715: 2018/03/16(金) 23:16:28.38 ID:+EjJgG/00
クローズは現状展開の犠牲になってるとしか言えないわ
718: 2018/03/16(金) 23:23:21.25 ID:mQsrDvgo0
クローズは販促優先にはしません的なのを悪い方向で体現してる感じする
動作としてビルドドライバーのレバーぐるぐるよりスクラッシュドライバーのレバー下げるだけの方がテンポ良くてカッコいいんだよな
ローグのサマソの時とか咄嗟に必殺技出す時だとよりそれが出る感じ
720: 2018/03/16(金) 23:26:18.66 ID:+EjJgG/00
いっそ万丈はライダーに変身せず生身のまま怪人と戦うほうが幸せだったかも
販促はビルドやグリス、敵に任せればいいだけの話だし
販促はビルドやグリス、敵に任せればいいだけの話だし
722: 2018/03/16(金) 23:31:03.47 ID:WAxhD1Dj0
クローズチャージは戦兎を助ける為に反動を克服するっていう見せ場があるから
それまでは反動に苦しめられて勝ち星が上がらないのも納得できる
ブロスは……初登場補正よ、うん
737: 2018/03/17(土) 00:59:27.80 ID:b3k61xo40
>>722
サナギマンかな?次の強化くるまで耐えて耐えて耐えて耐えて
サナギマンかな?次の強化くるまで耐えて耐えて耐えて耐えて
725: 2018/03/16(金) 23:52:17.95 ID:jgOHRwGXd
そうそう、二号としては普通に優秀な部類なんだけど
もう一人の主人公としては物足りないって感じなんだよなあ
もう一人の主人公としては物足りないって感じなんだよなあ
726: 2018/03/16(金) 23:54:41.31 ID:kPzFCM/Ja
万丈ってだいたい初戦は負けて次でやり返すイメージ
げんとくんには2回負けたけど…
げんとくんには2回負けたけど…
727: 2018/03/16(金) 23:59:22.48 ID:0ENvJlf80
まあここで負けても次に対峙した時にはヘルブロスボコってるビジョンが浮かぶわ
729: 2018/03/17(土) 00:04:45.33 ID:Ftwrhiucd
もうちょっと万丈にもスポット当たってもいいのになぁと思う
正直初期の頃とか立ち位置持て余しててよく分かんないキャラになってたし
チャージ初変身から克服までは割と良かったけど
正直初期の頃とか立ち位置持て余しててよく分かんないキャラになってたし
チャージ初変身から克服までは割と良かったけど
733: 2018/03/17(土) 00:44:09.63 ID:OVaB7bO/0
万丈の負けが目立つのってビルドが戦闘多いからってのもあるよな
戦闘回数多い上に大抵強制変身解除されてるから負けのイメージがつく
この辺はちょっと見せ方考えてほしいところではある
戦闘回数多い上に大抵強制変身解除されてるから負けのイメージがつく
この辺はちょっと見せ方考えてほしいところではある
734: 2018/03/17(土) 00:45:15.80 ID:TqfSBnIl0
あとは雑魚戦が少ないのもありそう
762: 2018/03/17(土) 11:11:17.88 ID:i7yhhKGN0
万丈は弱く無い万丈が弱いなんていう人はちゃんと番組を見ているのか疑問に思う
764: 2018/03/17(土) 11:28:51.54 ID:Y4vkH/Rg0
>>762
その辺の事で議論するのは別にいいんじゃね?
勝ち負けにこだわるべきじゃないって言いたいのもわかるけど
だからといってまったく考慮すべきではないってわけでもないし
その辺の事で議論するのは別にいいんじゃね?
