919: 2018/02/26(月) 20:28:21.65 ID:hgjF36+k0
ハザードで最強になったと思ったら即ローグだしな
なんもかんも怒濤の販促と怪人激減が悪い
販促だけなら補正切れたフォームも一般怪人倒してりゃ活躍になるし
なんもかんも怒濤の販促と怪人激減が悪い
販促だけなら補正切れたフォームも一般怪人倒してりゃ活躍になるし
921: 2018/02/26(月) 20:35:53.85 ID:Bcqffyrm0
>>919
販促はいいけど怪人激減はどうにかならなかったんかな
それこそ使い回しでも良いから出して欲しい
販促はいいけど怪人激減はどうにかならなかったんかな
それこそ使い回しでも良いから出して欲しい
920: 2018/02/26(月) 20:35:16.72 ID:InsarwdO0
去年は怪人の使いまわしを倒して一応全ライダー活躍はしていたな
(それが良いか悪い事だかは知らないけど)
(それが良いか悪い事だかは知らないけど)
922: 2018/02/26(月) 20:36:56.92 ID:hgjF36+k0
怪人激減っていつからだ?鎧武?
924: 2018/02/26(月) 20:38:15.36 ID:InsarwdO0
ドライブから怪人のスーツ改造が増え、ゴーストの時にはもう怪しかった。
926: 2018/02/26(月) 20:43:02.73 ID:QZ1F32Pb0
通常スマッシュがただのモブ怪人なのが痛いな
927: 2018/02/26(月) 20:44:16.48 ID:PJbYTCcc0
本格的に怪人が激減したのはエグゼイドからだな、予兆はゴーストあたりからあったけど
ただエグゼイドは使い回しながらも最終盤入るまでは怪人をほぼ毎回出してたから、やられ役には困らなかった
ビルドはとうとう使い回しで怪人出すのすらやめたからね、さすがにそこまでいくとちょっとな
ただエグゼイドは使い回しながらも最終盤入るまでは怪人をほぼ毎回出してたから、やられ役には困らなかった
ビルドはとうとう使い回しで怪人出すのすらやめたからね、さすがにそこまでいくとちょっとな
933: 2018/02/26(月) 20:49:42.00 ID:InsarwdO0
>>927
その分敵ライダーの使いまわしは減ったからビルドが駄目とも言えないぞ。
代わりに色変えで見た目の変化に気付きやすい+下半分の使いまわしのおかげで新規怪人も多いし
その分敵ライダーの使いまわしは減ったからビルドが駄目とも言えないぞ。
代わりに色変えで見た目の変化に気付きやすい+下半分の使いまわしのおかげで新規怪人も多いし
935: 2018/02/26(月) 21:01:11.00 ID:PJbYTCcc0
>>933
個人的に言うなら下半分使いまわせるならもっと怪人出してもいいんじゃない?と思ったり
勿論そっちが言う通り怪人以外の、所謂敵ライダーや疑似ライダーの使い回しってのは大幅に減ってるから
ビルドが完全にダメってわけでもない、一長一短というものなのは理解してる
ただやはり怪人と戦うとこが見たい身としては現状の体制に不満を抱くなと言うのが無理ですなぁ
今の体制でいいという人はそれでいいと思う、これは個人の考えの話なんだから誰も強制できない
938: 2018/02/26(月) 21:06:41.66 ID:InsarwdO0
>>935
その辺は制作側の事情だから分らんなぁ。ただ今のところ、全体的に怪人は
出てないわけじゃない(スマッシュは減ったがハードスマッシュはまだ出ている)
単に倒され方が通常の怪人と違うだけで、一応出てはいるんだよね。
だから文句を言うにしても、来週が終わってから言うしかないとしか
その辺は制作側の事情だから分らんなぁ。ただ今のところ、全体的に怪人は
出てないわけじゃない(スマッシュは減ったがハードスマッシュはまだ出ている)
単に倒され方が通常の怪人と違うだけで、一応出てはいるんだよね。
だから文句を言うにしても、来週が終わってから言うしかないとしか
940: 2018/02/26(月) 21:14:35.45 ID:PJbYTCcc0
>>938
期待するなら戦争後の展開いかんですかねぇ、火星からなんかくるとかにかけるしかない
普通のスマッシュは設定上ライダーを生み出す過程での副産物・失敗作って感じですからね
正直戦争編で怪人うんぬんのことはもう諦めてます
期待するなら戦争後の展開いかんですかねぇ、火星からなんかくるとかにかけるしかない
普通のスマッシュは設定上ライダーを生み出す過程での副産物・失敗作って感じですからね
正直戦争編で怪人うんぬんのことはもう諦めてます
928: 2018/02/26(月) 20:45:30.66 ID:InsarwdO0
視聴率の低下→怪人を作る予算減少。
しかしライダー系は販促に繋がるのでそこの予算はますます増える
↓
結果、敵にも味方にもライダーばかりが増え、怪人が少なくなった
しかしライダー系は販促に繋がるのでそこの予算はますます増える
↓
結果、敵にも味方にもライダーばかりが増え、怪人が少なくなった
929: 2018/02/26(月) 20:46:38.75 ID:9i1uQXV80
怪人増えてもバンダイ的にはオモチャの販促にならんてところかしら
930: 2018/02/26(月) 20:46:51.64 ID:QZ1F32Pb0
正直スッキリ敵倒すのはルパパトで満足するしかないレベル
931: 2018/02/26(月) 20:48:05.70 ID:s0yeL8vo0
視聴率の問題は戦隊だって同じだがさすがにここまで怪人減らしてないぞ?
