「完全無敵vs時間逆行」 本当に自由自在ならば時間操作系が強そう

特定ライダーネタ特撮ヒーロー小ネタ

能力物でどれか1つだけ無制限になったら最強なのって
やっぱ時間操作系だと思う過去にいってから改変すりゃ無敵だし
タイムパラドックスとかそういうのも無制限だから解決できるとして

ヒロイックエイジでそれやれる人がどこまで遡っても絶対に死なない人相手にそれやった結果
遡りまくった反動のエネルギーが溜まりすぎて自爆したよ
その相手があらゆる干渉を受けても絶対に世界に存在し続けられるっていう化け物だったからだけど

スレ画のおかげで結局万能耐性が一番安心だと気づいた

過去介入に干渉できなかったらどうにもならんな…

過去改変も受け付けずに殴られたら死んでしまう

実際スレ画も時間巻き戻しされると負けるからな

どんな能力でも過去に飛ばれる前に倒さないとアウトなのが辛い

確かに無制限時間操作だとやられる前にやるしか無い

BLACKは改造前に飛んで改造を阻止しようとてつをが過去に飛んだ回あったけど
キングストーンの力でダメよされてた

ドラえもん雲の王国みたいなタイムパラドックスの積み重ねみたいな状況が出来上がりそう

本人がタイムパラドックスに耐えられても世界が捩れに耐え切れずに世界ごと潰れて終わりそう

電王で崩壊した世界線来たな…

つまり不意打ちで事故死だ

金色の羽根はとにかく後ろを殴れ!いいよね

てつをと戦ったらどうなるんだろう

時間操作を受け付けない特異点野朗に絡まれちゃうんだ…

ムテキは無敵でも中のエムは無敵じゃないからダメージ入る余地はあるってのは本当だったんだろうか

あとあの髪の毛が実はライフゲージにもなってるらしいからあの膨大な量を削りきればやれなくもない
でもそもそもダメージが入らない

精神攻撃すれば余裕よ
やだ中身もメンタル強い…

神に鍛えられた結果だなぁ!

ハイパームテキに関しては過去改変にはセーブ機能が後付けされたしな…

過去改変対策はセーブだおら!

ハイパームテキはベルクロス
ヘビツカイシルバーの実家は銀の種族
プリキュアにもはーちゃんっていう黄金の種族がいたし
去年からのニチアサはヒロイックエイジだったのか

過去改変は通る時点でスレ画の時点では完全無制限の無敵では無かったよね

あくまでクロノスの能力を攻略した結果完全無敵になってしまったので
クロノスがそれを攻略することは考慮されてなかったから仕方ない

良くこの手の話だとドヤ顔で弱点や制限を挙げて負けるって言うけど
前提が無制限だからな…

どれだけ強くても脚本の都合は絶対だから作者からの寵愛をアンリミテッドにする事が最優先

タイムパラドックスは無制限だから無視出来るのか?

一応ハイパームテキにもパラドって弱点あるし…

ライダーで言うとチャージアップ時間無制限が最強だと思う

どんな能力でも無制限な状態ってのをいまいち想像できない

クロノスもそれでやっと勝てる可能性が出るゲムデウスも超化しなければ余裕で倒せるムテキもたった1人の人間が作ったっていつからたまらない

つまり発明能力無制限にすれば
あらゆるアイテムを作る事が出来て最強なのでは?

ムテキが無敵なのはあくまでゲーム内だけだからどうにかしてゲーム外で戦えば…
つまり新ライダーの映画への客演とかですかね

ゲームエリアって範囲どれくらいなんだろう

そもそもエグゼイドライダーが存在する場所が常にゲームエリアなんじゃないの?

剣に出てきたタイムのカードも時間制限なかった気が

でもあれ停止中は攻撃できない

タイムのカードも攻撃できないだけで回避とかに使えるしかなりチート

タイムは攻撃できないけど
振りかぶった瞬間にタイム解除だと普通に逃げれないよね

ノーモーションでカード使えるキングフォームなら可能だな

タイムはキングみたいにスカーフ持った第三者が干渉できないだけで発動した本人は干渉できるって聞いた
ソースはない

究極の歴史改変ビーム!

