『仮面ライダークライマックスファイターズ』今一つ購入に踏み切れない理由は”対戦ゲーム”だから

ゲーム

674: 2017/11/04(土) 13:38:58.57 ID:c55O50Wea
オンラインで四人ロワイヤルが無いのは集中してボコられるのを考慮してのことかね

 

682: 2017/11/04(土) 16:01:00.39 ID:kGUwcH330
>>674
スマブラみたくなってもあれだしな・・・

 

675: 2017/11/04(土) 14:34:19.32 ID:/EAECfxl0
助かりましたって言ってるのに煽りと取られるのか
恐ろしいな

 

676: 2017/11/04(土) 14:43:19.47 ID:yPy7sYZX0
負けたら狂った様にお疲れ様と助かりました、次もよろしくって通信を連打されるゲーム
挨拶以外の通信機能みたいのが無ければこっちではそんな酷くはならんと思う

 

677: 2017/11/04(土) 14:47:21.31 ID:kwpfa/MPd
よっしゃファンメや!

 

679: 2017/11/04(土) 14:53:02.59 ID:yPy7sYZX0
まぁファンメは通報で対応できるから…

 

681: 2017/11/04(土) 15:24:04.25 ID:C2S9WZDW0
メールは端から拒否しといた方が気が楽だよ

 

683: 2017/11/04(土) 16:03:07.57 ID:tUoCrpS9d
三人に勝てるわけないだろ!

 

685: 2017/11/04(土) 18:58:55.25 ID:QLO3x2E90
マコト兄ちゃん4人でバトルロイヤルしたい

 

688: 2017/11/04(土) 19:25:16.49 ID:dNvWu+Vz0
>>685
ブラックジョークだなオイ

 

686: 2017/11/04(土) 19:03:14.03 ID:6N7M8ogmd
マコトがいっぱいだー!

 

687: 2017/11/04(土) 19:13:47.91 ID:RSKCLJvF0
スペクターの2P側は偽マコトになれば面白いけどそんなことはなさそうだな

 

689: 2017/11/04(土) 19:32:26.70 ID:N5CeIchKa
pvだとアギトがフレイムになってるけど任意で変えられるのか?

 

690: 2017/11/04(土) 19:37:51.93 ID:Cu/TmfyH0
アクセルフォームは自分が加速して相手は通常の速度
クロックアップは周囲がスローモーションで自分の動きはやや速くなる
この辺ちゃんとしてくれてるみたいでよかった
あとは相手がクロックアップした時スローモーションなのかカブトが速く見えるのか、が問題だな

 

691: 2017/11/04(土) 19:50:33.65 ID:pTgB/47d0
それは流石に別にするのは無理だろ
同期ってもんがある

 

692: 2017/11/04(土) 19:52:29.59 ID:vcHzjVbyd
こっちまでスローになったら糞キャラにしかなりかねんしわざわざTPS視点にした意味がねえがこの開発ならやりかねんから困るな

 

693: 2017/11/04(土) 20:15:19.14 ID:N3qeY8OY0
いややりかねないも何も
食らってる側もスローに見える様にする以外不可能なんだけど

 

694: 2017/11/04(土) 20:31:47.82 ID:FhB/2oz80
食らってる側もスローにならないなら時間差とかクロックアップしてる間の操作とかどうするのと

 

695: 2017/11/04(土) 20:36:26.73 ID:vcHzjVbyd
なら他の誰かがクロックアップ使ったらどうするんだ?

 

696: 2017/11/04(土) 20:54:24.74 ID:pTgB/47d0
発動中のを強制解除、後出しのもので上書き、同時発動不可あたりじゃない?
そういや味方はどうなるんだろ?流石にゲーム性考慮して影響なしにするかな

 

697: 2017/11/04(土) 21:15:53.10 ID:N3qeY8OY0
普通に後から発動した人も動ける様になるだけ

 

698: 2017/11/04(土) 21:20:56.24 ID:z5sDVeVhd
クロックアップ中の高速化とファイズアクセルとズーットマッハの扱いどないなるかな

 

700: 2017/11/04(土) 23:17:39.61 ID:N3qeY8OY0
>>698
多分処理が違うからスローのままじゃないかな
行動速度がどの程度上がるかによるけど浮かされなきゃいくらか逃げれるんじゃない

 

704: 2017/11/04(土) 23:49:32.27 ID:ObewlzP60
バトライドではクロックアップ中アクセルフォームになったら普通に動けたな

 

707: 2017/11/05(日) 00:17:12.57 ID:lnKWVXvM0
>>704
バトライドはどっちも周りがスローになる処理だったからな

 

705: 2017/11/04(土) 23:52:11.16 ID:ZAVL+pya0
そうだったな
夢の勝負が出来たな

 

709: 2017/11/05(日) 01:43:24.06 ID:iqXrHrj80

バトルシーン見た俺→ちょっといいかも→子供でもわかるひらがな設定!→おいぃ・・・

小学校低学年のps4ユーザー向けって客層があさっての方向飛んでってるぞ

操作性まで小学校低学年向けの仕様にされたらさすがに絶版不可避なのでそれだけはと切望

 