勝ち負けにこだわるべきじゃないって言いたいのもわかるけど
だからといってまったく考慮すべきではないってわけでもないし
765: 2018/03/17(土) 11:32:14.11 ID:jzIdtf/Z0
強さ議論は置いといてクローズチャージが不遇なのは認めざるを得ない事実だろ
766: 2018/03/17(土) 11:37:18.72 ID:a3jBXsk+0
>>765
第一クールは万丈の成長物語だったが第二クールから強敵は他都のライダーへ移っちゃったからね
以降微妙な立ち位置のまま物語は進んでいるw
第一クールは万丈の成長物語だったが第二クールから強敵は他都のライダーへ移っちゃったからね
以降微妙な立ち位置のまま物語は進んでいるw
769: 2018/03/17(土) 11:50:10.78 ID:YasIVtVXd
>>765
ハザードを止めるとこしかこれといった見せ場なかったもんな
第二クールは戦兎とカシラがピックアップされてたし
ハザードを止めるとこしかこれといった見せ場なかったもんな
第二クールは戦兎とカシラがピックアップされてたし
767: 2018/03/17(土) 11:47:52.90 ID:i7yhhKGN0
万丈が不遇なんていうのも俺は一切思わん
770: 2018/03/17(土) 11:50:47.42 ID:hlNuk5m4d
>>767
それは思う
まぁチャージ期間と言うことで
それは思う
まぁチャージ期間と言うことで
774: 2018/03/17(土) 11:58:57.68 ID:HRFRb2190
おまえらが万丈大好きなのはわかった
775: 2018/03/17(土) 12:01:13.89 ID:ZN5qgQ8Z0
味方側が展開上負けることが多くてチャージはそれが目立つんだと思う
せめて難波重工編(仮)の序盤辺りで勝たせて欲しいけど
せめて難波重工編(仮)の序盤辺りで勝たせて欲しいけど
777: 2018/03/17(土) 12:13:54.64 ID:38ZFlFJz0
万丈が不遇なんじゃなくてクローズが不遇なんじゃね
782: 2018/03/17(土) 12:21:46.29 ID:olwyjtpua
ぶっちゃけ
クローズチャージは、文字通り万丈のハザードをチャージするための存在で、
勝ち負けではなく使い続けることが大切。
そうなると、クローズは次フォームに期待やね
786: 2018/03/17(土) 12:27:29.12 ID:b3k61xo40
>>782
第2強化フォームで特性が忍耐なのは異論ないかも 溜めて溜めて溜めて チョウリキショ・・・
第3の姿に覚醒すんだなw
第2強化フォームで特性が忍耐なのは異論ないかも 溜めて溜めて溜めて チョウリキショ・・・
第3の姿に覚醒すんだなw
785: 2018/03/17(土) 12:24:40.38 ID:B7zj1TkPd
次回ブロスに負けたりしたらあまりにも悲しすぎる
789: 2018/03/17(土) 12:33:59.32 ID:HzNkGCHa0
>>785
負けるだろ
勝ったらビルドの出番がないし
負けるだろ
勝ったらビルドの出番がないし
792: 2018/03/17(土) 12:38:35.81 ID:B7zj1TkPd
>>789
かっこよく相打ちかもしれないだろ!
かっこよく相打ちかもしれないだろ!
787: 2018/03/17(土) 12:28:19.76 ID:B7zj1TkPd
ビルドドライバーに戻って最終フォームからの本番だろうなぁと思うわ
788: 2018/03/17(土) 12:31:34.10 ID:hlNuk5m4d
ハザードレベルは万丈がトップになるんだろうね
で戦兎がアイテムと頭脳で横に並ぶと
で戦兎がアイテムと頭脳で横に並ぶと
793: 2018/03/17(土) 12:40:08.33 ID:wiEwN3y20
終盤の1億総難波ブロス軍団をクローズが独りで迎え撃つんだろ
799: 2018/03/17(土) 15:37:01.90 ID:iyntTHre0
万丈が勝ってもおかしくないようにするには、実は3本勝負は点数制で
第1試合:10点、第2試合:20点、第3試合:50点の点数配分にするとか
第1試合:10点、第2試合:20点、第3試合:50点の点数配分にするとか
mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1520821094/