技術力にすべてかかっている
万丈が成長してスクラッシュの副作用を克服したり、ハザードの防御貫通効果とかが
エボルの下位互換なのを見るに多分そうなんだろうな
これからコピーがオリジナルを越えられるかは戦兎の技術力にすべてかかっている
50: 2018/05/04(金) 15:00:10.73 ID:NnmjyC6w0
>>46
エボルに追いついたら葛城を超えた事になるな
エボルに追いついたら葛城を超えた事になるな
mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1525405687/