最近のライダーなんでこんなに面白いの……?
単純にライター発掘に二連続で成功してるからとしか…
ゴーストでとうとう俺も特撮とか楽しめない人間になったのか…と思ってたのに
こんなに面白いと逆に不安になってくるのいいよね……
ゴーストも小説とかスピンオフは面白くて設定がよさそうだった分勿体ないし、規制を気にすると作品の足枷になるって製作陣が反省したのもあるのかな
インフレ激しいよね
なんつーか特にオタ受けいい展開が多く感じる
平成ライダーを見て自分も書きたいと思ったって人呼んでるからな…
上堀内監督なんて逸材も出てきたし
なんだかんだ若い世代も育ってきてるんだよね
こんなに面白いものを見せられると
今後のハードルが上がっちゃうからやめてほしい
いや、もっとやってほしい
ビルドの人なんか始まる前は経歴見てもよくわかんないし
最近になって平成ライダー見始めてめっちゃハマってます的な事言ってて不安鹿なかったけど
蓋を開けてみたら平成ライダーオマージュ的な展開がふんだんに盛り込まれてていい…ってなる
劇場版アマゾンズの脚本に抜擢するくらいだから東映は本気で高橋マンを囲う気だろうか
ビルド序盤…というか今でも結構シーンの繋ぎとか大雑把かなと思うけど書きたいことははっきりしてそうだし実際面白い
なんかもう既に2年分くらい見た気分だよビルド…
今の新社会人の人達が龍騎やファイズを見て育ったみたいに今のキッズ達がエグゼイドやビルドを見て成長すると思うと感慨深い
脚本もだけど俳優さんも毎年みんないいよね
ビルドとエグゼイドで今までの全体的な雰囲気と一気に切り替わったなぁと感じる
エグゼイドはあまり主人公側の長期の苦戦とかを描かずエンターテイメント的にしてあったイメージ
ビルドは苦戦や苦悩ばっかでも主人公がそれでも戦い続けるハード路線な感じ
演出が脚本のやりたいことや弱いポイントをしっかりフォローしてるイメージ
ゴーストの小説での補足補完っぷりがすごいしよくできてて面白いじゃねえか…
怪人の数が減らされてるけど
その代わりに檀親子とかマスターとか魅力的な悪役で引っ張れた(てる)感じ
ウィザードやドライブくらいのテンポと詰め込み盛り上がりでもいいのよ
怪人もっと見たいし
実際これくらい展開がハイペースで進んでいくと面白いよね
エグゼイドが人気出てきたのも監察医がリタイヤしてからのジェットコースター展開だし
エグゼイド最近見たけどメチャクチャ面白いね
デザインがちょっと…って思ってたけど全然気にならなくなったしむしろ好きになった
クロノスとか最高にかっこいい
色々分かってきた感はあるよね
低予算のなか工夫してる感じもする
予算は変わってないだろ
ただ怪人に割く予算をライダーのフォームの方に割いてるってことで
春のお祭り映画とコラボ回廃止やら戦隊VS廃止してスペーススクワッドに統合やら露骨に削減されてるじゃないか
予算面以上に東映スタッフに体力の限界が来ただけかもしれないけど
キバだけ見てなかったから見返してるけどこれはこれで古き良きって感じでいいけど今やったら色々言われるなぁこれって感じで見てる
ゴーストはTV本編でやろうとしたことがことごとくNGだったのが…
なので外伝で徹底的に曇らせる!!
ビルドもわりとライブ感で話作ってんなとは思うけど
展開が早いからあまり気にならない
今年のニチアサは熱い
ハザードで青羽56した回は演出、犬飼君の演技併せて目を見張るものがあった
去年はエグゼイドビルドに加えてアマゾンズもあってライダーはかなりの当たり年だったね
ゴーストのVシネは面白かったなあ
自分がゴーストのデザイン自体大好きなのもある
子供って意外と残酷だから見せる分には何も問題ないと思うよ
大人の方が過剰に騒いでる
電王→ダブルの時みたいに鎧武→エグゼイドで作風転換のロングパス成功した感がある
エグゼイドは仮面ライダー一切見ない知り合いが見ててびっくりしたな
一緒に映画見に行ったけどここまで面白いとは思わななったと言ってた
尚、デザインに関しては否定的だった
しかしここまで高まってると反動が怖くなってくるな…