過去に飛んでどうにかしたとしてそれがさっきいた現実に反映される保証はあるのだろうか

ムテキを上回る能力を何とかして開発した後にそれを上回れないように神を抹56すれば大丈夫

無制限に存在するとか存在強化系は時間操作だと厳しくない?
地球そのものとか宇宙そのものみたいになられると
時間巻き戻しても消す事が難しそうだけど

無制限なら現実改変系が最強なんじゃない?

無制限の能力無効化で殴り合いすればいいんじゃねえかな…


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コメント

  1. 時間逆行はセーブ機能がついたあとのハイパームテキには効かんだろ。
    勝つとしたら、ウィザードオールドラゴンが太陽に放り込むとか、バイオライダーで光速で体内に入ったり、あとは何かの方法で光速するとかかな。
    太陽に放り込んだくらいだとステージセレクトや無限段ジャンプで帰ってきそうだけど。

  2. 最強議論すき

  3. てかあのドレッドヘアーはやっぱりゲージだったのね…

  4. 時間操作?ほーん(セーブ)

  5. バイオライダーに光速の動きなんか出せないだろ

  6. こういう時に必ずいる、ゲームの中しか~とか言ってるやつ本嫌い。
    でも最近はちゃんとゲームエリア常時展開とすぐ否定入るのよね

  7. 考えれば考えるほど戦闘になった時点で負け確定って結論が固まるよなームテキゲーマー
    正宗の取ったような手段以外本気で勝ち目ないっていう
    振り返ってみればパラドと和解したのは戦略的にもファインプレーだね

  8. もう1人神を連れてきてムテキ対策してもらえばいい

  9. 6※
    ホントこれ
    ゲームの中しか~て言っている奴は絶対にエグゼイド見ていないと思うわ

  10. 結論一番強いのは神の才能

  11. ※10
    実際それなのかもな。
    時間停止、時間逆行、無敵すべて神の創作物による発動だからな。
    しかも神は常に進化していかねばw

  12. ※11
    時間逆行はクロノスの力てよりも檀政宗の力じゃないかな?

  13. でも仮面ライダークロニクル終わった後の本編終了後に時間遡行能力使われたらセーブが発動するかは分からなくない?ゲームエリアの展開関係無しに効果発揮してたからクロニクル関係なく発動してる能力なのかもしれないけどさ

  14. つーかムテキといいクロノスといい、あいつら素のスペックで大抵の奴ら蹂躙出来るレベルなのが酷い。いいぞもっとやれ

  15. エグゼイド勢の前では過去のライダーなんぞ雑魚も同然

  16. ※12
    リセットは正宗の力だけど発動自体はバグバイザーⅡを使うから一緒に書いた。

  17. ムテキとかクロノスはゲームエリアの外に出そうって意見よく見るけど、そう言うヤツってマジでエグゼイド観てたのか?
    描写見た限りじゃ幻夢コーポレーション製の仮面ライダーってゲームエリアとワンセットでしょ、固有結界の常時展開バージョンみたいな感じ。
    外に出すとか無理じゃね?
    それ多分「テレビ画面からマリオ引っ張り出してボコろうぜ」って言ってる様なモンだと思うんだけど。
    仮に出せたとしてもステージセレクトっていう超便利な移動手段が有るんだし、もはや場所は関係無い気がする。
    なんとか勝ち筋を見出したい気持ちは分からんでも無いけど、正攻法でエグゼイド勢に勝てるヤツなんて一部チートを除いてほぼいないでしょ。
    どうしても勝ちたいならパーフェクトノックアウトを絶版にするか、神にお願いしてさらなる恵み(チートアイテム)を創造してもらうしかない。

  18. 檀黎斗神の才能>>>歴代仮面ライダー

  19. 煽りはやめなさい

  20. ※12
    なるほど

  21. ※17
    ゲームエリアの中から出そうって意見とはやや異なるけど、TRPGの一部では能力者が互いに領域を上書きしあうことで戦える設定だった。
    だから、一般兵器とかは領域の上書きができないから、能力者にダメージを与えられないけど、能力者のパンチとかは効くって設定。
    領域を上書きできるライダーを知らないけど、この方法ならありえるんじゃないか?

