ディケイドは例のBGM流したらそれっぽくなる

仮面ライダーディケイド

BGMが強すぎる

何なんだお前は

(どれの話だろうか…)

例のBGMから例のBGMへのお約束の流れ大好き

説教用BGM
処刑用BGM

デーデーデーデデデデーデーデ

カービィのエアライドのシティトライアルとゴッチャになる

ラスト五分だけでもBGM流しながらいい感じに現れたらなんかもうディケイドになるから強い

(俺が見てたのって仮面ライダージオウだよな…?)

ウィザードの最終回というか特別編もこんな感じだった記憶がある

ラテンなBGM

(例のBGM)
通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!
(例のBGM)

ジオウは大分我慢してたからいざ流れ出した時の乗っ取り方凄かった

我慢し切れずにさらっとどっかで流れてた記憶がある

ライダーの力取られた後なのに、しれっとオーロラ使うところとかかな?

すごい乗っ取ってるように見せかけて大体ゲストで来た時はサポートに徹してるか本筋と関係ない敵と戦う気遣いの達人なやつ

いいよねお約束のライダー一斉変身シーン4号ライダーみたいな顔して混ざってるスレ画

パラレルワールド→ディケイドの流れでとりあえずなんでもディケイドになる

むしろジオウの時はカッコ付けて出て来る割にはボス格相手に全敗してるから映像的には締まらねぇ感が酷い

平成昭和どころか本編でもそんな感じだしぶっちゃけ昔からあんま強くないんだこいつ
完結編で大暴れしたくらい

ディケイドライドウォッチをドライバーにした挙げ句ジオウにカメンライドした時は流石にやりたい放題すぎない!?とはなりました

(普通のジオウにカメンライドした所でアナザージオウ2には当然全く歯が立たない)

ウォッチ経由してるのでジオウの力はインスコ済とする

ウォッチからベルトは他の人もやってたし…
カメンライドはそうだね

客演で出てくる時はしょうがないだろボスクラス倒すのは主演に譲らないと

15に負けたからベルトがピンクになったって言われてたな…

あくまでも態度がでかい通りすがりの仮面ライダーだからな
個人スペックは普通の主役ライダーだし

激情態の印象強いだけで本編では最強ライダーって感じのタイプじゃないよね

3話でもうグロンギに囲まれて士が叫んでるの今見たら大分新鮮な感じする

ある人が言った
俺たちは正義のために戦うんじゃない
俺たちは人間の自由のために戦うんだ、と

流石にジオウでも説教BGMは流れなかったな

俺の力ってのは俺の存在そのものなんだけどな(テレーン

ディケイドが出るってことは共闘展開になるからヒーロー側が勝つ構図に持っていきやすいとは思う
そこまでにソロだと当然苦戦はする

謎の先輩としてやりやすすぎる…

ジオウだとずっと半分パワーだし板尾は板尾が異常に強いだけな感じする

クロス系が劇物になりやすいのを知ってたのかディケイドはその辺のパワーバランスかなり繊細に考えられてる気がする
その分の皺寄せがユウスケ辺りに来てるが

本編は半分くらいカード足りてない状態だし基本相手ラスボスクラスだからな
フルスペック出してるの激状態くらいだろうな

基本的にその世界の主役を立てるから負けまくってるんだけどなんだかんだ格は保ってる

コイツの本質的な強みって先輩たちを気軽に連れて来てお手軽に最強フォームにできる所だと思う

なんかやりたい放題やってるイメージあるけど本編だと割と苦戦も多かったよね

ファイナルフォームライドといい割と共闘前提スペックだからな

鎧武の小説読んでたらテテーンテテーンって聞こえてきた