賛否両論
賛 デザイン キャラクター性 アクション 設定
否 脚本
ファン:話はひどいけどかっこいい
アンチ:かっこいいけど話はひどい
でほぼ見解一致してるから逆に全然荒れない稀有な存在
そういえば逆張りですらデザインがクソって見た事ないな…
話に関しても本筋死んでる終盤に入っても単話でなら普通に好きな話がちょくちょくあるから他のクソ脚本ともなんか違う気がするカブトのお話
アクションもデザインもスタイリッシュだよね
加点式か減点式かで評価が大幅に変わる
アクションもひどいときは大分ひどい気がする
おばあちゃんが言っていた……賛否両論…悪いところがあれば良いところもあるのが人間だってな
存在意義が分からないけどカッコいいから良いかぁ!なホッパーコンビ
カブト世代の若者が居るんだなと思うと何か変な感じ
あの…そろそろ幼稚園でフォーゼとかウィザード見てた世代が大学生になります…
最高のデザインから散々な扱いのザビー
からの最高のデザインなホッパー
あのカッコよさとライバルみたいな初登場から変身者も変わりゴミみてーな扱い!
終盤久しぶりに再登場したと思ったらクソの役にも立たねえ!
信者とアンチの気持ちが一つになってる謎の作品
クソなポイントをどのぐらい許容できるかの差異でしかないからな…
30話あたりからの影山いじめがなんかきつかった
ハイパーカブトの活躍の為とはいえガタック雑に殺すのはどうかと思うぞ!!
映画は脚本良かったと思ったけどあそこに繋がるのねーってなったのに本編終盤で繋がらねえのかよ!ってなった
最初は繋げるつもりだったけどやめたってのが本当にこう…ねえ…?
なにが言いたいかはっきりいわない上司に
キレ気味でちゃんと確認とってる三嶋さんいいよね
ハイパーフォームはアクション微妙
シナリオも全部が全部ひどかったわけじゃないし
なんかシナリオに下ろす前の全体設定みたいなところがどうかしてたんじゃないか
ネイティブ出始めてから急におかしくなったし
長期ドラマだし最初に設定細かく決めてないのはまぁいいとしても結局なんだったんだよあれ…みたいなの多過ぎるんですよ
どうしても納得出来なかったのは田所さんをネイティブにしたところ
特に意味はなかった
弟とかと寸劇やってたところが(でもこいつ本物殺して成り代わってるワームなんだよな…)ですげえ微妙な気分になるように…
ワームあぶり出し弾が出来たぞ!で使ったら田所さんもウワーッってなったあたりで
笑っちまったかどうかだと俺は負けた
キックホッパーは足しか使わないバトルスタイルがカッコいいし…
俺も笑ってもらおう…もカッコいいし…
そこからトリプルライダーキックで仕留められないのがカブトの悪いとこだと思う
ライダージャンプ→ライダーキックみてカッコ良すぎたからゲームでの必殺技も急遽合わせたらしいね
実際かっこよかった
ネイティブへのカウンターとか設定的にめっちゃ大事なはずなのになんか本筋関係ない所にいるホッパー
強化フォームのハイパーカブトになったあとに強化前のコピーのダークカブトが出てきて当たり前のようにダークカブトがボコボコにされる展開ほんとに意味わからん
読み合いの戦闘と見せかけてからの…ハイパーフォームでゴリ押し
もはや全体から見ると些細だが赤い靴とかなんの説明もなかったな
多分ライダーシステム使ってネイティブ倒すためにゼクトが仕込んだんだと思うが
……と奴が考えているのは分かっている
これずるくない?
ヤクザの「重要なところはどうにでもなるようにフワッと隠しつつ引っ張る」を他人がやるとこうなるの例
黒包丁…だっけ?何だったんです?あれ?
ギャグ回だが?(本編も進行する)
箸休めのギャグ回だよ
権力者はお抱えの料理人を作るものだがその料理人が権力者を虜にして逆にあやつる者も出てきた
その闇の料理人の頂点に立つ者に伝えられてきた包丁が黒包丁
ダークカブトは最後改心したように見えるが
普通に道連れ自殺をしただけである
劇場版の雰囲気と演出はめっちゃ好き
いややっぱりストーリーも好きかもしれん…
擬態天道も偽ホリエモンもお前らサナギなのかよ!?となる最後
ライブ感が高い脚本は賛否があるけどカッコよさが異常に高いので総合的にはプラスすぎる
ラスボスっぽいラスボスがいなかったのもなんかこう消化不足だった
それこそカブトガタックホッパーのトリプルキックがクライマックス感あった
…ホッパー?そういえば急にふらっと出てきたな
セリフはめっちゃかっこよかったけど
俺坊っちゃまと天道の決着好きだしあそこがラストで良かったようなとは思ってるよ
トドメ躊躇う天童に初めて会った時の「全てのワームは俺が倒す!」で張り合ってた時の事指して俺との約束を忘れたか!ってシーン超好き
なお話の前後のつながりとかは無視するものとする
これの影響でバイク買ったよ
full forceがカッコ良すぎる