ありがたい…
これ興行収入は配給会社が半分持っていくので実質は……https://t.co/nuihe2QzGp
— 小原美香子 (@alen_bluebee) July 27, 2023
面白いのに赤字気味だったのか
CGとかもショボいのにお金掛かったんだね
CGはむしろ頑張ってたと思うんだけど
使い方がお客さんにわかりやすくて面白さと直結する類では無いというか
判断が早くてえらい!
配信初見で面白かったから家でテレビで観ると面白いやつなのかも…と思った
ライダーはTV番組だからな
撮影にかなり時間掛けてたしな
こだわりの代償だ
最初からこうやって撮影しようってビジョンほぼ無いから何日も何日も撮影が停滞してて
最後は泣き落としだからだいぶ反省してたな
赤字の埋め合わせとかじゃなくて今後の配信戦略を見据えた攻めたやつかと思ってた
ソースは日刊ゲンダイの映画業界関係者
ものすごい量のライダーカードだだ余りしてたからな
変身アイテムと連動させないから…
君たちはどう回収するか
ゲンダイらしい突拍子のなさが足りない
まぁ宣伝規模考えると赤字だろうなって印象だったしさほど驚きは無いんだよなぁ…
ライダーの方は特に製作費の額に言及無くてだめだった
(密着ドキュメンタリーに次々と出てくる全く知らないシーン)
あのドキュメンタリーやらない方が良かったと思う
今でも思う
ドキュメンタリー見ればよかった
撮ったけど使ってないシーン多すぎなので人件費とか無駄に食ってそうだなとは思う
儲けが少ないのか赤字なのかどっちなんだい?
多分書いてる人も分からないと思う
そもそも何も知らないと思う
特典よりも入場者がかなり少なかったのと赤字のキムタク並に早くアマプラ来たしか判断できる材料ないね
作ったけど結局全部CGで使われなかった変異型バッタオーグのスーツ
言ったら怒られそうだけどシンゴジシンウルと比べると単純に映画としての出来が…
配信のスピードを上げてくれ
一文字
今どきの邦画で20億も予算投じてるのがあるっていうのがビックリ
ハリウッドに比べたら安上がりだけどだいぶ予算あるな
こんなにかかってるのは20世紀少年以来か
公開前邦画最大級って宣伝してたからな
シンゴジラも(多分)10~15億くらいだろうからすごいよ
制作費って全部コミコミじゃないの?
興収24億で制作費20億なら期待したほどの儲けではないだろうけど赤字ではなくない?
違うけど…
よく言われるのが劇場の取り分と広報で使った分3倍欲しいというのはある
シンは企業コラボも多いからそのぶんの実入りもある分だけマシだろうけど
半分が映画館の取り分
レジェンド&バタフライも早かったからな
制作費が高いと回収に奔走しないといけなくなる
ウルトラは公開から配信までちょうど半年だったか
そりゃ配給と興行がフルボランティアなら黒字だが…
制作サイドに入る金って興行収入のざっくり1/3とかだよ
コウモリでいきなりリッチ感無くなるのがぁぁ?てなるんだよな…
全体的には好きだけど
ドキュメンタリーで観た存在しないショッカーライダーとの肉弾戦シーン
ああいうのがゴロゴロあったならそりゃ制作費も嵩むだろうな
まず興行収入のきっちり半分は映画館の収入
残り半分から広報費などなど引いて制作費も引いて赤字黒字のボーダーライン
プライムだと財布にも負担をかけない
あんたも定形を覚えやすい
う~んいいね!
儲かってないだろうなあとは思うけどソースがゲンダイは嫌
この昔のテレビっぽいチープさが仮面ライダーの真髄なんだよ!!!って言うこだわりだと思ってた
まあ撮影映像全部使う映画はないとはいえ
流石に知らねえシーン多すぎ!!!
映画館も昨今は苦しいから伸びが悪い作品はすぐ切るし客入りが良いと延々やる
まだ来月もSLAM DUNKやってるからな
シンマンの制作費ってどうだったの
当初予算8億プ+コロナで作業止まってた間の補償で10億くらい
こんなソース信用できん
大ヒットとまでは言わんが続編作れるくらいには売れてる…はず
img.2chan.net/b/res/1083266860