やる気スイッチあげる
殺る気スイッチじゃん
キルスイッチというわけか
やたら目の座った児童誌のモデル好き
電球パリンの演出が好きすぎる
ヤベーイが本当にヤベーイなのがヤバイ
ハザードは止まらない
ってタイトル好き
ボタン押した時のポーン!の音も地味に好き
ハザードトリガー使おうとしてる少年好き
プレス機で変身するの好き
気合いとか覚悟で克服できないアイテムきたな
実はおくすり
おくすりだから気合で克服とかできない
おくすりだから中和剤で克服できる
初変身の回の衝撃は今でも覚えてる
もう5年前だった
なのでこうしてタンクタンク!で克服する
ファントムリキッドやめろや
本編通してもガチで克服できなかったのはヤバい
最終的に回復アイテムかなんかだった気がする
エネルギー源としてとんでもないんだけどそのままだと危ないから浄化装置を通して使う設計だった
エボルトにバレると潰されるからカードで情報保管して隠してた
暴走しそうになったら止めれば良いよな!
ウッ
意外とボロンボロン外れるんだし時限で外れるような機能付ければいいのに…って思いながら見てた
通常変身がプラモのランナーみたいな表現だったのに
ハザードは金型ってのが強制的なイメージあって凄い
だだの暴走装置じゃなかったんだ…
よく見ると変な形だけどベルトに付くと収まり良いよね
蓋を指でカチャッと開けてボタン押す
ベルトに装着してハンドル回す
ドンテンカンドンテンカン!ガタゴトズッタンタンガタゴトズッタンタン!
アンコントールスイッチ!ブラックハザード!ヤベーイ!
の一連の動作が凄くテンポ良くて遊んでて楽しい
なんか最終的にメチャクチャ多用途になってた覚えがある
解決法が浮かばんのでヒロインに遠隔自爆装置を持たせます!
話の都合上何だかんだ戦闘中に安全に外れるやつ
ラビラビタンタンでオーバーフロー維持できるようになったけど
ベストマッチの能力失ったから一概に上位互換じゃないやつ
展開式のフタを開けてボタン押すギミックすき
ビルドのアイテムで1番臨場感が生まれる
押しちゃいけないボタン押したい子供心を満たしてくれる逸品
フォーゼのコズミックスイッチといいロマンあるよね
気合いとかじゃなくて外付けの中和剤で制御するのビルドらしくて好き
スーパーベストマッチが使えるからまぁ暴走さえ気を付ければ中々のもんなんですよ
抑え込めるような奴じゃないけど正気を失ってるから戦闘技能で負けちゃうのバランスいいなって
暴走したら止めてくれって言うけど止めるのも大変というね
冷静に攻撃してきてなんだったらフォームチェンジもする暴走って怖いね
実は浄化装置だったんだよ!みたいな流れは無理あるだろと思った
利点無かったらこんなの作った父さんただのサイコじゃん!
アンコントロールスイッチ!ってのがエラーコード吐いてたってのはまあ分からないでもない
雄たけび上げない暴走形態って言うのが凄く好き
暴走(自我を失い完全な殺人兵器になる)
空中コンボカッコいいけどいきなり味方に決めるやつがあるか
クローズやジーニアスが使っても色変わらなかったのはちょっと残念
クローズはドラゴンドラゴンでジーニアスは浄化機能ついてるから設定上は変わらないのが正しいんだけどね…
ハザード自体はマジで最後まで制御できなかったのやばい
今までライダーの暴走といえば唸って叫んで大暴れだったのにいきなりこれ
カチャッと蓋開けてボタンカチッデデデデギューン↓デーデデーデデーンの勢いがカッコよさと危険さが相まってそこにハザードフォームの超強い黒づくめが加わるからカッコよすぎておかしくなりそう
ガトリングなのに全然連射しないの好き
ファントムビルドのハザードフィニッシュはもっと派手であってほしかった
天井とか壁をカサカサ走る主人公が見れる貴重な形態だよね
相手に必殺技当てた後にもっかいおかわりするのひどくない?
変身の時に出る金型も吸収して両目も真っ黒なメタルビルドは完全な兵器感出てて実は一番好きだったりする
ビルドドライバーの兵器としての完成形なんだろうね
スクラッシュもがんばれ!
万丈も半暴走みたいになって止めようとハザードになって暴走しちゃうのめちゃくちゃ感が好き
一年かけてじっくり戦万いいよねにさせてやる…という気概が感じられる庇いあい
暴走後のゴメンナサイゴメンナサイ…が痛々しくて見てられなかった
ニチアサにお出しできるギリギリのお墓参りいいよね…
暴れるんじゃなくて効率良く殺そうとする暴走だから新鮮だった
恒例になったけど暴走フォームは差別化頑張ってるよね
img.2chan.net/b/res/1023717854