平成二期ライダーの小物変身アイテムたち。どれが好き?

おもちゃ平成仮面ライダー総合

音も出ないしカチカチも出来ないけどオーメダルが好き!

こうして見るとどれも個性的だな

伊達さんみたいにセルメダル弾いてキャッチするの真似した
落とした

ガシャット高騰しすぎる…

音鳴るメモリロックシードガシャットがやっぱり好き

メモリが値段もギミックも完璧だった

メダルは基盤外すとすっごく綺麗だけど連動遊びが出来なくなるのがつらい

ダブルドライバーはベルト側がガイアメモリのスイッチ押す特化なのが思い切ってるよなあ

オーメダル争奪戦も懐かしいな…

音も発光も無いと食玩かガチャので良くなる

こうやって並べると眼魂だけ何モチーフなのかよくわからん

指輪は嫌いじゃないよ非接触ギミックいいよね…

指輪はシンさんのビジュアルだけで100点付けたい

今考えてもオーメダルの品薄は意味不明だな…単に作品人気って話じゃないよねあれ
音が鳴らないならより小物がいい

劇中みたいにガシャットクルクル回してハイキックして変身とかできないよ!!

スイッチ以外は敵サイドも利用してるのかな?

アストロスイッチも敵使うよ!

どっちかというと使われてないのはシフトカーの方では?

フルボトルはこれ単品でも脱獄犯ごっこできて楽しそうなのがいい

アイコンはモチーフとしては目玉モードが本番だからな
サングラッシャーで思い知る

アイコンは二つ並べたら途端に目に見える

多分リアルに製造の都合で品薄だったんだろうなぁと思うけど確かサゴーゾセット辺りめっちゃ行列出来てたんだよな…

今オーズ見てるけどメダル欲しくなる

ガチャのダイキャストのセルメダルが満足感凄かった

メダルは弾いても金属音が出ないのだけが不満
あとは完璧に近い

だからこうやってダイキャストで作る

キバのフエは色々惜しかったんだろうな

そういえばフエッスルはこの路線の走りなのか

メダルは当時のガンバライドで重要だったりはしたけどそれ目当ての人が多かったようには思えない…

コレクションアイテムとしても変身ガジェットとしてもシフトカーが一番微妙かな

ロックシードのデザイン嫌いだけど玩具としての完成度は高かったな

メダルもう一回やらないかな…

複数集めるのが楽しいから大人買いしちゃうんだよなメダル
セルメダルとかはもっと入手手段欲しかった

メダルは音は鳴らないんだけどバインダーにコンボメダルを揃えた時の至福感がすごいよね……見た目だけなら1番いい

オーメダルはプトティラ登場する辺りまで実物を見たことすらなかった

コレクションアイテムとしてはミニカー的に並べられるからシフトカーはアリだと思う
単体で見て何この…何?感が一番強いのはガシャットじゃねぇかな

アイコンとフルボトルは手元にあるとついいじっちゃう

オーメダルの玩具版は中の電子部品がスケスケの助だったのがちょっと
だから分解して外すね…

アイコンやフルボトルはなんだかんだでカチカチ釈迦釈迦楽しいね
でも一個あればいいかな…

シフトカーは基本車だからシンプルな形状でディテールも弱めだったのがね

ガイアメモリは今でもお気に入り

アイコンかちかちはほんと癖になる
フルボトルも思ったより気持ちいい

こうしてみると丸いの多いな

シフトカーは変に高いんだよ…

メモリはそこまででもなかったけどメダルはなんか番組見てないだろこいつらって人達も漁ってたな
番組人気もあるだろうけどあの辺で旬の転売アイテムとして認識されたんだろうな

来年の平成二十周年ライダーは一つのベルトでこのアイテム全対応なマルチドライバーでいこう

シフトカーはいいと思うよ
シグナルバイクは

秋開始になってもう9年経つんだなあと時の流れを感じる

一回り小さいガチャのダイキャストミニカーが素晴らしかった

角張ったものは安全面が面倒くさいから最初から丸いデザインが無難

本編終了後でベルトとの連動捨ててもいいからプロップサイズの変身アイテムをプレバンで出して欲しい…

シフトカーが前後パーツに一切流用性がない作りだったから
アイコンとガシャットは金型使い回せることが課題だったのかなって
フルボトルでまた個別整形にもどったけど

シフトカーは連動アイテムの多さが強み
値段はうn

あの…!

