数式目にするだけでアレルギー起こす人が多いから
もうライダー無理
まだ面白くなってないだけだよ!
エグゼイドも今や平成でも屈指の名作とか言われてるけど正直クリスマスまでは見てらんないレベルで酷かったしなあ
でもモチーフとかに必然性があったし…
結局ビルドってビジュアルやガジェット的な部分があまり魅力的に見えないのが致命的な気がする…
デザインはいいんだけど…
あとせっかくのシリアスをギャグが足引っ張ってるのがなぁ…
ギャグは好きなんだけど…
って感じで煮え切らないからつまんないと感じるのは自分だけ?
と検索をかけてる人が多そう。ソースは俺。
まぁそんな事言ってもビルドも別ベクトル同レベルで面白いと思ってるけど
Twitterのサジェストなんて大抵ネガティブなワードが来るもんだよ
というか実際にその「ビルド つまらない」の検索結果見てないのにつまらない云々言うのは馬鹿なんじゃなかいかなって
ビルドは見た目も話も悪くはないけど第一印象が…
映画でエグゼイド襲ったのもあるし、エグゼイドTV本編で神をゴリラモンドのボルテックフィニッシュで遺エ~ィさせたのもあるし、正直良い印象は無いわ
ライダーの多段変身にあまり意味が感じられないのがね
それ以外は面白いと思います
ところどころそれでいいの?ってとこはあるけど続きがみたくなる引きはうまいんだよなビルド
ナイトローグが氷室だってはっきりした状態で
1話から見返すと
ところどころ台詞の意図が違ってみえて面白い
スタークの正体も今出てる人間の誰かで、
正体が分かったところで見返すと
同じように再発見があるんじゃないかな
「つまらないってサジェストされるから調べてみたら全然そんなことなくてよかった!」みたいなつぶやきが繰り返されて結局残ってるというオチだった
ホークガトリング出た辺りから超面白くなったと思う
俺だってビルドを好きになりたいんだと言って毎週ダメ出ししながら観てる人ならTwitterにいる
Twitterで作品名なりキャラ名なりで検索すると高確率でネガいサジェストがついてくるので気をつけよう
放送時間帯変わったから
見てない人からネガティブな目で見られるのはありそう
ビルド つまらない
でTwitter検索してみたら割と辛辣なのでてきた
8割方エグゼイドロスとか言って騒いでるだけのバカだからなあ
児童に商品を売る大目的と年長の視聴者も取り込まざるを得ない小目的が正面衝突してる上
シリーズが長く続いてるから基本的にネタ切れで盛り上げる難易度も上がる一方、
そして何より人間はモノをけなす方が簡単で大声上げやすい
そら厳しい評価はいくらでも見つかる
その人の呟きやフォローの傾向で変わってくるもんじゃなかろうか
試しに自分で検索ボックスに入れてサジェスト見てみたらこんなんだったぞ
(この下には名前に”ビルド”を入れてるアカウントが続く)
顔が「くしゃっ」ってなる。マスクで見えないけど
これホントやってくれて良かった
平成二期のライダーは正体隠す為にマスク付けてるてのは良くあるけど笑ってるのが見えなかったり、泣いてるのを隠している様な感じはあまり無いからもっと描写してほしい
人を助けたのに指名手配犯呼ばわりされて怯えられたりこの先曇る様な伏線バラまいてるから期待してる
今までのライダーで出てこなかったようなロケ地がばんばん出てくるのは頑張ってるな、と。
少なくともブチ上げた世界観が矮小に見えない程度には画面に説得力が出ている。
あと大ヒットした作品の後番は大抵ネガキャン多いから気にしない方が良い。
キバもオーズもドライブもそれで序盤からめちゃくちゃ非難されてた。
Wとオーズなら後者の方が圧倒的に大ヒットしてるし
中弛みしてると言われてた中盤以降はともかく、序盤からそこまで叩かれてた記憶はないなあ
圧倒的にって視聴率は結構落としたし、最近の平成ライダーの
動向見てたら視聴率も軽視できないって分かるでしょ
限度があるってだけで
そこまで重要視されてないのもわかるよね
具体的なモチーフ決めなかったのが狙い通り上手く働いて気がする
アニバーサリー作品の前だから縛り少なめで武藤にも伸び伸び書いてもらってるみたいだし
ここ最近良くも悪くも漫画的だったキャラ造形がある程度地に足の着いたものになってるからそれに慣れた自分としてはキャッチーさというか物足りなさを感じさせる所はある 龍牙とか所謂愛すべきバカじゃなくて育ちの悪さを感じさせる良い意味でも悪い意味でも馬鹿な奴って感じだし
ここ数年だと1話の掴みはバッチリだったし
設定も興味そそられるし玩具は売る方も買う方も大変そうだなと思うけど久々のハーフチェンジも良さげ
人助けが好きってことだけど何かまだ戦兎にそういうイメージが個人的につかない
つまんないかまだわからんけど、もっとこう物理学か科学力で窮地を脱するのを見たい
ハガレンみたいな感じ?