  22. クロニクルのデータを戻すリセットへの対抗策がクロニクルのデータセーブだから
    現実の時間を戻す力にはセーブは無力では?

  23. 鎧武ならクラックで簡単に勝てるよ

  24. ※23
    鎧武はそんな便利にクラック操れないでしょ。1番使いこなしてたイドゥンも自分の移動に使うだけだし。
    他のところに飛ばすならフォーゼのワープドライブやウィザードオールドラゴンの方が有効だろうし、それをしたところで上で書かれているとおりにステージセレクトとかで対応できそう。
    そもそもスペックが違いすぎて、どこかに飛ばすってのも難しいだろうけど。

  25. ※24
    ステージセレクトはゲームエリア限定だから宇宙空間に飛ばされたら無理だしワープしてる訳でもないから死ぬまでの時間が変わるだけ
    それに神になった後なら便利にクラック操れるよ

  26. ガシャット引っこ抜くって攻略法があるからね。楽勝だよ。

  27. ※25
    神になった後ってメガへクスとの戦いくらいしかないじゃん。その戦いでもメガへクスが地球に向かうのを止められないし、クラックを便利に使う描写は無かったはず。

  28. ※26
    コーカサスは偉そうにしてたけど、ハイパーゼクター引っこ抜かれて負けてたな
    ほとんどのライダーに共通する弱点だな
    ハイパームテキより速いバイオライダーとファイズアクセルフォームならありえる選択肢だと思う

  29. ※27
    最終回前に世界中のインベスをクラックと念力で強制送還してる
    あとは植物でベルト外しでも良いな

  30. ※29
    いや、戦闘で使えるほど便利なの?そんなの見たことないぞ
    あと、植物はハイパームテキの髪の毛の下位互換だろ
    仮面ライダーの最強フォームの中でスペックがかなり低い方の鎧武をどうしてそんなに強いと思えるのか分からん

  31. ※30
    神になった後は骸骨恐竜ワンパンできる程スペック上がってるし第一スペックが全てなら全てのライダーはスーパー1に勝てないぞ
    植物は劇中でもベルト外ししてて能力で枯らす以外は脱出されたことがない上極の必殺技防ぐほど頑丈で画面外から生えてくるから回避したやつもいない
    あと戦闘で使ってないからって劇中でやったことを使えないとするのはおかしいだろう

  32. ※31
    神になった後でメガへクス(2体目)に負けてるし、破られたことないのは髪の毛もだろ
    スーパー1の方がハイパームテキよりスペックが高くて、能力はハイパームテキの方が強いからそれをどっちが強いかを議論するなら分かる
    スペックも能力もハイパームテキより弱い鎧武を出すのは分からん
    せめて鎧武よりも強いクウガ、ファイズ、ブレイド、カブト、電王、ディケイド、ウィザード、ゴースト出せよ

  33. ※29
    ベルトを外すなら※28にあるような速いライダーを挙げるべき
    鎧武で頑張りすぎ

  34. ※32
    結局念力クラックにムテキは対応できないわけね
    ※33
    植物ベルト外しは劇中でやってるんだから考慮するだろ

  35. なんかこのページの鎧武好きを見てたら退屈先生のニョロゾを思い出した
    ちなみにハイパームテキの技に鎧武はどうなって対抗すんの?
    ハイパームテキの方が速いしパワーあるし、ハイパークリティカルスパーキングは破られたことないよ

  36. ※34
    どうやって、クラックに入れんの?
    入れてもステージセレクトをどうやって防ぐの?

  37. 念力で入れたら良いんじゃね

  38. 敗北どころかか苦戦したことも無いライダーが何人も居るのに、鎧武みたいな負けてるライダーを挙げる人がいるんだな
    むしろ弱いイメージだったから新鮮だわ

  39. クラックを使うより、入れやすさも帰って気にくさも上のバリズンソードを使えよ
    それでもハイパームテキに勝てないと思うけど

  40. あらゆる攻撃と能力を無効化するハイパームテキだけど、ファイズ2から勝手に溢れるフォトンなら攻撃でも能力でも無いとも言えるかも
    触れるだけで普通の人間や弱いオルフェノクなら消滅するけどワンチャンありそう?

