ここまでの仮面ライダービルド「辛い展開の密度も高い…」

仮面ライダービルド

録画見たけどこのライダー序盤からお辛い展開多くない…?

逆境に立ち向かうヒーローいいよね…

仮面ライダーなら当然だ

まだ4話なのにな

おつらい目にあってるのはライダーじゃない方なような

テンポ早くて見るの疲れる

冒頭のナレーションしか息抜きできる時間がない

辛い展開をギャグで緩和させる作風いいよね…
…ねぇこれ逆に辛い展開を引き立たせてません?

バカの彼女といい今週といいスマッシュにされた人がなかなかちゃんと助からない…

まだ主人公を曇らせる時期じゃないからね

簡単に人が死ぬ
それが「仮面ライダー」だ!!

結構展開早いよね
相棒の恋人死んだり助けてくれたマスターが敵側かもしれないし…

人助けすると巡り巡っていいことあるよ
…って話を5分くらいでやるしな

とりあえず馬鹿が変身するまであと4週くらいか…

サスペンス風味がいい感じなんだけど
展開自体は結構地味な気がする
箱の外壁がどうのこうのとか

バカも少しずつヒーローメンタルを鍛えられてる気がする

せんと君が完成気味のヒーローだから
バカがそれを学んでいくって構造はなかなかおもしろい

んn~恋人を人質に使うなんて酷い話だと思わないかタドルレガシィ~

マスターはせんとくん連れて脱走でもしたのかと思ったら普通にゲームメイカーだしなんなの!

まだ分かんないだろ!
コブラにやられたせんとくんをちょうど拾えて
コブラがいる間バイト行ってて
口調が軽くて
バーの地下にファウストが持ってるのと対になるパンドラボックスのパネルがあっただけで!

一周回って怪しくない気がしてきた

時間帯移動でドラゴンボールと被るから切られないように早い段階から話動かそうとしてるのかもね

マスターがコブラだとしたら鍋島の記憶消したのは
今後ファウストに狙われないように手を回したという可能性もあるのよね
モゴやんからの依頼は鍋島56せだったみたいだし

コブラなのは次回で判明するけど妙に甘くて実は仲間なのか単に遊んでるのか分からないみたいな展開にして敵味方はしばらく引っ張るのかも

子供襲う母親とか記憶喪失になる鍋島とかゲストの話もおつらい…

いきなり壁を壊すせんとくんはなんか怖かった

パネルのボトルハマるところ10本分しかなくてあっとゆうまにベストマッチ埋まるんじゃ…とおもったら
パネルあと5枚あった

一緒に住んでるマスターが怪しいってこれ中盤の展開だよね…?
なんでまだ4話なの…?

テンポ早いのは脚本の人のクセみたいね

エグゼイドの人みたいに一年書きっぱなしは基本期待できないし
このテンポから脚本家リレー始まったら中だるみはすごそうよねビルド

なぁにこれだけ早ければ終盤ゆっくり出来るって寸法よ

敵の科学者が正義の心に目覚めて出奔とかだとしたら凄い正しく仮面ライダーしてるな…って
マスクの下で泣いたり笑ったりするせんと君含めて

戦闘前のカシャカシャは気になってたけど段々慣れてきた
余裕がある感じでカッコ良くすら見える

シャカシャカしながら歩いてくるのいいよね

エグ目の世界観だしゲスト脚本で靖子にちょっと書いてほしい

万丈がヒドイ目に遭うんだ…

でもこれ序盤に辛い展開のネタが尽きて中盤辺りに序盤の話ここで使えば…みたいにならない

話暗くてお子様大丈夫なんだろうか
前作は序盤明るくライダー一杯でなんとか上手く回ってたけど

だからこうして前回のあらすじで明るくコントする

てぇ↑ん!さぁ↓い物理学者の

前半ギャグ調で後半暗めって感じだからバランスは取れてる!

重い話するならもうちょい展開のスピード落としていいのではって…
子供さんへ重くなりすぎないようにって考えてなのかな

わかりました
じっくり万丈と彼女のラブラブっぷりを見せつけてから光る粉にします

放送前「重い設定だけどコミカルなキャラならこの時代でも朝からできるぜ!」とは言ってた
言ってたけどさぁ!