・仮面ライダーゴースト
無敵状態になりながら空に浮かび上がる「浮遊」が使える
必殺技はオメガトライブグレイトフル
本編でほぼ活かされることなかった空中浮遊・・・正直いらなかったんじゃね?
通常技で一瞬フォームチェンジ
使用間隔にインターバルあるスキルで変身できる中間フォームあり
必殺技で最終フォーム
って感じなのかな情報見る限り
バトライドウォーで出たけどこっちでは出ないフォームってのも結構ありそう
ドライブ映画、OPや序盤など予算潤沢なうちにやっといて
回数は少なくても後年こうやってゴーストの個性・象徴するアクションとして表現されてもそれほど違和感がない辺り
十分活きてるし無駄じゃなかったと思うけどどうだろう
バトライドウォー創生は やったけど、
ゴーストに浮遊ってなかったよね?
今回あえてそのネタを掘り起こしたのか。
劇場版とかエ〇監督回ではまあまあの頻度で浮遊アクションやってた気がする
幽霊要素は子供が怖がるから削られちゃったらしいな空中浮遊がそれなのかはわからんが
まあゲーム的にはあんま使われてなかったとかボツだとか設定だけとかはどうでもいいんだ性能的に使えれば
今回はオンラインありのガンダムみたいにガチっぽい性能がものをいうゲームっぽいしな
子供向けだし削るのはいいけどそこに新しい何かを用意しなかったのが衝撃
あの程度で怖いとかホントかよ?
俺も子供の頃ジェットマンのトマト大王が夜も眠らなくなるくらい怖かったから結構有り得ると思うよ?
創生で確か回避アクションに浮遊アクションなかったっけ?
パワーアップ後のスカイライダーのセイリングジャンプ思い出すなぁ
ゲームとかでお決まりの技扱いされてるけど一回しか使ってない技とか特撮以外でもざらにある
DBのゲームとか大体そんな感じ
一回印象的に使ってくれればそれでいいよ
キバの夜演出も怖がられたらしいぞ
言い訳も何もスタッフは1度も怖がられたなんて言ってないんだがな
何がなんでも夜演出が怖がられた事にしたいバカがいるだけで
ドライブ映画でのぼんやりした演出が怖いっていうのは分かるけどテレビじゃフラフラ浮いてるだけで怖いってのはわかんねぇなぁ
手抜きだろ
キバのはソースがないからともかく明確にインタビューで答えられてる事も否定して手抜き認定とか
「公に手抜きでした~は言えないよな」…てのも ごく普通の人の考察だと思うけど
ドライブの劇場版と本編終盤の真ノ介を助けるシーンのアクションが凝ってて見応えあったけどあのレベルを毎週やるのは難しいだろうなとは正直思った
アクション監督が宮崎さんに戻ったのも少なからず関係あるだろうな
柴崎監督のゴースト担当回で撮ってるのは同じ柴崎監督なのにアクション別物だったもん
「ドライブ夏映画でのゴーストの戦闘演出は、怖がられたからやらなかった」っていうのは
浮遊演出をあまりやらなかった理由にはならないよね
実際不気味さをオミットしたバージョンも本編や各種媒体で何度かやってるわけだし
手抜きしてあまり出さなかった、って見方をされても仕方がないのかも
ゴーストって浮遊アクションするようなライダーじゃなくなってった気がするんだよな、
タケルが余裕こいた浮遊はしなさそうだし
グレイトフル出て以降とかでもちょいちょいやってたけどね
ムゲン以降はちょっと覚えてないけどどうだっけか
ムゲンでもアデルとの戦いでやってる
本編の浮遊アクションがしょぼすぎてな…
空中で足プラプラさせるだけで敵から火花飛び散るのがシュール
ライダーは世間の目気にしなきゃならんからな
幽霊ネタで結構規制かかってできなかったことが多かったみたいだし、浮遊アクションも唯一序盤で残せたネタだったんだろう