  41. ムテキゲーマーが負けるところが想像できないけど無限魂ならワンチャンあるかもしれない

  42. クラックはメガヘクス相手に使われることはなくて結局鎧武自身も敗北したしムテキ倒せる程使い勝手の良い技だとは思えないな
    46話みたいに邪魔する敵が誰もいない状況だったり尚且つ対象がヘルへイムに関係するものだからこそ使えた戦法かもしれん

  43. ※41
    ムゲン魂は設定がガバガバ過ぎて何が起こってもおかしくない感じがヤバいな
    コラボスにボコられて、テンカトウイツで逆転してもおかしくないし、無限の可能性って言いながら無双してもおかしくない
    本当にゴーストらしいと思う

  44. ※43
    本編がアレだからあんま話題に上がらないけど、タケル殿って平成版のてつをみたいなモンだから(白目)。

  45. ※44
    両方共ストーリーが不条理で、主人公が強いときは異常に強い割になんてこと無い相手に苦戦するってとこは似てるな。
    でも、不条理をギャグにまで昇華させたブラックはやっぱり別格だと思う。買った寿司にマグロが入ってないのをゴルゴムのせいにして怒ってたら、本当にゴルゴムのしわざだったり、政宗ナレーターの「その時不思議なことが起こった」とともに視聴者に意味のわからん展開をぶち込んで逆転するのは凄く面白かった。

  46. ゴーストを全話見たのに、ムゲン魂ってなんか強いのかどうかよくわからんけどとりあえず強いときはありえんくらい強いってくらいのふんわりとした認識だな。とは言っても実際平成後期ではずば抜けた強さがあると思う。
    でも必殺技が7つもあっても、結局使う武器が違うだけで、どれもハイパームテキの能力で無効化されそうなものだし、ハイパームテキに勝つのは流石に無理だと思う。
    とか言ってると、無限の可能性とか言い出してよくわからん新しい何かを出しそうだから断言はできないけど。逆にあっさりと負けて変身解除することもあるし、最強議論に入れにくいフォームだな。

  47. ブレイドのタイムは考察外にした方が良いと思うけどな。劇中じゃ剣崎は一切使ってないし、カードの使い方に関しては偽物にすら劣る程下手だった剣崎がタイムを使った戦術なんて思いつくとは思えん。劇中でも助言された時以外はゴリ押しで戦うカードの使い方しかしてなかったし

    鎧武に関してはは極の能力+黄金の果実二つ持ってたロシュオの能力が最上限だと思えば良いよ。二つ無い以上あれ以下だろうけど
    ヘルヘイムやインベス周り以外の事はそんなに出来る事は多くない。人体蘇生も出来ないし時間操作も無理だし耐性も無い。命のバックアップも奇跡的に極LSが破壊されない+長時間回復が必要+自分一人分しか無理とそんなに万能じゃない

    ヘルヘイムの植物自体描写上では通常の火炎放射器で焼き払えるレベルだから拘束されても炎系能力持ちのライダーなら脅威にならないだろう
    あと上位ライダーはほぼ持ってる高速系能力もスペックが数段落ちるジンバーチェリーに長いプロセスを踏んで変身しなきゃいけないからかなりキツい。
    他の人が言ってるけどやっぱ極にそんな強い感じしないわ。キバの月蹴り返しとかみたいなド派手な超威力の必殺技とかもあったわけじゃない
    メガヘクスの母星に行く時も車内で喚いてるだけで何も出来ず、役に立ったのは果汁目潰しだけだったし

  48. ムゲン魂の能力はヤバいのに映画で瞬殺されるのがおかしくね

    【ラスターフード】
    仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの、フードにあたる部分。
    幻影を生み出して敵を撹乱する他、自身の感情を伝える特殊なオーラを発生させ、仲間の心を奮い立たせることができる。
    意志の弱い敵であれば、心の隙を突いて強制的に改心させることも可能。