何でもいいから劇中仕様のドリルスイッチをください…!
なんでドリルだけあんな違うんですか

ロックシードとフェイスプレートの組み合わせで自由に好きなライダーになれる戦極ドライバーは割と衝撃だった

そういやビルドの次が平成最後のライダーになるんだっけ
偶然だけどキリがいいな…

フルボトル振るのはめっちゃ気持ちいいんだけど蓋回転がうまくできなくてもやもやする

シフトカーは半回転するギミック必要ないよねって
そこまでつまみやすくもないし

スイッチはいろんなバリエーションでカチカチできるのが楽しかった

ガシャットはゲーマドライバーやキメワザスロットホルダー無くても簡単にほぼ全部の音声聞けるんだよな…

ダイキャストセルメダルは今でも暇な時に手に持っていじるわ
重量感がいいよね

ビルドは玩具よりフォームチェンジできるおもちゃのほうが楽しい

光ったり音が鳴るやつを経験すると他のが物足りなくなっちゃう

最初フルボトルって振るだけ…?って思ったけど
ビルド玩具は好調なんだよな

玩具のクオリティで言い出したらゲーマードライバー本体なんて7世代前に先祖帰りする様な出来だったじゃねぇか

メモリとガシャット触った後フルボトル手に持つとカチャカチャ……って虚しくなる

シフトカーがいろいろと微妙だったのはよく聞くが指輪はどうだったのさ

ウィザード終わったときにコレクショントイで一番売れたぜってバンダイリニンサン発表してたよ

指輪は地味だけどベルト玩具の中でも技術凄いほうだよね

指に入んねえ

この系統の技術は全部ウルトラマン側にいっちゃってなんか悲しい
まあ認識部分コストかかってそれ以外がしょぼくなるのも考えもんだしなあ…

指輪はオーズのスキャナーでも光るんだっけ

ビルドは敵の玩具のほうが出来がいいとか聞いた
あっちはボトル発光ギミックあるとか

色んな大人の都合があるとは思うがレジェンドライダー◯◯はもういいよ…って感じ
ただゴーストのは変身音声が秀逸でおもしろかった

かちゃかちゃももっと拘りのあるかちゃかちゃならいいんだけど
本当に中でプラの塊動くだけなのはちょっと

共通音だけでいいからフルボトル鳴ってほしかったなぁ
キャップ撚るとプシュッ!って言うとかだけでもいいんだ

日常のふとしたセンサーでも光るのが子どもに受けてた

ガシャットはガチャや食玩の音声の取捨選択が意味不明だった
おかげでいつもならガチャで済ますとこをデラックス買うはめに

ガッシャン!って動く玩具いいよね

ちゃんとトライドロンの形したシフトカーが欲しかった…

ドリームベガスとか好きなデザインもある

デコトラベラーは気に入ったから三つ確保した
ネクストは持ってない

アイコンは実際に触ると食玩とかじゃダメだなって思う

ベルトドライバーは地味に回転式ディスプレイがいい技術だと思ってる

シグナルバイクは完全にDXの存在意義がなかった

技術的にはベルトさんが一番凄かったと思う

ベルトさんは武器との通信もできるのは凄いよね

メモリぐらい発光部分が少ないのなら食玩で劣化しても気にならないけど
ガシャットの場合は発光部分までメイン扱いだから食玩になると本当にどうしようもない

マッハドライバーも認識めっちゃ凄かった気がする
終盤のあれもあってそりゃ消えるわ…ってなった

でもあの価格差で少しの改造でそれなりに光るようにはなる食玩ガシャットはそこまで悪くないとは思う

光るスイッチはガシャだけ!
ファイアーだけ出なかったよ…

認識系に後付けで音声ギミック込のアイテム出すのは
ベルトにつけたときのバランスが悪すぎる

ブレイドの子供は数値計算に興味がなかったとかエピソード大好きだわ

そろそろまたカード使うライダーとか来るかな

ガンバライジングがまたリニューアルしたらあるいは

カードは単価低いしやらんだろう

カード使うあのライダーが再び出てくるのはあるかもしれない…

カードでもより大量に集める必要があるとかだったら売れるんじゃね

でもクソカードとラウズカードがごちゃまぜになってたカードダス死ぬほど回したわ

カード型で出すなら今じゃガンバライジングと連動させる必要が出てくるけど
現状DBヒーローズの一強状態だからぶっちゃけ力入れるメリットがない

またゼクターをセットすれば終わるような単体で完結してるベルトにならんかな