悪魔の科学者とかそんな大仰なと思ってたらろくでもない発明がどんどん出てくる
元々防衛システムのはずなのに暴走リスク多くないですかね…
ラビラビもハザードトリガー使うみたいだけどデメリット消えるんだろうか
今年のパワーアップは死ぬだの頭おかしくなるだの
まともなのがほとんどないんだがバンダイはそれでいいのか?
上層部にスタークいないか?
ボトルの技術が流出して各国が研究を始めちまったからなあ
危険な力に手を出すのも必要な事なんだよ…わかるだろ?
スクラッシュは変身者使い潰すだけだし…
劇場版ラスボスのアイテムをコピーして作ったのがトランスチームガンなのに
そんなヤバそうなブツが作中で一番安心安全な変身アイテムってのがまずすごい
葛城もガスで頭おかしくなってたけどどっかで正気に戻ったってことかね
じゃなきゃマスタークがあんな面倒なことしないだろうし
まず全ての源であるネビュラガスを力に利用する時点で相当ヤバいんすよ
それで即死とか一発アウト後遺症とかじゃなく使ったら悪い影響が出るかもくらいに留まってるのはマジ有情なくらい
ビルドドライバーの安定感凄いな…パーツ追加で強化も出来るしドライバーのみなら害もない
流石封印されずに実用化寸前までいった代物だ
ハザードレベル上がり続けるのってやばいんじゃないの
普通の人間なら2になる前に死ぬけど強い人は大丈夫
…みたいな感じなんだし
ライダーシステムは戦闘でハザードレベルが上がるあたり
多分変身するたびにガスに侵食されてるんだと思う
今更ながらパワーの元が気体液体固体と変わっていってるのに気づいた
つまり最終形態はプラズマ体!
グリスで余裕見せてたカシラも必殺技で倒れて
ヤバさアピールに余念がない
デメリット無しパワーアップ系はホモとかサバトマンとか神とかの科学者キャラが必要だし…
せんとくんはちゃんとデメリット無し作ったし…
クラックフルボトルも当然高リスクなんだろうなって
リスクない変身はあまり強いイメージがない
でもハザードトリガーの危険性として
ハザードスマッシュは倒されると死ぬ
…と言われても普通はそうだよ!としか言えない
基本的には成分抜き取れば助けられる世界観でそれすらできないって普通に危険度高くない?
最近は怪人のインフレのせいでそれが当たり前になってるけど
序盤だと成分抜くと死ぬ怪人が…
成分抜くと消える人がいたことを忘れてはいけない…
バカの彼女とか
ライダー側はハザードレベル測定できないから
うっかりスマッシュ怪人56すと中身も死んじゃう可能性ってのはずっとあったんだよね
今のところ死んだのかすみさんくらいだけど
まあライダーって元から怪人じゃない変身者が倒される=戦闘不能だからそのまま死ぬのは十分リスクかなって
スパークリングもラビタンしか安定しないって言ってたけど身体と精神の負担考えなければ他でも作れたのかななんて思ったりする
科学こそが人類最後の希望だ!とか言うかもしれない
人間に技術を与えたプロメテウスが箱の中に残してたのが希望ってのもあるらしいしそこら辺から科学がテーマなのかもしれない
そんなハザードスマッシュへの変化を促した陽気なおっさんがいるらしい