よく分からんけどそれっぽいことやってるシーンは必要だと思うんだがなぁ
2話でビルの柱ぶっ壊してなんたかんたらってなかったっけ(意味があったかは知らん)
確かに全力で笑いを取りに来ててよかった
必殺技に方程式のCG入れるのも最初は鬱陶しかったけど
投げ出さずにベストマッチごとに色々考えて組み込んでるのは好感持てる
天才学者設定を活かせているかというと今のところそうでもない
そういう設定を活かされてる話なんてのは昭和も平成も含めで希な話だろ、それこそ初代だってかなりブレブレとも言えるのに
記憶喪失なのに天才物理学者ってのがウリの一つなんだけど、
正直バリバリ違和感を覚える
というか龍牙を主人公にして、相棒を天才物理学者にしたほうが
色々と話が回る気がするんだ
今のままだと、ぶっちゃけ龍牙がいなくてもストーリーが成立する
つまんなくはないけど
地味だね
何を放送しても文句言うやつは言う
コミカルなギャグ演出がほんと嫌。
嫌なのに観てるのか
いろいろ伏線ばら撒いてるけどとりあえず最初の盛り上がり所の万丈の変身がどうなるか期待
観てる人間の殆どが素人な訳で素人からつまんないと言われないために素人のつまんないという感想から学んでより素人に楽しんでもらえる作品づくりをするのがプロのクリエイターの使命なのに、素人のダメ出しは~とか言いだしたらもはや商業作品のアイデンティティの崩壊だ
問題はつまんないと思うポイントとその改善策が各素人でバラバラだわ実際の意見の比率と声のでかさの割合が必ずしも一致していないわで
とりあえず全国の素人の脳みそを強めの電波でいじくって意見の方向性を整理するか、素人よりは多少分かってる人が整理した意見を参考にするかでないと現実的ではない
今んとこ龍我が好きで見てるようなもん
必殺技を出し惜しみしないで撃ちまくって、ちゃんと一定以上の成果を上げてるのは
各ベストマッチフォームが印象に残るので良いと思う
ロケットパンダとか気に入ってしまったよ
意図してんだろうが、本郷(一文字)と滝みたいな感じで結構楽しいんだよな、あの二人。
話の方向性自体は好みだから結構楽しんでる。
ただ、ライダーのフォームチェンジは近年だと一番楽しめてない気がする。
数多いわりに印象に残らない感じ。画的には派手なんだけどな…
バイクの使用が今のところ結構多いとか、そういうとこはいいんだけどな。
改造人間、逃亡者、バイク活用って要素を久々にちゃんとやってるのは好感持てる
あとアバンの回想コントが毎週一番楽しみかも
というかキャラクター同士のやりとりのギャグが面白いのって物凄く久々な気がする
ウィザードの晴人と仁藤くらいまで遡りそう
フルボトルカ振ってチャカチャとかベルトのハンドルグルグルはちょっとやってみたくなる
ビルドの路線変更だけはしませんように
今のところもうベストマッチだけでいいじゃん感があるのと玩具が所々残念って印象
なんか多く玩具出したいから組み合わせで変身にしただけでベストマッチしかなくても別に困らなさそうってぐらいトライアルの印象薄い気がする
今週の回なんか冒頭の二人のやりとり以外にギャグ描写らしいギャグ描写がなくて大丈夫かと心配になったw
このままいってほしい。
これまでの平成ライダーで一番まともに連続ドラマしているように見える。
まぁ今回はゲストお悩み相談ほぼ完全に投げ捨ててるし
それが好印象になる人もいればその逆な人もいるだろうなぁ
主人公が俺TUEEEEEしないのが不満なんじゃないの?
俺tueeeeeeeはともかく
まぁ久々天道みたいなライダーみたいのはある
3話くらいから面白くなってきたと思ってる
ここでは好評だけど1、2話が龍我の恋人との決別が尺の都合なのかあっさりしすぎてあんま移入出来なかった
更に言うとボトルの数の多さ的にもトライアル、ベストマッチも最初からある程度バンバン見せてく手法のほうが良かったように感じる
話が重いからキャラを面白く見せようとしてるのは分かるけど、違和感があって面白くない
桐生戦兎のキャラにあまり好感が持てない
でも、仮面ライダーらしい展開やデザインなのは支持できるんだけどね
ブラッドスタークがらみで面白さを感じるようになってきた