トライアルフォームの持つ必然性・・・・・ただでさえベストマッチバリエ増加なのに
能動的には描かれてるが、中盤にはまだまだイケる、後半には利用しませんフラグも付きまとい始めてるような
オーズ亜種もコンセレのドライバー発売で5つコンセレ増加したら総数的には1000?
トライアルとどっちが勝つんだろうな(棒)
コンボみたくベストマッチでデメリットあったっけ?
今んとこ描かれてないか ベストマッチの意味は一応解明はしてほしい
必要性と言いたいのかな?
最大限の強さを引き出せない代わりに
ベストマッチのフォームにはない能力を使えるし
トライアルが不要ならベストマッチじゃないと変身できないっていう誰得設定になるし
必要な設定じゃん
アンクみたいな管理人がいればもうちょっと
トライアルの出番も増えてた?
BCRの設計的にタカのトライアル出し辛そうなのも痛い
オーズみたいに全トライアルフォームソフビ商品化とかやってほしい
オーズは胸のサークルの模様をプリント処理にしてあとは手脚の組み替えバリエーションで何とかなったけど、
ビルドはあちこち形状の違うハーフボディが斜めに組み合わさってるという複雑な形状なんで
ソフビでの再現はだいぶハードル高いよ
『宇宙船』最新号を読んで驚いたけど
ビルドのマスクはフォーム毎に互換性がある訳ではなく
目の部分だけ交換出来るけど、ほかの部分は
トライアルフォーム毎に塗り直してるらしい。
もっとトライアルフォームばかり出して
ベストマッチに特別感を出せば良いのに・・・と思っていたけど
そんなに手間がかかるならベストマッチばかりなのも仕方ないね。
そもそもベストマッチも出オチの連続
ベストマッチが標準的なフォームチェンジで、トライアルは「使えなくはないオプション」って感じの位置付けかな
色合いが逆ラビットタンクになる海賊消防車フォームが好きなんで一度くらい出してほしい
オーズはメダル争奪戦の関係でそのフォームが出せない理由とそのフォームで行かざる得ない理由がまあまあ考えられてた方だったからね
まあまあどころか設定は一番練られてた気するな
状況に応じてどれにするかって描写はクウガが一歩上いってる印象
同タイプとはいえヤミーにコンボが負けちゃうってのは見たくなかった
そもそもベストマッチのフォームすら差別化が難しそうだから、トライアルは余計にね…
ハーフボディごとの特色をもっと顕著にすれば差別化できたのかも
海賊レッシャーとかただ弓撃ってるだけで能力全然使わないのがなぁ…
重ねがけの一点集中強化だからそれで正解なんじゃないの
何故電車が弓の強化能力なのか、何故海賊が弓の強化能力なのかって話は別として
昔からだけど設定が甘いってか生かしきれてない部分多いな。射撃系強化はガトリングがすでにあるし
話とライダースペックの融合とかについては前作で思いっきりやったので、今回は切り離す感じでやります
ボトルの作劇としての扱い方はともかく
切り離した結果が、ただいたずらにフォーム増やすだけにもなってるし
トライアルフォームを、一切登場させなくても
問題ない気がする。
ベストマッチにのみ変身できる、でも全く問題ない。
トライアルフォームは、あくまで玩具オリジナルの
ギミックということにすればいい。