火星で発見されたパンドラボックスが引き起こしたスカイウォールの惨劇から10年
我が国は「東都」「西都」「北都」の三つに分かれ混沌を極めていた!
OPの入り方なんかいいよね…
遂にアバンの寸劇が無くなった!って思ったけどまだ10話だった
なんか20話くらい進んでる気がする
テンポいいのはもちろん良いとして太郎とバカが喧嘩しても即効で仲直りさせるのはとても良い
スカイウォー↑ルの惨劇の言い方がなんか好き
イントロと相まってだんだんテンション上がってく感じがすごい好き
ぐるぐる回ってるボトルを次々取っていくシーン好きなんだ
話の濃さが中盤か終盤て言われても信じるよね
せんとくん、龍我、美空の三人がボトルシャカシャカしてるカットがなんか好き
ただあのカットにいない人物はみんな怪しく思えてしまう…
実際太郎が信用できるのは今のところその二人な気がする…
マスターはまだ何かありそうで
だんだん数式が壁ぶち破っていくとこが好きになってきた
サビの歌詞がものすごく正義の味方なのがいい
パンドラボックスがなんなのかと戦兎くんの正体と万丈の冤罪晴らしとブラッドスタークの暗躍をやりつつネットアイドルとか三分割された日本の描写とか入れてるから
すごいワチャワチャしてる感じがする
なんでビルドも3つに分割しなかったんだろう
Wの焼き直しかオーズの焼き直しかにしかならねえ!
ストーリーが玩具展開に引っ張られるのを嫌ってこういうライダーにしたんだから
ボトルが3つで国が3つだったら関連付けられちゃう
女記者どうなるんだろう
なんかビルドは昭和平成のいいとこ取りしつつ新しい仮面ライダーやってる感がワクワクするね
あの難しい問題をねえ…とか葛城さんなら今のテクノロジーを駆使して艤装できる!
とかちょいちょい配慮したセリフ回しになるのが面白い
Wやオーズと差別化したいのは分かるんだけど
ベストマッチ判明した後にわざわざそれ以外の組み合わせ使う理由もなくなるから亜種フォームの出番が全然ない…
今回のキードラゴンは話の展開と販促がガッチリ噛み合って凄い良かったよ
変身前のシャカシャカしてる時に謎の数式出る演出がいまだに意味わかんないんだけど嫌いじゃない
ベストマッチの法則性が明かされる時はパンドラボックスのパネルの謎が明かされる時だから後半までお預けだろうな
ビルドのOP好き…
なんかカッコイイ
サビに入るところでみんなでジャンプしてるのはなんなの…
毎回特殊効果でお金使ってるな
でも「輝きのデストロイヤー」とか「レスキュー剣山」とか言われるとなんとなく納得しちゃうんだ俺・・・
まあ本来のメインターゲットが子供なんだから響きがいいからとか何か凄そうだとかでいい気がするよね
法則無視で意外性全振りはそれはそれで正解だと思う
今週のシャワー攻撃で変身を妨害させないようにしてたところが
ビルドの変身のクイックぶりが生かされてたなぁと思った
ビルドのOPはなんか気持ちいいよね…
直接見せないとはいえ普通の人間をころころしちゃうのは驚いた
ベストマッチで出せる必殺技はまあそりゃ強いわってのばっかで分かりやすいよね
ラビタンはやっぱ地味だけど
毎回じゃなくてもいいからこれからも寸劇やってほしい
明日の地球を投げ出せないからってフレーズがなんか好き
OPの作曲が小室哲哉だって1ヶ月位してから知ったよ…
あとついでに今朝のめざましTVで三浦大知がFolderのボーカルだったのも初めて知ってビックリした
辛くても頑張りますって感じなオープニング好きだわ
OPは新フォーム出すたびに映像コロコロ変えてくれるの好きだわ
げんとくんの人がブログで子供の手紙に喜んでたところでホッコリした
研究所に採用しててダメだった
歌詞的には太郎のこと歌ってるけど視点はバカからのだよな