    【アーマーイグジスト】
    仮面ライダーゴーストの全身各部を覆う、透明な強化プロテクター。
    金属体「クァンタムゲイザー」で形成されており、感情のエネルギーを利用して装甲強度を高めることが可能。
    変身者が人としての心を失わない限り、破壊されることはない。
    また、全身を透明化し、反実体化させる機能も備えている。

    【イグジストスーツ】
    仮面ライダーゴーストの体表を覆う灰色の防護スーツ。
    通常時は柔軟で動きやすく、防御時はスーツを硬くすることでダメージを最小限に抑える。
    仮面ライダーゴーストの全身各部は「クァンタムゲイザー」と呼ばれる自己進化型の微小金属体で形成されており、変身者の周囲を取り巻く感情のエネルギーを利用して、その機能などを進化・発展させることができる。
    進化がもたらす影響は未知数であり、予期せぬ能力を獲得する可能性もある。

    【エンドレスベッセル】
    仮面ライダーゴーストの全身各部を覆う、無限大を表す「∞」模様のエネルギー供給パネル。
    ドライバーから生成される高純度のエネルギーを無限に循環・増幅させる機能を備えており、エネルギーの流れが活発になると発光する。
    また、必殺技発動時などは表層から特殊発光粒子「レイグランサー」を放出し、標的を分解・消滅させる光を纏った攻撃を可能にする。

  49. ※47
    ブレイドにはもっとカード使って欲しかったと思うが、後半はまともに苦戦してないから仕方が無い気はする。封印したアンデッドの力を使える設定のために、前半は雑魚にものすごく手こずるのに、終盤は敵がいないレベルで強くなってたな。
    鎧武に関しては同意。なんかやたら推してる人がいたけど、最強フォームの中では中の下くらいだと思う。
    本編に登場した最強フォームの強さの個人的な印象は、
    無敵:エグゼイド
    上:クウガ、ファイズ、ブレイド、カブト、ディケイド、ゴースト
    中:アギト、響鬼、電王、キバ、ダブル、ウィザード、鎧武
    下:龍騎、オーズ、フォーゼ、ドライブ
    各グループの中の順番は単に放映順
    劇場版だとダブルサイクロンジョーカーゴールドエクストリームが上、オーズスーパータトバコンボが上、フォーゼメテオなでしこフージョンステイツが中、ウィザードインフィニティゴールドドラゴンが上、ドライブタイプスペシャルが上かな

  50. ※48
    こういうのを見ると結構面白い
    感情を利用しまくってるから、調子の出ないときもあるよ
    それにしても安定しなさすぎだけど

  51. タイプスペシャルの「永遠のグローバルフリーズ」級重加速は攻撃扱いになるのかな

  52. ※51
    あれってそもそも止めてるんだっけ
    パラドックスロイミュードが起こした永遠のグローバルフリーズの中を動いただけだと思ってた
    あと、このコメ欄って50件超えたら昔の見れないの?

  53. 2確かに見れない何かの不具合とかかな?

  54. ※49
    インフィニティは一つ上で良いと思うわ
    液状化、拘束、ノーリスクな時間移動、高速移動、巨大化(部分的)、分身と他のライダーが持つ強力な能力をほぼ全て扱えてどんな搦め手の敵でも対応出来るのはデカい。
    それに加えて高水準な攻撃力と防御力と必殺技があるし。

    ゴーストムゲンの設定はアレだ、コンプリートの邪悪な者は見ただけで消滅するとかハイパーカブトの過去現在未来すべての時間軸を見通せる目みたいに死に設定だと思うしかない

  55. ※52
    完全に止めてる。意識はあるからクロノスのポーズとは違うけど
    タイプスペシャルはあの時は動いただけだけど、マッハの回でもある通りロイミュードと同じ様に本来はライダーも自由自在に他者に対して重加速を使える。その回で進兄さんが言ってた理由で使わない様にはしてるけど
    なので108が言ったことが嘘でなければ、描写上は108超完全体と同じ力を持ったタイプスペシャルも永遠のグローバルフリーズを使える筈。

  56. ハイパームテキに負けたクロノスでさえ勝てる奴いねぇんじゃね?

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