ハザードレベルってそもそも何なの?【仮面ライダービルド】

仮面ライダービルド

606: 2018/03/15(木) 01:51:05.66 ID:ziT4J1zi0
でも過去には「アレは迷いを捨て覚悟を決めた者の強さだ。」の一言でスペック差を埋めたヤツ居たよな、
グリスもそんな感じで最後まで力を貸して欲しい。

 

607: 2018/03/15(木) 02:05:34.83 ID:8TCvu4jc0
カシラが斬月くらい強ければね……

 

608: 2018/03/15(木) 03:29:58.25 ID:uz54EiJz0
スタークがいる時点でスペック差とかどうとでもなると思える

 

610: 2018/03/15(木) 07:27:05.22 ID:6BM8MVrc0
とは言えハザードレベルだけでどうにかなるんならそれこそ強化フォームの存在意義が無くなってしまうからな
下手したらハザードトリガー関連のやりとりも全部茶番になりかねん

 

611: 2018/03/15(木) 08:54:51.50 ID:ahbeoXLcd
トリガーは単純にレベルのドーピングだからその時その時で見れば無意味ではないだろ
後から更に上位フォームが出たからとか言ってもそんなもんハザードが最大戦力だった時には存在しなかったんだから比較にもならん

 

612: 2018/03/15(木) 09:10:28.09 ID:zGEcBfdY0
ていうかマスタークの強さはハザードレベルってより経験値によるものだし

 

613: 2018/03/15(木) 09:17:10.27 ID:1KZ7pJAed
もはやハザードレベルなんか関係無い

 

614: 2018/03/15(木) 09:24:16.24 ID:YGvpSVH4d
ていうかハザードレベルってなんやねん

 

616: 2018/03/15(木) 09:37:55.99 ID:hVLP+vU90
>>614
アクションRPGのレベルみたいなものじゃないかな

 

617: 2018/03/15(木) 09:47:11.01 ID:uH6X3oWIa
>>614
ネビュラガスの耐性とかなんとか言ってなかったっけ

 

619: 2018/03/15(木) 09:51:40.43 ID:zMhMH4Us0
>>614
ボトルとのシンクロ率かな
自分の肌に合うボトルを使えばハザードレベル上がっての暴走する危険性も減るし
ボトルの力をフルに使える、スタークはそこの幅が広いからスクラッシュやハザードトリガーで底上げせずに
それらと対等に渡り合えるんじゃねーかなスタークは

 

624: 2018/03/15(木) 10:33:52.81 ID:yOlpBLG20
>>614
プレシャスの危険度を表す

 

634: 2018/03/15(木) 11:59:06.26 ID:fryB30Iga
>>614
モンハンのハンターランク

 

615: 2018/03/15(木) 09:25:10.00 ID:Qf1Q5tXwd
とも言い切れない

 

618: 2018/03/15(木) 09:50:15.32 ID:do1/o3kS0
ハザードレベルが振り切れると人格を失って完全兵器化するとかじゃねえの?

 

620: 2018/03/15(木) 10:12:05.34 ID:qg71pJs80
どれだけ経験があろうとハザードやローグとスタークでは性能が違いすぎて攻撃も装甲も意味をなさないはずだよな、ローグはスパークリングの攻撃で無傷だし
なのにスタークはハザードに殴られまくってダメージ受けた様子ないのに昔スパークリングにやられてるしよくわからん
手加減でもスパークリングにやられはしないだろうしハザードレベルを相手に応じて制限してるとかか?

 

621: 2018/03/15(木) 10:15:13.59 ID:5CW7AVvAd
ナスカレベル2とか3とかみたいな感じでしょ(適当

 

622: 2018/03/15(木) 10:27:30.07 ID:qg71pJs80
ハザードレベルが一定で変化しないが制限はできる、レベル差がありすぎると成長させらいため対等なレベルに設定しているとか
トランスチームシステムはビルドを育てるためのシステムだしな
てかハザードには耐えてスパークリングやオクトパスライトどころか万丈のボトルパンチでダメージを受けてたおかしい

 

623: 2018/03/15(木) 10:33:03.15 ID:OSceiSmXM
ライダーシステムと差別化したかったんだろうけどトランスチームのハザードレベル一定のままって設定がな
ナイトローグ相手に「力が同じなら~」って言っちゃったのもあるし経験で何とかしてると思うしか

 

627: 2018/03/15(木) 11:03:31.60 ID:/FSXxzq40
>>623
トランスチームはボトルの力を纏ってるって感じだからかな
ボトルの力と一体化出来るビルドシステムとは決定的に違いが生まれるとか説明ありそう

 

625: 2018/03/15(木) 10:34:25.53 ID:d7N7CAZ8d
ハザードは自我失ってるから攻撃読みやすくて受け流しやすいんじゃない?
あとスパークリングは完全に初見だったけどハザードトリガーはそもそもスタークが与えたものだし

 

626: 2018/03/15(木) 10:36:06.71 ID:ahbeoXLcd

マスターの気分が性能に反映されるシステムなんじゃね
初見は無理だけど慣れてるのは強くても対応できるってのはそういう意味で

そもそもマスターに限った話ならタブレット孫の手とか眼鏡生やす能力があるんだからスタークの性能だけで語るのがおかしいがな

 

628: 2018/03/15(木) 11:30:29.01 ID:3Ioa3IWj0
ハザードレベルが一定云々、トランスチームは変身(蒸血)中には上がらないって事でいいの?生身のまま特訓なりしてレベル上げればいいの?
戦闘中にぐんぐん上がるのは万丈が特別だからみたいな感じだけどハザードレベルってそもそも変身システムじゃなくてその個人個人のものだろうしよくわからん

 

629: 2018/03/15(木) 11:35:13.13 ID:OSceiSmXM
>>628
変身者のハザードレベルが3だろうが3.5だろうが50だろうが上限3までしか性能に反映されないみたいな解釈してたわ

 

632: 2018/03/15(木) 11:47:46.11 ID:PRHuPy7L0
>>629
全く同じ解釈

 

630: 2018/03/15(木) 11:36:19.31 ID:8TCvu4jc0
そのときの環境一位のスペックになれる能力とか……?

 

633: 2018/03/15(木) 11:53:38.90 ID:yOlpBLG20
バカほど危険…?

 

635: 2018/03/15(木) 12:22:39.15 ID:qg71pJs80
ハザードレベルが上がらないトランスチームシステムはビルドと違って進化しないから変身できるようになってからほぼ変わってない=能力はほぼ同じ
と思ったんだろうが、幻徳はハザードレベル3のところマスターは元からハザードレベル30だったりするんだろう

 

mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1520397669/