控えめに言って狂気のデザインだと思う
なんでGOサイン出したの…
むしろこいついなかったらGOさせてもらえなかったって
最初に上がったのがレベル2で駄目よされてのこの子なんだよね
でも今となっては大正解だったと思うよ…
I’m a 仮面ライダー!
あの5人と5ガシャット+α以外にはレベル1態って無いのかな
だいたいのガシャットにはレベル1音声あるけど
シリーズを長く続けるのには意図的にお約束を壊していくというのはよく言われること
昭和の早い段階でアマゾンとかお出ししてくるからそういうことだよね
どーせ初期だけでそのうち無くなる演出なんだろうなーと思ってた
もうどうでもいいくらい面白くなった
そして熱いタイミングで使ってきた
見ればちゃんと仮面ライダーしてるんだけどあまりにもこんなの仮面ライダーじゃない!って言われて凹んでてダメだった
ダサいとか以前に玩具感が凄い
でもまあゲームだから玩具だよね…わかってるけど
この体型なのにすごく良く動いてた
私ラスボス戦で初期フォームとか初期装備になるの好き!
スポーティーなデザインを感じる
ゲームだから!の包容力がすごい
ポッピーが教えてくれた…方法で!
最終決戦でしっかり意味を持たせて登場させたのは本当に熱い
弱キャラ×ボス特効×一年かけて磨いたプレイスキルとかもう本当にもう
ゴースト夏映画の初登場シーン見るとエフェクトが結構違うんだな
逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた
一番唸った伏線回収だった
ゲームだからCGがCGCGしててもおかしくない
必殺技カットインは結構好きだった
必殺技の構え中って相手が所在なさげにうろたえてる事多いからそれを隠す意味でも
多分ラスボスでこの形態使うよねと最初の頃なんとなしに思ってた
本編見てタイミングは完璧だと思った
ファミリー向け意識したポップなアバターで
老若男女に殺伐とした命のやり取りやらせるという
神の狂気をそのまま顕在化したようなデザイン
放送前 うn?
終了後 うん!
5人揃ってWe’re 仮面ライダー
レベル1を活躍させようにもクロニクルで普通のゲーム病どころじゃなくなってた
我々は忘れていた…
レベル1ならバグスターから患者を分離できることを
カブタックとかあったから別に
最終決戦で活躍するのがハイパームテキではなくレベル1とレベル2なのがいい
ハイパームテキも映画でちゃんと無双するし
瞳がピカピカ光るのが活かしてていいなって
本編のハイパームテキはバグスター市民から隠れてるとこで出番終了だったな…
ヒットエフェクトやエナジーアイテムも絶対途中で消えると思った
最後まで続投してた
ムリなく要素を使い切るって決意に満ちてた
これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね
平ジェネFINALは上手に脚本を二人で書いてたよな
レジェンドの登場の仕方にめっちゃ気を配ったらしいな
皆バッチリなタイミングで来るよね
ゲスト出演が確定したレジェンドの部分から作っていった
ってインタビューで言ってたから本当大変な作業だなこれ
ビルドは販促は考えずに先にシナリオ書いて後から当てはめていくスタイルだったか
ビルドの武藤さんは軽い気持ちで始めた冒頭のコントが一番大変って言ってて笑った
あの漫才が無いと本編が重たすぎてお辛いので清涼剤的な意味でも頑張ってもらいたい…
脚本家本人も現時点だと冒頭しかギャグが無いって言ってたからな…
レベル3勢の出番が無くなったのがちょっと残念
最初にポッピーに注意されたことがラスボス攻略のヒントになるのいいよね
個人的に風魔のレベル1が無いのが凄く不満
あれはレベルXだから…ゲーマドライバーだけど
ハリケーンニンジャあんまり強くないなと思ってたらレベルXだったのか…
忘れた頃にまたぶっとんだデザインのやつ投入してくるんだろうなー