バトライド・ウォーの新作が今でも続いていたかと思うと

ゲーム

Version 1.0.0

毎年とは言わんから3年に1本くらい作って欲しかったゲーム

力の入れ具合に反して売れなかったのがシリーズ途切れた原因だろうな…と悲しくなる
昭和ライダー使えるのありがたかったよ

V3とかスカイライダーとか使ってて楽しいよね…

無双ゲーって飽きるの早いけどこれは技フォーム豊富で楽しかった

キャラもので買い切りゲームは今の時代なあ

じゃあカスみたいなゲーム性のアプリにするか…

3作続いたのは真面目に凄い

1作目出た時は感動したなあ

カスタムサントラがありがたい

エクストリームフォームに合わせてExtreme Dream流したりできるのいいよね…

ストヒトラヒの話した?

このシステムでジオウとか使えたら絶対楽しかったろうなってのが想像できるから辛い

アプリゲームも全滅してるんだっけ?今動いてるのってガンバレジェンズ くらいか

えぇとイケメンが変身するやつは…

俺はブレイクジョーカーがまたやりたい

やってないからドカメン忘れてた

収録時期の都合上バロンは2だとマンゴーが強化フォーム扱いになってたな…

スレ画もタケル殿の最強フォームが闘魂ブーストだったり

グレイトフルが技扱いだったやつだっけ

創世はというとレモンエナジーは当然としてまさかのロードバロン使用可能なのが良かった

クロックアップ→パンチ→1→クナイで切り刻む→2→もっかいパンチ→3→ライダーキックが出来るカブトが好きだった

エグゼイドで出せなかったのがとても惜しい

ゲームライダーだから相性めっちゃいいぞ!楽しみだな!と思ってたら出なかった時の悲しみは計り知れない

続いてればネオライダーとかザファーストとかも出てただろうと思うと本当に惜しい

昭和と平成一期の二号ライダー出てこっから!って感じでシリーズ終わっちゃったからね…

タケル殿はオレ魂と闘魂ブーストが別キャラ扱いでオレ魂はそのままパワーアップだった記憶があったからちょっと調べたけどオレ魂の超必殺技で闘魂ブースト出るけど技の演出終わったらオレ魂に戻る形式だったのね…
もう覚えてないや…

ゴーストは他のライダーと違ってフォームチェンジが技扱いだったんだよ
なりたいフォームになるには〇連打だかを目的の回数で止めないといけない

今だとそこまででもないけど当時基準だとフォーム数多い方だったからかな多分
Wのハーフチェンジやウィザードの各ドラゴンみたいなやり方は難しいだろうし

バイクで走ると敵が丁寧にこっちを避けていくの笑った想い出

(バイクないからめっちゃ高速で走るディエンドとエターナル)

ゲームとしてもシリーズ重ねるごとに良くなっていったからマジでここから!って感じだったんだよな

これクラスじゃなくていいから新しいベルトスクロールのライダーゲーム出してよ

ベルスクのライダーゲームだとシンの時出たSD乱舞良かったよ
シン以外のライダーでもシリーズ化してほしい

主役なのに初動が銃攻撃で使いづらい無印ウィザード

うお…DLCのインフィニティー強すぎ…

エグゼイドはゲーム映えしそうなんだけどなぁ

番組やってた間に出たゲームってライジェネ以外でなんかあったっけ

ライジェネの時マイティアクションがついてくる同梱box買ったなぁ

まあそんなに望まれてなかったんだろうなと思うけどクラファイは続いて欲しかった

ライダーブレイクの演出いいよね

CERO「衝撃波ならセーフです」

スカイライダーとナイトサバイブは許されてたのに龍騎サバイブの超必殺技がストライクベントだったの可哀想だったな…

3年おきだろうと1年経つ事にフォームチェンジ含めて大量のキャラ増えるからしんど過ぎる…

ある程度区切りつけて作った方がいいんだろうけど子供をしっかりターゲットに入れる必要あるから難しいんだろうな…

ライダーマンにZXと昭和で好きな二人がプレイアブルキャラじゃなくてまじでなんで…!?なった記憶

バイクだからそうするしかないんだがバイク乗ってる時にバックすると足で蹴ってちょっとずつ下がる絵面笑える

自動で急旋回されるのは普通に不便だからな…

ライダージェネレーションみたいなSDのでも良いから出してくれないかな…

売り上げ下がってたんか
毎回プレミアムサウンドエディション買ってたしその頃はネットにもあんま触れてなかったから知らんかったわ

令和ライダーめっちゃ中間フォーム多いもんなぁ

続いてたらオーマジオウがそれまでのディケイド激情体ポジになってたんだろうな…

初代の激情態の使い方いいよね…シナリオは初代が1番面白かったな

ギーツはゲームとして色々面白いこと出来そうな感じがするんだよなあ

SAOFBみたいなオリキャラでデザグラに参加するゲームとかやれる世界観だからな
実現の可能性はともかくロマンに溢れてる

現時点だとライダーは海外需要もあんまり見込めないだろうから確かに厳し目か

出切るだけ低予算で出切るだけ搾り取るのが理想だから

メモヒはステージ選択式にしてほしかった
後戻りできない一本道でそこそこキャラ強制使用あるから遊びの幅が狭い…

やれることがストーリー周回とボスラッシュだけなのがね…
しかもラッシュに出てこないやつと戦いたければそこまでストーリー進めるしかないという

オールライダーじゃない作品単品のゲームすら出なくなってしまった…

ソシャゲも随分と出て無いしな

メインターゲットの低年齢児童がライダーアクションゲーム買うのかって言われたらまあ…

加えて仮面ライダーのゲーム買う大人なんて所詮はニッチな層だもんな

昔と比べてゲーム作るための開発費もめちゃくちゃ上がってるし毎年出すなんて出来ないもんな
しかもゲームちゃんとやるような層は設定ハードル高いしで割に合わなすぎる

シン仮面ライダーのが一応出てはいるんだがな…

今平成以降の主役に絞っても25人前後いるわけだし今後新作出ても人気所のみや2期以降に絞る形になるんだろうな

重い作りのキャラゲー中々難しい時代だな…

単品だと放送中に出さなくちゃいけないうえに登場フォームも制限かかるので面倒そうだ

そう考えるとシンは単発映画だしタイミング的にも出しやすい作品だったんだな

ガンバライドとライジングの家庭用版とか出して欲しかったなぁ

創生はドライブの充実度が凄かった

現行は見切り発車で作らないといけない分前作が一番充実しがち

思うところがあるのはわかるけど声に文句言いすぎたのもかなり悪い流れを作った気がする

神谷浩史と鈴村健一だけでやるのに比べれば随分温情なのにな…

ギーツはそのまんまゲームに出来そうな設定してるもんな

デザグラ出来るゲームとか普通に楽しそうだもんな

クラファイは何故か一昨年あたり部屋立ってたんだよな…

クラファイはあの方向でブラッシュアップすればまた違った気がするんだけどジオウで変な方向に行っちゃったのが…
バンナムってノウハウあるのかないのかわからなくなるよね

セオリーなんとなくわかって4人で出来れば結構楽しいんだよな
まあ4人集めるのも無理に等しいのにそのあと通信エラーも乗り越えなきゃいけないんだけど…

昔からCGモデルずっと使いまわして節約はしてるはずなんだよな…

見てくれよこのV3とカイザの強さ!

ベガフォームもアホみたいに強かった

基本フォームチェンジ増えてるからな…
リバイスとか10種×二人+合体とか大変そうだ

フォームチェンジは基本必殺技扱いでいいよ

いっそ風都探偵で乱舞作らんか