最終形態はこれぐらいのヤバさでいい
制御の可否とか肉体へのダメージとかこれくらいというヤバさじゃない
こいつかへルライジングどっちかに変身しなきゃいけないとしたら後遺症の残らなそうな分だけギリギリマシなヘルライジングを選ぶくらいヤバい
分子の運動がなんとかかんとかで因果律を操作してなんとかかんとかの妖怪なんとかかんとか
グリード化(一度なると変身してない時も進行する)
暴走(精神力で抑えられるがその場合戦闘力や判断力が低下する)
これがなければな
小説じゃ勝手に生み出されてずっと欠乏感に苛まれるグリード達で結構可哀そうだった
その状態になるって考えると紫デメリットが大きすぎる
地面に手ぇ突っ込んだら生えてくるメダガブリュー良いよね
これどうなってんの…
(その場で生成してるのか因果律操作でたまたまそこに埋まっている事に捻じ曲げたのかどっちだったか思いだそうとしている)
野生と暴力って感じで好き
エヴンゲリオンじゃん
伊達さんはさぁ…
平成ライダーの最終形態で安全なやつある?
変身自体が負担だとか変身するのに特殊な条件が必要とかを考えなければ
むしろデメリット付きの方が少ない気がする
紫のメダルって何で生まれたのか忘れたから調べてみてもその辺の設定は作られてないっぽくて凄い
覚えてないわけだよ
結局制御状態より暴走状態の方が強いの好き
ヘキサオーズとかゴーダオーズよりよっぽどダークライダーっぽい
メガマックスで設定厳守したので登場させなかったのでアルティメイタムではなんでも有りなアンダーワールドなので登場させる
こういう配色の最強フォームあんまない気がする
フォームチェンジの中の一つならともかく紫色の最終フォームってプトティラくらいでは…
地から武器引っ張り出すのは演出として好きだ
因果律云々はまあ知らんけど実際どうやってんだろうなあれ
地面→コアメダル→メダガブリューみたいに変換したりしてんのかな
メダルって人間の技術で作れるものだしまあ壊せても良いよね
名前もちょっと可愛さすらあるのに
お手軽に畑から引っこ抜いたみたいなノリで出すわりには悪質すぎる性能の斧
プトティラをエヴァンゲリオンでシャウタを青いウルトラマン呼びは天才だと思った
リソースのやり取りするゲームでリソース破壊し始める馬鹿が現れた
散々溜め込まれたセルメダルを全て呑み込んだメダガブリューとか最強最悪の説得力が凄い
エネルギー照射で復活されただけで一応ラスボスワンパン撃破してんだよな
グリードとタジャドル派の天敵すぎる
ロストアンク戦が残虐ファイトだしカザリの一瞬の隙を突いて致命打入れるのも怖い
ヒロイックな演出じゃない凍結粉砕のコンボは怖い
メダル争奪戦でメダル破壊しはじめるやつ
劇場版の別の自分にスレ画のメダルを押し付けるガタキリバ好き
コンボは最強って序盤から延々描写されてきた中で体内にあるからいつでも使える(なんなら勝手にベルトに入る)コンボでかつ固有能力がコアメダル特攻ってのが無双描写に説得力与えてて好き
早く真骨彫出せ
タジャドルの二個目が先に来るとは思わなかった
なんで出ないんだろ
オーズを呼べ!
争奪戦で争ってるものを破壊しだすヤバい奴
メダルのやり取りを丁寧に書いてきたのにメダルを破壊するわメダルの所持状況関係なく変身出来るわで破壊者過ぎる
POWER to TEARERいいよね…
テーマソングみんないいけど特に好き
串田アキラさんとタメ張って歌える渡部秀がバケモノ過ぎる
制御可能になって初めて流れるのがいい
まあ多分英司自身にコアメダル埋まってるから他形態でもサブタイプ的に斧作れるんだろう…
結局最後まで暴走してた方が強いのすごい
既存のフォームのパワーアップじゃなくて横並びの変身バリエーションの一つが最強って珍しい気がする
今だったら3つのメダルが一体成形されてドライバーを覆う感じにくっつくんだろうな…
最後までベルトにくっつく追加パーツとかないのが珍しい
スキャナーの仕様上かぶせ物しづらかったんだろう
胸のメダルの周囲のギザギザで特別感出すの好き
何だよその氷攻撃…