【仮面ライダーギーツ】クールでかっこいいに全振りしていた印象

仮面ライダーギーツ

ギーツって丁寧に計算して作られた作品とかそういうのじゃなくてどうだ!!!カッコいいだろう!!!って魅力でぶん殴ってくるような作品だったと思う
好き

今から観るのってバンダイチャンネルとかその辺じゃないと無いかな?

アマプラで全話見れるよ!
今見に行ったら暴力・飲酒で13+制限扱いされててダメだった

マジでか
配信終わったものかと…ありがとう!

ビジュアル面に関しては非の打ち所が無いくらいイカしてた

メインフォームかと思われたマグナムブーストの出番のなさに驚いた

調べたら9回くらいしかないのか…
まあしょっちゅう使ってたら戦力過剰だな…

その分強い!

五十鈴大智があんな扱いになるとか初登場から想定できてたまるかすぎる

ライブ感がいい方に働いたと思う

ぶっちゃけ序盤の運営がルール後出ししてくる系のゲーム部分は見返したくない

缶蹴りゲームとか割と面白かった

出番ちょっとだけだったけどパワードビルダー好きだったな

むしろただのアイテムかと思ったら中間フォーム扱いでビックリしたぞ

中間フォームだったんだ
フィーバーが中間フォームだと思ってた

バカでかいエフェクト出るのいいよね…

ブースト集めると最強!ってのがなんか説得力あって面白かったな

最終回後もしばらくはあったんだけどねアマプラ
せっかく見逃し解禁したんだし過去作も全面解禁しようぜ…

デュアルオンが少ない…

なんだかんだいけすかない俺様主人公であっても主人公に安定感があるってのが一番良かった事だと思う

丁寧に計算はされてなかったけどその場で繋ぎ合わせるのが上手かったと思う

ギーツの転生設定とか祢音の青い鳥オチとか大事な所はちゃんと決めてあったのがよかったのかなって

丁寧に計算されてた!って胸張って言えるかは兎も角景和には不穏な要素があるのとかビートがナーゴと相性いいバックルなのかどうかぼかされていたりとかケケラは最初から胡散臭くなるような俳優をチョイスしたりとかそういう先の事は見据えてたとは思う

なんとかグランプリって言っとけば許されるという風潮

主人公は負けさせられないってのは相変わらずの武部おばちゃん

最初から最後まで思ってたこととして
デザグラ面白いと思ってるオーディエンスどうかしてる…

でもそれってニチアサ視聴者だよねってのも露骨なのがかえって嫌味が無かった気がする

未来人糞だな?で大体説明が付く

五十鈴大智だけじゃなくキャラみんながいい感じに動いてくれたよね
ミッチーなんかもかなりライブ感してる

ミッチーの名前の由来は一本の長い道を征く男ってブログで言われてるから波乱万丈ならがも最後まで完走するキャラだったんじゃないかなって気もする

元はもっと悪どい感じのつもりだったけど杢代くんがイケメン過ぎたからまたキャラ変えたりとかしてたらしいからな…

地面ペロペロしたり故人に妄執し過ぎたり悪堕ち暴走とかする役も
バッファやタイクーンに分散する事でバランスが取れていた

バッファは負け役多いんだけどジャマ神形態のお陰であんま弱く思えない

未来ではよっぽど娯楽がなかったんだな…って思っておく

割と初期からこいつ完璧なようで実は思ったよりも計算通りいってないこともあるんだなってのが見えて良かった

パンクジャック周りは明らかにキャストのスケジュールとスーツの都合が上手く噛み合わなかった感が酷い

個人的にビジュアルはコマンドが一番好き

まぁ正直ゲームのルールとかよく分かんないまま見てた部分もある

変身音声は平成並にシンプルなんだけど待機音はうるさいベルトのノウハウでカッコいい音楽鳴るのが良いとこ取りって感じで好き

玩具が本当に面白すぎる…

パンクジャックって結局復帰後変身したっけ?

1回だけ変身してたはず
別に戦ってはいない

なんでゲームの優勝者が次のゲームにまた参加してんだよ…
ってのは後々説明されるわけだが
なんで作中の誰もその一番重要なとこツッコまねえんだよ!ってずっとイライラしてたよ

中盤ミッチーどう扱うか困ってた感はあった

ベルトのReady…fight!を演出の一部に取り入れてるのいいよね
おかげで変身後にReady…fight!が無いと物足りなく感じるようになった

終盤は結構勢いで誤魔化しててツッコミどころ結構あるが走り切ったしいい感じでまとまったな

創世編は序盤は首かしげる所もあるけど皆で協力し始める辺りからは普通に面白かったと感じた

どこまで最初の予定通りだったかは諸説あるが五十鈴大智に関しては公式でライブ感の塊って言われてるバグ

クソデカフラスコは予定通りだったのか途中で買って用意したのか

バッファ割と負けてる頻度多いけど不思議と弱いイメージ無いのは見せ方が上手かったなって思う

ミッチーは一周回って英寿と目的一致し出すのが面白い

パンクジャックに関しては監察医みたいなポジションにしたかったのかなって感じではあったけど…

重要な場面でも変身すらさせて貰えず生身で裏方は正直盛り上がり様がねぇ!

敵陣ど真ん中で死んだみたいに気絶して次の回には味方陣にいるのはいくらなんでもギャグすぎる
なんなえあツムリ救出を🎃が生身でやる羽目になってたりあの辺色んなもの持て余してた感じがする

保留した願いでパワーアップはマジで賢いというかその手があったかってなった

リボルブチェンジで即発売されたブジンソードとファンタジーは予定通りの奴
ジャマ神は製品担当も知らない完全にライブ感で登場した奴

過去作だとちょっと出てきてそれっきりになることが多かった派生フォームを他のキャラにも使わせたりしてたのはすごくいいと思う