正直エナジーアイテムが強すぎてこっちの存在意義がよくわからなかった
キチガイ3連マッスル化が悪いよー
タドルファンタジーがいてつく波動しただろ?
こっちで対処できるだろ?
バイオライダーが比較的苦手な炎につおいロボライダーポジか
エナジーアイテムがなんでもできすぎるのとパーフェクトパズルが無法すぎるのが悪い
パズルって言ってるだけでなんの法則もないじゃねーか!!
パズルもぶっちゃけ相性問題大き過ぎ問題なのと素のスペック低いのが散々描写されてたから言われてる程じゃないと思った
マッスルマッスル鋼鉄やってるのに闇医者と必殺技打ち合ってようやく相打ちだし外科医にはバフ消されるし
まぁ所詮同じレベル50間だからな…
あんな誰でもいつでも使えていい代物じゃないよなエナジーアイテム…
なので排出停止ダァ…
タドルファンタジー→パーフェクトパズル→バンバンシミュレーション→ノックアウトファイター→タドルファンタジー
のレベル50たち四すくみ好き
相手によって向き不向きが如実に現れるよねパズル
メタられたり強化してもダメな状況だとマジ向いてない
パズルでバフ掛けてからこっちに切り換えられたっけ?
そんなことができたら神はキチガイ3連マッスル化ノックアウトファイターに殴られて死んでる
やれるかは知らないけどとりあえずやってない
とっておきを見せてやるぜ!
制作的な話をするとエグゼイドはCGやらコンテやらを練る余裕が豊富にあったっぽいのでそこでエナジーアイテムでいろいろ幅持たせられるPPが印象的な演出になりやすかったと思う
パーフェクトノックアウトがそれっぽいことできるけどすぐにアイテムを運営に独占されたから
立ち位置の印象としてはMの方のフォーム感がある
露骨にエグゼイドに似てるしね
KnockOutFighterで略してKOFって…いいんスかこれ
もしかしてPPはぷよぷよなの?
描かれてるキャラクターがモロにね…
KOFとPPのネーミングに関しては明示されてはいなかった気がするけどエグゼイドは結構ゲーム名まで明かすようなパロディも多かったからまぁパラドクスはKOFとぷよぷよとパズルファイターで間違いないんじゃないかな…
視聴者「艦これじゃねーか!」
特オタ「艦これじゃねーよ!」
制作「艦これです」
視聴者「艦これじゃねーか!」
の流れは酷かった
マッスル化!×3ばかり擦られてるけど実は一番ひどいの高速化!透明化!マッスル化!だと思ってる
高速化ジャンプ強化マッスル化のキックでライドプレイヤー大量に消滅させたのも好き
面白いよね読本だと流星のロックマンとかPSOとか普通に明言されてるの
特に流星はもともとあっちが仮面ライダーのマネした作品なのもあって
悪用のしがいがあり過ぎる
仮面ライダークロニクルのコンセプトとしてはライダーから武器奪ったりその辺のエナジーアイテム活用して格上に立ち向かうのが正しいんだろうけどそうなると攻略対象が自由にエナジーアイテム操ってくるのコンセプト崩壊してない?
そのくらい乗り越えてこそ天才ゲーマーだろ?
黎斗の作ったゲームだぜ?
あの難易度高けりゃ優れたゲームだと勘違いしてる馬鹿が作ったゲームだぞ?
エナジーアイテム好き放題できるのはゲームシステム的に最強すぎるからな…
クロノスすらアイテム管理するって方向でしか防ぎようなかったし
仮面ライダークロニクルの本当の目的は人類がバグスターになった時の永遠の命の暇つぶしのためだからクソ難易度でも問題ないかもしれない
アイテムでバフかけたり救済措置にしたりしてる前提のゲームでアイテム使わず実力でやってみせな!ってプレイヤー試してくるゲームは実際結構あるしな…
そもそも2人で暗躍する用のガシャットだからあえて強くしたんじゃないか?
まあそれでボコボコにされたわけだが
アイテムの混乱が普通にクロノスに効いてるのそりゃ回収するよねってなる
こいつが強かった時期が一番戦闘楽しかった
敵ではあるんだけど社長とも完全な仲間じゃない感じでちょうどいいよね
戦闘センスあるやつにパズル与えたらだめだよ
レベル99になった時のスレ画は同格のMでもセンスの差で普通に勝てないから相性差で割といい感じのレベル50の時のバランスがいいよね…
ノックアウトファイターはクロノスにダメージ与えられないけど
ノックバックはするから行動阻害してたシーンが印象的
ノックアウトファイターがゾンビをボコボコにするシーンからしか得られない栄養素がある
いいよね…
パーフェクトノックアウトも純粋強化じゃないんだっけ
パズル側が追加バフ三種同時使用じゃなくて3倍になってた気がする
劇中では追加バフ2個までだった
パズルの変な髪型好き
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