ちょっと機会があって仮面ライダーを見たんだけど最近のライダーってめっちゃスタイリッシュなんだな…
ライダーキックもあの飛び蹴りみたいなのだけじゃなく回し蹴りって格好良くてよかった
後にも先にもそういうのはカブトだけだよ
また見たいんだけどねカブトみたいなの…
物語については無いものとする
画像の子がスタイリッシュ度高いのは多分にあるよ
ドタバタキャラはそういう動きするし
スレ画は最近じゃない
と奴が考えているのはわかっている
最近(18年前)
18年前を最近って言い張るのは難しいよ
初見って体装わなくても語りたいなら普通に語っていいんだよ
今のお子様向けのノリ見たら死にそう
これを見てた5歳児はもう親になっててもいいくらいの最近
ちょっと横になるわ
弁護するなら最近どころか平成以降のライダーを一切見てない人間がたまたま見たならスレ文の感想もありえる
それこそ昭和レベルじゃないとぱっと見で昔の作品だなんてわからないし
デジタル化以降の映像は経年劣化しないからな…
その後の太った影山が出た回すら5年前
映像が16:9なら最近の作品だ!今決めた
4:3のテレビが最後に出たのが2007頃らしいのでそれももうだいぶ昔
これは結構思うな
クウガと同時期のタイムレンジャーでも4:3だからクウガより古く見えるみたいなのあるし
電王や鎧武はわりとバタバタした動きをするぞ
555も割と戦闘自体はモタモタしてたな
水嶋ヒロが娘にパパは仮面ライダーだったんだっていう話好き
妹役はカブトで引退したみたいだとかミサキーヌってケイゾクで課長が入れ込んでたJKだったのかとか
ギミックがいちいち一手間かかるのいいよね
虫取り棒は流石に毎回やるには長くない?ってなったが
天道もカブトもカッコよさは飛び抜けてるからな…
PS2のゲームが面白いと聞くがやった事ないんだよな
君もゼクトルーパーでライダーや成体ワームを倒そう!
カウンターキックはカブトだけだけどなんだかんだライダーキックの個性付けは毎作頑張ってる気がする
ライダーのカッコ良さよりも婆ちゃんの格言集の方が心に残った
CGのクオリティはカブトで既に完成されてないか
一向に進歩してないとも言える
東映のCGはしょぼい
他の邦画は合成浮いてないのに東映はまだまだ
ギャグにアニメみたいなコミカルなSEとかエフェクトが差し込まれるようになったのがこれくらいの時期のイメージあるな
俺CGの作り方とか1ミリもわからないからただの変身シーンとかでもうわすげえ!って思えるんだよな
スレ画もキャストオフとかどうやって作ってんのこれ!?っていつも思ってたし
剣の畳合成は芸術の域だったと思う
カメラ技術は上がってるのにCGとか合成技術あんまり進歩しないのなんなんだろうね…
最近のCGはとにかく早く予算もなるべく安くってコストカットの方向性求められてるから
クオリティだけのことでいうと場面によってはスレ画くらいの時期の方が出来良かったってこともある
雨の野外とかオリーブオイル戦で力尽きちゃった印象が
なんだかんだでキャストオフは革新的だったしかなりワクワクした描写だった
フィギュアで使われるとは思わなかったけど
なんだかんだ平成以降のライダーで一番スタイリッシュだと思うカブト
2番以降が難しい
カウンター主体の戦い方がクールでいいんだよね…
カブトに限らないけど敵の見た目が容赦ないデザインしてるから戦っててヤバい感は大きかった
カブトのお話わかりやすいから好き
やってる事や展開が滅茶苦茶すぎるけど
天道総司というキャラでギリギリ許されてる感がある
新しく入った天道総司郎だは凄かったな…
ザビーの扱いだけは今でもどうにかならなかったのかと思う
終盤は田所さんか岬さんあたりが変身してほしかった
ザビーとサソードのデザインの完成度の高さよ
ドレイクはなんか浮いてる
バッタモチーフでかっこいいけど変なやつ