序盤から出てくるクソ敵
最初から不死身だっけ?
最初から不死身
倒す毎に強くなる
少なくとも序盤から強くてパートに入ったら不死身にはなる
永久に死に続ける人
無限に死に続けるけどその度強くなって復活だからもし帰ってきたら手がつけられなくなってそうなやつ
そのうち耐性付いて死ななくなるんじゃないか?
少なくとも正攻法ではまず消滅させられない奴
死ぬ度に強化して再生するんじゃないよ
仁藤に食わせるのが正規攻略っぽいとこある
当時の視聴者の殆どがこれだろうな…って思ってたはず
実際劇場版の方で仁藤がフェニックス倒したら復活出来ずに消滅したっぽい
一度倒された攻撃は次には効かなくなるのは
対峙してる相手にとっては控えめに言ってもクソみたいな仕様
人間の女がちょっかいかけてきたから軽く振り払っただけなのにウィザードが信じられないくらいブチ切れてきたでござるの巻
かっこいい倒され方多いよねウィザード
物理学者はこいつ暴走したらどうするつもりだったんだろう
本編でもだいぶ暴走気味だけど
それがメデューサによる石化だったんだろうよ
というか白魔はこいつどうするつもりだったんだろう
白魔ドライバーに倒す方法あったっけ?
最初に使って以降は一切使わなかったけどカーバンクルが魔力吸収能力あるから魔力吸い尽くしたら倒せるんじゃない?
スレ画の倒し方はかなりインパクトあったと思う
その後の問題は色々考えるものがあるけど
バイバインのくりまんじゅう
カーバンクルの方でなんとかならんか
あの物理学者ならスレ画が離反しても魔力吸収しつくすだのなんか封印するだのインチキっぽい事で解決できそうな気がする
ファントムはちょくちょく厄介な能力や強さを持つ個体が生まれる印象
死んでも強化されて蘇るのテキストがインチキ過ぎる
炎使うから水に弱いとかそんなこともない
お前にフィナーレはない…はラスボスのサイコパスと戦った時以上のキレっぷりだからな
あれマジ酷いよね
先にウザ絡みしてきたの凛子ちゃんの方なのに
絶対に心が折れてはいけない関東民救済RTA
死亡から復活までのクールタイムがどんどん短くなっていくのがクソ過ぎる
ファントム基本みんな好き勝手やってるからメドゥーサが可哀想だった
太陽をも超えて帰ってくるの期待してたのに…
克服するのに100万年かかるとかなんとか
レギオンとかベルゼブブとかバハムートとか一般怪人枠でクソ強いやつが出てくるのいいよね
仮に太陽の熱を克服できても太陽の重力を振り切るのは無理じゃね?
元々炎に強そうだし太陽の重力振りきれるくらいのパワー手に入れる前に太陽の温度克服する方が早くて死ねなくなりそうとは当時言われてたな
そうか…強化止まって重力抜け出せないまま延々と炙られ続けるコースもあるか
ウィザードは強敵の攻略が魔法使いらしからぬ力技なの好き
人を絶望させまくってた奴が絶望するような最期迎えたのは皮肉で好き
メデューサもワイズマン様一筋だったのに利用されてただけだったのを知って消滅したから絶望したファントムになるかな
メデューサなんかもろにそれだったからな…
だんだん強くなる敵いいよね…
うおっ…それはちょっと強くなりすぎ…
「お前にフィナーレはない」というあまりにも無慈悲なセリフ
太陽の重力から脱出するには100億年あっても無理かな?
まず空気がないから羽ばたく力がどれだけあっても推進力にならん…
太陽の寿命が先に来そうだな
バトライドウォーで酷使されてた記憶がある
肉体的にはいつか太陽をどうにか出来るかもだがそれより先に精神的に死にそう
倍々式に強くなるならちょっと危うい気もするけど+10+10って加算式っぽいしまあ戻ってくるころには人類自体いなくなってるかもしれん
その前にメンタル廃人になってる気もしないではない
いつか帰ってくるんじゃね?ってのもわかるが
フェニックスが永遠に太陽に焼かれ続けるってのも皮肉が効いてるからまあいいか!ってなる
正直ファントムに同情は一切湧かない
ざまぁみろすら思うくらい
愛嬌があったのケットシー位だし…
いやあったか…?
和解出来そうなファントムとか全く居なかったよな
凄えデザインシンプルだな
おかげでよく動いて大剣が映えるんだこれが