マスクド形態もカッコイイと思う
ほぼキャストオフするだけの形態なのはちょっともったいないなと思った
いやキャストオフめっちゃかっこいいからいいんだけどね…
ザビーはマスクドの方がかっこいい
サソードとドレイクはちょっと有機感強い
カブトガタックザビーが虫メカならサソードドレイクはメカ虫って感じ
ドレイクの水陸両用いいよね…
弱いのがいっぱいいる時はマスクドの方が有利だゾ!
って言われてもまあさっさとキャストオフしてスピーディーに戦ってくれた方がかっこいい
後の登場ライダーにはそもそもマスクドが無い潔さ
マスクド自体好きだよ
やっぱマスクドからライダーになるってのがたまんない
castoff→装甲パージ→ワーム吹っ飛ぶ→change…の流れいいよね
ガタックは雑魚がいるときは
バルカンで一掃できるので…
そうはいってもマスクド形態でも結構アクションしてた気がする
プットオン
装甲がバカァーン!と飛んでって
角がウィームって上がるのが大好き
マスクドって設定上の意味あった?
純粋な攻撃と防御はライダーフォームよりも高い
分かりやすく言えばタイタンフォームみたいなもんだろう
キャストオフするとき装甲が浮き上がるのがめっちゃ好き
キャストオフの攻撃だいぶ強いし必要
ダブト戦で腕だけプットオンしてたりするからなんか防御力とか高くなるんじゃない?
どうにもこの手の話題だとつい過剰に役立たず枠の形態を作りたくなるからな…
ライダーフォームはもうアーツでいいのあるから辛いけどマスクドに限れば装着変身ので十分満足
別にクロックアップする必要のない幼虫戦だと攻撃力や防御力の高いこっちの方が向いてる
プロデューサーが各方面の要望を聞き過ぎたのだ…
ゲームではいい感じの立ち位置だったと聞く
部分プットオンとかミサキーヌ守るサソードとか防御面での活躍が目立つ
バトライドウォーのカスタムサウンドでキャストオフからBGM切り替えられるのは正直堪らない
PS2のゲームではマスクドフォームがすごく活きてた
先にキャストオフしたほうが負けだからな…
PS2のゲームよくできてた
カブトの角の収納方法は今も尚謎