正直序盤~消滅辺りのサイコでヒールな彼の方が好きだ
悪役として見えてたのはクリスマスまでで
正直それ以降はずっとギャグキャラにしか見えてなかったわ
スレ主自身の事ですか?
そうだよ…?分かりにくかったか
社長のネタキャラとして持て囃されてる感じにどうにも乗り切れないってことです
ここまで面白いキャラになったのは嬉しいけど
物語としてはマキシマムマイティに倒されて退場の方が美しかった気はする
土管までは許すけど
それ以降はちょっと過剰かなってオレも思った
でもスレ画が居なかったらエグゼイドもここまで化けなかったと思う
ドライブに仁良が出てきた頃、話の雰囲気が悪くなったから
「最近のドライブは仁良のせいで糞!!最初の頃の方がシフトカーも活躍してたし気分よく見れたのに!!」
って力唱(誇張)したら友人から
「いや、最近ようやく面白くなってきたところだぞ」
「文句言うならもう見るな」
って言われた俺の出番か
なお、ゴーストのクオリティの話題で和解した
神神持て囃されてるけど正直くどくてキツい
元より役者のアドリブでPの想定逸脱してっちゃって放置状態だからな、
過労死すらアドリブって話だし
良作だとは思うけど正直ちょっと持ち上げすぎなんじゃね?と思う
世代だしかっこいいと思うけど持ち上げ過ぎ感は否めない
信者補正あってもキツい時は正直ある
グッとくる話ももちろんあるんだけれども
自分も敵の頃の方が好きだし終盤よくあった現場の悪ノリみたいなのは好きじゃないけど敵の味方化って展開で和解させずに描くためにコメディタッチにしたのは正解だったと思う
また敵になるけど
厳密には限りなく本人に近い別人だからな神とバイクは
昨年の平ジェネの評価かなぁ
平成ジェネレーションズと言うから期待してたのに蓋を開けたら監督の趣味全開でなんじゃこりゃってなったわ
今年の上堀内監督の意気込みとかを聞くと余計そう思う
リアルタイム世代として言わせてもらうと他に無かったってのがデカイな。
翌年に同じ役者で続編のRXをやってるのもあるし、過大評価ではあるけどそれなりの理由のある過大評価だと思う。
画像のゲームだとブラック唯一昭和からの参戦なんだよなあ
生誕30周年記念も込めてらしいけど主役って訳でも無く平成だらけのお祭りゲーに混じってて
明らかに特別扱いなのがちょっと鼻に付くというか空気読んでというか
電王が色んなところで特別扱いされてるのをちょっと嫌だなと思ってるのと同じかな。
今回のブラックは次回作があるなら昭和もやるよって宣言だと思っておこう…
電王自体に罪はないけど
声優のおかげで出しやすい環境のせいで客演されてもまったくありがたみがなくなったなぁ
後半の神はやり過ぎだけどバグスターとして蘇った際にああなったんだろうと理解できなくもないからまだ良い
個人的には琢磨くんやブレンのギャグ化の方が嫌だった
正直、リアルタイムから今まで名作と言われているが納得できない
龍騎と並んで平成ライダーの悪しき風習を作った癌だとすら思っている
好きなやつにはアラを超えて刺さる作風
#NAME?
放送終了時点では賛否両論だった
龍騎も同じ
ライダーと戦闘シーンだけはかっこよかったからその補正がでかい
個人的には琢磨くんやブレンのギャグ化の方が嫌だった
俺はこれにドクター真木も入る
琢磨やブレンは幹部だからまだ許せたけど
ドクター真木はラスボスになってしまったから、違和感が半端じゃなかったな
おかげでいまだにオーズが好きじゃない
この手のスレでいちいち作品のファンと思しき人らがフォロー入れてくるけど、
ファン同士が楽しく語らってる場に「それ嫌い!」って乗り込んで来てるわけじゃないんだからほっといてくれよ
エグゼイドのゲーム要素がずっと恥ずかしかった
RXとまったく関係ない所で危機に陥るジャーク将軍たちとか序盤からかなり飛ばしてるし…
十分乗れてるやん
本当に乗れてないならエグゼイド自体嫌いだから
それは役者本人も言ってたな
スレ画は天才というよりゲーム不正改造者、チーターって感じであまり好きになれなかったな
対戦ゲームとかパラメーターいじっての残機増やしたり無限にしたりするズルさみたいで
ゲームの腕前や戦略眼で勝ってる感じではないから
それは主人公の役割だし
彼は傍若無人な有様でこそ映えるキャラなので、求めるべき要素を間違えてるかと
そこだけは認められてるから生前ゲーム開発で罪償うように言われてた訳だしね、
それ以外が酷すぎるとも言うが
むしろ永夢にこそそういうゲーマー的な攻略者の側面が薄くてガッカリだった
クロノス最初の攻略は良かったけど
ゲーマー要素はパラドが持ってっちゃったし態々絡め手使わんでもムテキでアドバンテージ取ってるからな レベル1攻略とか全くやってないわけでは無いけど