コズミックステイツ登場、フォーゼらしい初変身

仮面ライダーフォーゼ

コズミックステイツいいよね…

理想的な最強フォーム登場回の一つだ

飛ばし飛ばし見てたらみんな逃げろホーイ!ってこの回かよ

ホワチャ!ホワチャ!皆逃げろホーイ!

コズミックステイツのテーマ曲好き

今月装動クロニクルで出るから楽しみだ
バリズンソードが別売りっぽいのが不安だ…

宇宙剣好き

あらためてスレ画の静止画像みるとダサいな…

ちゃんとスイッチの機能使ってくれるから好き

腹にオモチャ巻いたヒーローを静止画で見たら大抵ダサい

デカすぎて保管を断念したけどいい玩具だったなあ
ぐぱん!と開くのがいいんだ

リーゼントじゃない弦太郎がイケメンすぎる

抜いて!刺す!

黄色いラインのせいでちょっとワル感ある

フォーゼって意図的に仮面ライダーの涙目ラインを廃したデザインなんだけどコズミックは弦太朗が少し大人になったからみたいなノリで付けたそうだ

フォーゼの挿入歌はレベル高い

この配信で初めてフォーゼ見てるけどシリーズの中でも好きな作品上位に食い込んできた
全体的に作風が好き

色んなスイッチ出てきたけど最終フォームがいかにもわざとらしいくらいスイッチらしいスイッチなのがなんか良かった

この見るからに子供が触っちゃいけないスイッチよ

バリズンソード重すぎて振るの大変だったらしいな

ねえこのリブラ校長って割と自信ありげな雰囲気出してるけどその…割と…かなりおっちょこちょいな人では…

パリッと開いてズンって伸びる!って表現好き
開いた状態のバリズンソード好き

スイッチ融合機能いいよね

もっとスイッチ融合させて欲しかったな…

コズミックであっても苦戦するレオはやりすぎだろ

奇跡を起こすというなら普通の手段じゃ無理でしょ?
各自の本気度は試されてる さぁもう一度
信じあい 手を繋げ 宇宙を掴む 勢いで

ディレクターズカット版好き

言われてるほど戦績悪くはないんだが
2週に1体のノルマがあったせいでこのあたりの最強フォームは戦績悪く見えちゃいがち

ラスボスだけならいいけどレオがハチャメチャに強かったからな…
なんかメテオストームに普通に処理された!

じゃあ決着まで出さなかったら勿体ぶるなって言われるしな

ウィザードなんかまさにそうだったね
切り札最初に出したくないって理由後付けされたとはいえ

殺された本人が許すから許すよ…するの好き

バリズン開く時の重そうな動作がいいよね…

この次の回でコズミックがぶっ飛ばされてんの酷いと思う
1ヶ月は強くしてくれよ

バリズンソードのおもちゃクソ重い
子供遊べたのあれ

登場回は平成屈指で好きだがその次の回で新敵幹部に苦戦するの嫌い

全てのスイッチを使えるだけでなく同じ場所のスイッチなら能力の合成もできる
剣に刺せばスイッチの効果ブーストした一撃も出せる

京都回って校長やレオの計画の妨害してただけでゲスト怪人は無しだっけ

一番ヤバいのはワープで相手を宇宙に放り出して身動きできなくしたところを一方的にぶった切れることだと思う

ペンのリミットブレイク好き

黄道十二星座分だけ幹部がいるせいでこの辺から幹部ラッシュぐらいの感じで続くから苦戦イメージはあるよね
というかここからホロスコープス以外のゾディアーツって新規で出てきたっけ…?

京都回で十二星座が出やすくされたからね

この前の前の回に出てきたムスカゾディアーツが最後の一般怪人
いや20話ずっと幹部戦ってすげえな

当時の時勢を考えるとまぁこういう作風になるよなってとこはあったし実際それなりに元気はもらえた

コズミックステイツのライダーキック好き

フォーゼの強化が電光石火なのこの前知ったな…

最後のピースが見つからないとか不備などないとかそんな意図はないだろうに妙に橘さんを想起させるcosmic mind

フォーゼは戦闘かっこいいシーンが多くて好き
倍にして返す!は未だにトップクラスに好きな戦闘シーンだ

味方の強化に合わせて敵も強化されるのは好きなんだけどな

珍しく蟹が強い作品だった

勝つだけなら敵連れてワープ→月あたりに放置→ワープで自分だけ帰るで大体勝てる気がするコズミックステイツだ

そういえばいちいち撃破してから救助までしてるんだったな…
一瞬とはいえ生身で宇宙に放り出されるのはいいんかい

コズミック弱いとは言われがちだけど個人的にはリベンジもコズミックで果たすからそこまで弱いと思ったことないな

コズミックが完成するまでの過程が最高なのよ
やっぱ最終フォームは取得までのドラマがないとダメなんだ

 

img.2chan.net/b/res/1073687759