井坂とギャレンの決着戦は何度見ても最高【仮面ライダーブレイド】

仮面ライダーブレイド

戦闘シーンはこのぐらいでいい

ブレイドのベストバウト来たな…

今までただ場を引っ掻き回すだけのクソ先輩だったギャレンが
本当の戦士になったシーン榛名

ザヨゴ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

小夜子の葬式での「小夜子が死んだら恐怖心がなくなった…情けないよな俺…」とか前振りもいい

ベストバウトを挙げるならこれかキング戦か金居戦かって感じはある

いや桐生レンゲル戦も入れてもらう

戦い方があまりにもプロ

この元研究職の人ライダー相手の戦いに手慣れすぎてない?

だいたいベストバウト橘さんじゃないですか

ほぼダディ絡みじゃないか
概ね同意するけど

単に流れだけでなく戦闘内容もダディの強みフルコース欲張りセット

近接強すぎだろこの銃ライダー

チソ訓練は裏切らない

ここで決着のバーニングディバイドの分身が消えなくなってるのがいいんですよ

融合係数が上がると実体化する分身とか強すぎないか?

橘は良くも悪くも迷わず戦えば必ず勝つ

この距離ではバリアは張れないな!とか好きなんだけど後日明かされたサッカーしてたからボール関係ないところで1人で転んで骨折して歩けないからああ言うシーンになったと聞いて変な笑い出た

ちょっと銃の扱いが一流すぎる…

あだ名がロビンマスクと一緒なのでつよい

ここで感情の昂りで技の精度が上がることを踏まえるとディバイドの意味が増えるよね
小夜子との別れっていう

この前哨戦のカウンターファイアアッパーもいいよね

直接の戦闘シーンはないけど嶋さんと虎姐さん再出演が好きだからスパイダー戦

ジャックのお披露目はフワーッて浮き上がりながら連射するだけってなんだあれ

改めて見ると開始から完全に一方的に強すぎる
剣まで奪ってる

ギラファ戦もいいよね…

攻撃自体は食らってるけどノーダメージだからなこの時の橘さん

今度再登場するからそこでもベストバウト見せてほしい

どこで!?

アウトサイダーズ

近接から回避しながら距離取りつつ全弾当てて行動不能にさせてくるのは別人レベルの強さ

あのクソ羽根攻撃を全弾撃ち落としてダウンするほどのダメージまで与えてるのがおかしい

銃ライダーの最強戦法がダメージ覚悟で突っ切ってゼロ距離戦だった

腕キメて的の得物奪ってそれで攻撃したあと投げ捨てる流れがプロすぎる

桐生レンゲル戦は本当にテクニカル過ぎてキモい
他が根性見せてる系のバトルが多いだけに余計浮く

バックジャンプ撃ちがあまりにも綺麗すぎてゲームでも採用されてた

最高に冷静かつクレバーな戦いなのに
内心ではずーっと小夜子への想いを語ってるのがいい

怪人の攻撃をかいくぐって変身アイテムを拾い上げ橋桁から飛び降りながら変身は復帰後の久しぶりの変身としては決まりすぎてる

強い時の橘さん「〇〇しながら相手がスタンする銃撃」出してくるからえげつない

一度見た技は対策取られるから初戦で殺し切らないといけない
この人なんか異様にしぶとい…

近接戦闘が最強だから銃を使うライダーになって中遠距離もカバーするのは中々抜け目のない

銃ライダーとは言うけど必殺技はキックだしな…

肝心なときにしかベストバウトができない男

ギャレンラウザーの銃撃がなんか牽制射撃とか言うレベルではない

迷いのない橘さん戦わせたら敵でも味方でも止められないからマジでタチ悪い

銃ライダーにあるまじき狙撃制度してるからな…

橘さんって大事な時にはすごく強いクールな男だからタチ悪いよな

桐生戦名シーンなのに最後のシーン発砲のたびに銃口壊れて場面変わったら直ってまた発砲で壊れるギャレンラウザーで吹く

相手の技は潰すし自分の隙も潰す銃撃はずるいだろ…

直前のヘルメット取った時の顔がちょっと格好良すぎる

誰が言ったか肝心な時しか役に立たない男

映画だと本編では使えなかった銃剣突き刺して接射までしちゃう

剣崎がわりと安定してる分上下の振れ幅が大きい橘さんの印象が強い

改めて思うけどこういうグッと拳を見せるタイプの変身ポーズはマジで手袋でカッコよさ3倍くらいになるよな…

ここ乗り越えた後はそこそこ頼りになる男
たまに迷走はする

この距離ならの件はあのシーンアクターさんじゃないの!?って驚いた

何度見てもバックジャンプ引き撃ち狂おしいほど好き

全編通して橘さんの融合係数がMAXだった一戦だろうなここ

こことかケンジャキのVSキングとかむっきーの素手キングラウザーとか名シーンおすぎ!

銃で怯んでる間に必殺技の準備を終えるとかいう呆れるほど有効な戦術

要所要所だけ見ると隙が全くないライダーに見える

ライダーキックはともかくライダーの戦闘って見栄え重視で割と大味な印象が強いけど橘さんは漫画的というかちゃんとバトルの筋道立ってるのがすごいと思う
無駄が本当に少ない

懐古厨の言い分そのものになってしまうけど最近は本当に「あ、これ時間かけないといけないから理由もなく魅せプしてるな…」って思ってしまうバトルシーンが多い

押されたり負けたりしてるところは大体恐怖心かどっか痛いか気が散ってる

ゲームとかならボスキラーみたいな能力ついてるタイプ

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