発光してる仮面ライダーファイズは前が見えない

仮面ライダーファイズ

前が見えねぇ

ただでさえ狭い視界に発光ギミックをドーン!!

言われてみればどこから前を見てるんだこのスーツ

見えないが

LEDが一般化してない時代にこれをやったら熱で死ぬと思うんだがどうだったんだろうか

火傷した

やっぱ夜のファイズは素晴らしくカッコイイな…
スーツアクターを危険な目に合わせる価値は十二分にあった

頭東映かよ

蛍モチーフだっけ

100kgくらいあるってのはこれ?

それはシャンゼリオンってやつ

バトルスタイルが型をキチッと決めるんじゃなくラフファイトだったからやってて楽しかったとも聞いた

つべで今5話配信してるけど元バイト先の店長やられてキレてるのかいつもよりシャカシャカしててかっこいい

まあカッコいいを成立させるために無理やってもらうのがアクターだからな…

発光と可動ギミックと蒸気ギミックで本当に死にかけたやつもあるしな…

しかもそれで水中撮影までするから平成はさぁ…

普段のスーツアクションはセーフと思ってる時点で麻痺してるし欺瞞だな

熱いシチュエーション

俺はそれを望んでいる

1度やったらやめられなくなるぞ

最近でもグリスとかでやってる視界ゼロ

グリスは聴覚も0だぜ!

アップ用は三層構造になっちゃったからアクション用はクリアパーツの目の部分くりぬかれてるんだよな

グリスのスーツでエスカレーターぴょんぴょん跳ね回る藤田さんやばいよね…

動きづらいのがライダー
シンプルに痛いのがマンと聞く

アギトの登場とかエグゼイドのOP再現シーンとか
暗い中でギンギンに光るライダー好き

スクラッシュライダーが聴覚0なのはアップ用だけじゃなかったっけ
だからクローズチャージとかアクション中は色の差が大分目立つ

東映がバカっていうかそういうのがアクターの常だ
近年は多少改善しようとはしてる

いいよねみんな入りたがるマキシマム

昭和はそこにさらに大量の火薬が加わるという>スーツアクターの危険

アーマー系スーツの作中設定みたいに目の部分が発光とカメラを兼ねててマスクの内側に映像が投影されてて…みたいなギミックは予算と脆さを度外視すれば作れるのかな

デザインもそれ用にしなきゃいけないだろうし

まあ火の中に新フォーム放り込むし…

殺陣は最初から振り付けが決まってるからある程度視界が狭くても大丈夫
だからマスクに電飾積むね

快適だったのってマキシマムゲーマーぐらいしか聞かない

中に脚本もおけちゃう!

アクションのマスクは基本的に複眼部分がちょっと透けてて目頭の部分にスリットが入ってる
アップ用のマスクはスリットだけ

ライダーに比べると動きやすい
動きやすいからがんがん動いてね!

(9回も投げられてぐったりしてるアクター)
(弱ってる演技上手いなぁと思う監督)

サバイブの火とかあの時代にしてはすごいCGだよね
本物の火だったら絶対死んでるもん

そうだね
熱かったって言っているね

生き残ったから絶対ではなかったな

戦隊は視界良好なんだろうか

クワガタとかどこで見てるかわからん…

いいよね崖から落ちた次郎さんを心配する当時アクション監督だった金田さん
「面なんかどうでもいい!お前は大丈夫なのか!?怪我してないのか!!?
してないのか?
わかった撮影続けるぞ」

セイバーの剣たまにガチで着火してなかった?

第一話からしてるよ
主役に持たせるよ

セイバーの燃えてる剣振るやつすっかり内藤くんのバラエティ持ちネタになっててダメだった

ヒーロー側はともかく怪人怪獣はどこに覗き穴あるのかよくわからん

怪獣スーツは大抵首のあたりにアクターの顔がくるよ
だから首元をよく見るとボツボツと穴があいてる

怪獣はいくらクッションになってるって言ってもものすごい投げられ方する時も有るしな…

平成セブンのエレキングとか……

関節が全く動かないスーツがあった気がするが思い出せない

視界がクリアだけど反射で滅茶苦茶顔が焼けるのがウィザード
パーカー被ったままだと呼吸困難になるのがゴースト

滅茶苦茶格好いいんだけどね…
ドライブ映画に出てきたゴーストの戦闘スタイルめっちゃ好き

今ならこれの問題もいくらかは解決できるんです?

発光555はLEDで完璧に解決したとか

電飾ファイズはディケイドの時点でだいぶマシになったらしい

地獄みたいな話がどんどん出てくる

img.2chan.net/b/res/1035412148