710: 2017/11/05(日) 01:51:24.59 ID:g90zmz8s0
「子供にも楽しめるかんたんモードやひらがな機能も搭載」だからそういう操作モードにするだけで基本操作がそうだとは考えられない
ちゃんとPV見ようよ

 

738: 2017/11/05(日) 20:11:11.66 ID:iqXrHrj80
>>710
>>711
>>712
考え浅くてすまん
漢字読めない子供も混ぜてワイワイプレイするのは任天堂の方が得意だと思ったんだ
まぁ得意分野じゃないからって出来ないわけじゃないもんな

 

711: 2017/11/05(日) 02:07:37.43 ID:lnKWVXvM0
子供「向け」と子供「でも~」は違うからな

 

726: 2017/11/05(日) 12:37:26.09 ID:jKHsxKi80
このシリーズも3回ぐらい出すと思うから今作での過度な期待はしないほうがいいぞ

 

727: 2017/11/05(日) 12:38:36.95 ID:cWCtQW3rd
まあアーケードもベータテストもないからなあ

 

728: 2017/11/05(日) 13:33:48.04 ID:mZrlRBsA0
今回はとりあえず本編に登場する形態だけじゃね
バトライドのような覚醒システムあってもここまで伏せる必要ないだろうし

 

729: 2017/11/05(日) 13:50:57.58 ID:oHjWOgqg0
今回、エンジン変えて来てるのかな
ライディングがキレイになった印象だな
モデルそのものは…お察しだけども

 

745: 2017/11/06(月) 20:48:06.57 ID:rfXFED2R0
クロックアップは相手スローになるんだね

 

747: 2017/11/06(月) 21:13:14.43 ID:LaDFpDEQ0
>>745
時が止まるんだから
それでいいと思われ

 

749: 2017/11/07(火) 00:50:03.57 ID:3HmNJ/rO0
対戦ゲーで相手スローってほんま嫌な予感しかしないんだが大丈夫かね・・・
ジャンルは違うけどダクソ無印の悪夢がちらついてやばい

 

750: 2017/11/07(火) 00:52:58.95 ID:C0lWfzxo0
>>749
バランスぶっ壊れなきゃ良いんだがな
そこの所心配だな

 

753: 2017/11/07(火) 02:23:22.31 ID:9aGGRaqB0
>>749
ジャンルどころか効果も全然違うぞ

 

754: 2017/11/07(火) 02:33:51.45 ID:WyITtdaD0
クロックアップは単に特殊移動かカウンターのほうがバランス崩れない気がするし演出や再現よりゲームバランスとるの優先して落とし込んで欲しい

 

755: 2017/11/07(火) 03:37:56.40 ID:9aGGRaqB0
別に今の仕様でも問題ないでしょ
クールタイムや補正値でいくらでも調整のしようがある

 

757: 2017/11/07(火) 12:11:00.47 ID:CgCviZ6Nd
クロックアップはペガサスやチェリーエナジーなど速度変化以外の対抗策があったらこっちもスローでいいけど

 

762: 2017/11/07(火) 13:14:34.10 ID:2z1Y6kR/d
>>757
感覚強化?ならピーチエナジーだな
チェリーはまさしく高速化してたし

 

767: 2017/11/07(火) 16:14:50.08 ID:CgCviZ6Nd

>>762
>>763
間違えたわ恥ずかしい

ドラグレッダーはクロックアップの対抗になりそうだな来るときに合わせて出せばいいし

 

771: 2017/11/07(火) 16:45:05.95 ID:9aGGRaqB0
>>757
対抗策があったらどうやってリターン得るんだよww
使用できる頻度もわからない内から対抗策とか早漏すぎる

 

759: 2017/11/07(火) 12:31:24.93 ID:CgCviZ6Nd
発動と出現にラグはどれほどあるか
召喚にどれだけ制限があるのか
ドラグレッダーに射撃を受け止める判定はあるのかそしてその広さはどの程度か
火炎玉とか攻撃にバリエーションがあるのか
によるな

 

761: 2017/11/07(火) 12:41:35.58 ID:Di2E4rEMd
まぁ大体必殺は逃げれば何とかなるんじゃないかな

 

764: 2017/11/07(火) 14:34:05.27 ID:372uxDWXd

>>761
必殺モーション見えたらガン逃げして硬直に小パン差すみたいなゲームになったらやだな

バトライドモーションだと各種ライダーキックの当たりやすさとかどうなるんだろ

 

765: 2017/11/07(火) 15:18:51.96 ID:omP1n5ZA0
クラヒの龍騎のライダーキックは来るの分かっててもなんとなく避けにくかったな
クラヒオーズから無くなったけど

 

776: 2017/11/07(火) 18:14:58.56 ID:lpbZ3CfI0
ある程度モーションのあったドラゴンフォームやパインアームズみたいな基本フォームも使えないのはバランス調整のためかな

 

783: 2017/11/07(火) 20:24:30.98 ID:lpbZ3CfI0
チンパンまみれになるんかなー。

mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1508254814/