通常技:□、連続入力や左スティックで変化する
ガード:L1、一定回数受けるとガークラ
ダッシュ:R1+左スティック、ゲージ消費しつつダッシュ
必殺技:左スティックと組み合わせで変化、通常技をキャルセルして発動可能、一部体が黄色く光る技はガード不可
スキルゲージ:時間経過で溜まる。フォームチェンジ系は発動後徐々にゲージ減少、ゼロで解除
エボリューションバースト:最強フォームへ。一度だけ超必殺技がうてる。全ての必殺技が強化。スパアマ状態、ただし同じくエボリューション中の敵からの攻撃には仰け反る
ヒーローボルテージ:積極的行動でハイボルテージ、消極的行動でローボルテージ。攻撃力、防御力、エボゲージ増加に影響。アクティブフロウとかネガティブペナルティとかだね。2人からボコられてもハイに傾きやすいみたい
バトルルール
オフラインは相手のライフゲージがゼロの時に敵の体力をゼロにすると勝ち
オンラインは相手のライフゲージをゼロにした時点で勝ち
ライフゲージは画面上の六角形。チーム内で共有する
なおタイムアップはオンオフ問わず両者負けになる
モード
フリーバトルは3対1や、常にゲージマックスなどのハンデ設定も可能
ランクマは1対1か2対2のみ
プレマで1対3できるのかは書いてなかった
ドライブ
フォーミュラは移動速度があがる
ウィザード
円を書くような攻撃が多く周りを巻き込める
スキルはオールドラゴン
ビースト
ドルフィンマントがスキル。味方も回復できる
フォーゼ
「スキル」とは書いてないけどマグネットがやっぱりスキルかな。「チェンジして強力なビームを放つ」とあるのでやっぱり必殺技撃って終わりのタイプっぽい
アクセル
スキルがパワースロットルで、スキルゲージを上げられる
満タンでスキル発動するとヒートアップ状態になって攻撃と防御が強化
メテオ
ボタン長押しで必殺技が変化するため、使える技が多い
スキルは書いてなかった
バース
必殺技が強力だが発動にスキルゲージが必要
セルメダル補充でスキルゲージ回復できるので、この仕組み自体がスキルみたい
キバ
地上よりも空中が得意。空中で出せる技が多い
宙吊り(キバットが支えてる)で滞空可能
スキルは書いてなかった(まあドガバキだろうけど)
アギト
HPの高さがトップクラス
スキルはバーニング
もうちょっとだけつづきます
その他既報ライダーで気になったこと
マッハがキケーン出してたが、でかい
ゴーストの浮遊は左スティックで飛去る方向を選択できる
また宙に浮いた状態で通常技や必殺技も出せるので追ってきた相手を迎撃もできる
ファイズ
クリスマは地上からも空中からも発動可能
ブレイド
AP(スキルゲージ)は最大10までたまる。消費量は必殺技による
因みにバース同様、消費要の分強いみたい
龍騎
他と違いドラグレッダーは発動後すぐにゲージが最大まで溜まる(大丈夫かこれ?)
クウガ
スキルゲージ最大の時に体力ゼロでライジング
体力は半分まで回復
バース補足
スキルゲージマックスで必殺技は4回使用可能
セルメダル回収でゲージは最大まで回復する
こんなところで
>>409
そういやバースと違ってブレイドは普通にスキルとしてジャックフォームがあるのか
いくら強力と言われてもやっぱり辛そうだがどうなんだろ
龍騎見るとスキルゲージの回復速度もマチマチっぽいから回復速いとかなんだろうか
しかしブラックいつ発表するんだろ
やっぱり次の生放送かね?
因みに電撃は次は12月14日なので、雑誌での初報は無さそう
まあ今回雑誌初報をやってないけど
そういう記述ないからわからんぞ
多少ロウになってもいいか!ぐらい軽視されて逃げ有利とかだと嫌だなぁ
スーパーアーマーって技によっては連続ヒットして即死とかありそう(偏見)
実際バトライドウォーではショッカー戦闘員の爆弾にスパアマで突っ込むと
即死クラスのダメージを受けることがあったな
バトライドでもそうだったけどアギトがどんどんパワータイプとして定着していくな
フォームの数も今では少なめで戦い方や姿もいかにも仮面ライダーだからそういう特徴付けになるんだろうね
パワータイプなのはバーニングくらいで後は技巧派って印象だけどゲームで再現するにはちと難しいのと遠距離武器が無いので多少パワーを盛ってこうなった印象
確かにアレ本編でも便利だったけど
mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1510482745/