939: 2018/02/26(月) 21:13:01.76 ID:9eAO03TV0
怪人増えたっておもしろくなるわけじゃないし
ライダー多い方が玩具的にも都合いい
ライダー多い方が玩具的にも都合いい
943: 2018/02/26(月) 21:18:45.18 ID:InsarwdO0
どうしても怪人少ないのが気になるのであれば、
ビルドの公式サイトに意見を出してみるしかないね。
意見出せばある程度は対応してくれるんじゃないかな。
ビルドの公式サイトに意見を出してみるしかないね。
意見出せばある程度は対応してくれるんじゃないかな。
945: 2018/02/26(月) 21:21:24.79 ID:InsarwdO0
↓ここのページに意見を送ってみれば。
http://www.tv-asahi.co.jp/build/message/
http://www.tv-asahi.co.jp/build/message/
948: 2018/02/26(月) 21:35:33.32 ID:/o8/pjWo0
怪人増やせないならワンポイント増やしてガーディアンを強化すれば…
949: 2018/02/26(月) 21:36:41.10 ID:GnZcPhJDd
怪人倒してなんぼの話してるか?
951: 2018/02/26(月) 21:39:32.17 ID:OU0FX2h/0
>>949
仮面ライダーは怪人倒してなんぼでしょうよ。
他に何がある?
龍騎みたいなバトルロイヤルぐらいでは?
戦争したいだけならライダーである必要性はない。
仮面ライダーは怪人倒してなんぼでしょうよ。
他に何がある?
龍騎みたいなバトルロイヤルぐらいでは?
戦争したいだけならライダーである必要性はない。
952: 2018/02/26(月) 21:40:21.91 ID:h0GZVJY40
ぶっちゃけ、多人数ライダーは龍騎くらいの話数でやるのがちょうどいいと思う
ライダーが多くなる分怪人に回す予算が減って同じ敵とダラダラ戦う羽目になって
間延びしがちだし、鎧武は頻繁にコラボ回を入れて話数を消化したり
エグゼイドに至ってはクロノス登場後はずっとクロノスばかりと戦う羽目になったしね
ビルドもこのままだとエボル登場後は延々と4人で乳繰り合いになりそうなんだよな・・・
ライダーが多くなる分怪人に回す予算が減って同じ敵とダラダラ戦う羽目になって
間延びしがちだし、鎧武は頻繁にコラボ回を入れて話数を消化したり
エグゼイドに至ってはクロノス登場後はずっとクロノスばかりと戦う羽目になったしね
ビルドもこのままだとエボル登場後は延々と4人で乳繰り合いになりそうなんだよな・・・
959: 2018/02/26(月) 21:52:14.93 ID:aQAGDxcB0
>>952
エグゼイドのクロノス登場後はうちのちびっ子も、
「ずるい」
「卑怯」
「ポーズばっかりつまんない」
って言ってたなあ
エグゼイドのクロノス登場後はうちのちびっ子も、
「ずるい」
「卑怯」
「ポーズばっかりつまんない」
って言ってたなあ
962: 2018/02/26(月) 22:11:03.12 ID:u72tKCyK0
>>959
そういう事を言ってるんじゃないだろこの人は
そういう事を言ってるんじゃないだろこの人は
954: 2018/02/26(月) 21:45:02.27 ID:GnZcPhJDd
ライダーウォーズ……
955: 2018/02/26(月) 21:46:31.11 ID:6PQ7EnKL0
怪人増やすよりライダーのフォーム増やすほうが子供受けもいいし毎回同じフォームじゃないからマンネリも避けれるんじゃね
敵のマンネリ化はあるけど
敵のマンネリ化はあるけど
966: 2018/02/26(月) 22:15:54.29 ID:0ylIiVOe0
>>955
まぁ最強形態でると毎回同じフォーム使うようになっちゃうんですけどね
まぁ最強形態でると毎回同じフォーム使うようになっちゃうんですけどね
967: 2018/02/26(月) 22:18:30.71 ID:InsarwdO0
>>966
初めてフォームチェンジの登場したRXは、通常、バイオ、ロボで
最強フォームなんて元々ないもんだったからしょうがない。
初めてフォームチェンジの登場したRXは、通常、バイオ、ロボで
最強フォームなんて元々ないもんだったからしょうがない。
968: 2018/02/26(月) 22:20:12.32 ID:0NKsSJIba
>>966
カチドキは割と最後までいた気がする
カチドキは割と最後までいた気がする
983: 2018/02/26(月) 23:47:41.34 ID:6PQ7EnKL0
>>966
それに関しては最強って理由があるからまあよくない?
完全上位互換があって基本フォーム使う理由ないのに使うのとは違うような
オーズはまずは様子見からって理由でタトバはいい理由だと思う、すぐトラがリストラされてたけどな
それに関しては最強って理由があるからまあよくない?
完全上位互換があって基本フォーム使う理由ないのに使うのとは違うような
オーズはまずは様子見からって理由でタトバはいい理由だと思う、すぐトラがリストラされてたけどな
958: 2018/02/26(月) 21:51:18.48 ID:Bcqffyrm0
とりあえず要望は送ってみた
クローズチャージが負け続きなのも書いたわ
クローズチャージが負け続きなのも書いたわ
970: 2018/02/26(月) 22:28:48.54 ID:gd2pFio30
怪人出して欲しいのはわかるけど予算以前に怪人一人一人にかける時間が無いんだよな
mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1519290304/