仮面ライダー鎧武、よくフルーツテーマでやろうと思ったな

仮面ライダー鎧武

よく考えたらフルーツと戦国武将って組み合わせ意味わからん…

ゲームと医療はわかるのか

ゲームは子供も取っつきやすいモチーフだし
仮面ライダーは人を助ける面も持ち合わせてるからまだ分からなくね?
フルーツと戦国武将は当時盛り上がってた話題でもないからこっちのほうが分からんよ

命にコンティニューは無いってテーマに繋がったから割とわかるよ
コンティニューしちゃったやつも居たけど

これよね

バンダイ「来年はシンプルに警察と車です!」
三条(寿司とか混ざってこない?大丈夫?)

フルーツは女性ファンを増やしたかった
そうだがまあ確かに増えたな

意味わからんけどデザインはまとまってた

ライダーを名乗ってるドライバーもいるぞ

なんかでフルーツと錠前と武将全部の要素を盛り込んでシナリオ書くのは無理ですねみたいなのを見た気がする

加えてチーム抗争ものだもんな大変だったろうな

普通に玩具の企画が先でこれで話作ってねって奴だよな…

たぶん分からない方が正しい

エグゼイドは前作がゴーストだったのもいいんだよ

患者の運命だがもう亡くなられておりますぞ!

ノンストップ・フルーツ・カーバトル!

また適当な煽りつけて…ノンストップフルーツカーバトルだわこれ

これとかビーチブーストとかライダーで唐突に始まる謎対決嫌いじゃない

ゲームと医療はブレーンとして参加してた医者が関連性を熱弁してたからまだわかる

電車でバイク乗ってるのも大分意味わかんなかった
それとは別に普通にマシンデンバードの出番も多かったけど

歌は気にするな!
果物は気にするな!

カチドキアームズとかすごい好きだよあとライダーじゃ無いけど最後のソシャゲこうたさんとか

一番人気あるカチドキが普通に甲冑モチーフなのって結局失敗だったんじゃ…

ウィザードとドライブはだいぶそれっぽいな
魔法と魔法の指輪
車と車のタイヤ

最近は無理なアイデアあんまり無い感じするな

ミーには抜刀はだいぶ無理したように見えた

変に入れすぎると使い切れないから…

モチーフは訳分からんけどデザインとキャラクターとストーリーは凄く好きだよ

本と聖剣もかなり話にしやすいと思う

カラーギャングからダンスチームになったせいで強者がダンスで頂点取る狂人になってしまった

これまで食べ物モチーフが一切出てきてないのが気になる
サブアイテムとしては結構出るけど

お子様に誤飲させかねないやつはちょっと…

ゲームでパックマンでゴースト!これだ!

フォームモチーフとしては動物とかは使い作られた感じだよね
ギーツでメインにされた気はするけど

一年じゃ小物増やしすぎても扱いきれないし
モチーフ盛りすぎても使い切れないから
今のライダーの種類で多様性出す方向は見てて面白いしいいと思う

純粋に鎧武者風仮面ライダーとか格好良かったかも知れないとか思うけどどんぐりとか好きだったから悪くは無かったと思う

よかったカボチャアームズが無くて

野菜はどう考えてもキッズウケが悪そうだ
ラビットキャロット!
コアラバンブー!
ボアパンプキン!
いけるか

それよりも南京錠の何が子供に訴えかけると思ったのか聞きたい

南京錠かっこよくない?

お子さまはガチャガチャと小物やるのが好きなんだそうで
それでスイッチも

子供があまり触れないもの触ったら怒られる物をおもちゃにして人気取るのと禁断の果実のロックを外すことを狙ってるというのを今考えたよ

欲望の力の象徴が金(メダル)ってなかなか秀逸だと思う

眼魔やリバイス映画の偉人モチーフの怪人とかは面白いと思った

フルーツ鍵武将とダンスを加えて上手いこと纏めてくれ

バナナだ!

ゲームと医療はコンピュータウィルスと病気のウイルスでいい相性だった

入院生活とゲーム機っていうエピソード的な関連性もあるしな
そこまで的外れな組み合わせでもない

同じこと思ってた

ジオウの時間✕王様✕レジェンドは
記念作として電王からもディケイドからも逃げずに行こうという意志はあったと聞いた

逃げないでいたら平成の終わりと生前退位が向こうからやってきた
乗るしかねえこのビックウェーブに!(OQ)

びっくりするくらい誰も乗ってこなかったせいでライダーが平成私物化したみたいになっちゃった

エグゼイドはコンピュータウィルスって感じに繋げたのは上手いな

よく考えたら時計でもなんでもないライドウォッチ

おじさんが治せるから時計!

解錠して変身か施錠して変身か思い出している
ロックオーン

ゲームと小児医療と考えるとまあ

チーム医療(モンハン)

果物感薄れれば薄れるほど好き
黒影が戦闘員落ちしたの本当に悲しかった

ゴーストも命ってテーマにつなげたのはなるほどと

子供が施錠状態で外そうとしても無理やり外せるのはよくできてる

フルーツを知恵の実として処理したのは頑張ったと思う

ゲームと医療はゲーム脳とかって単語あったしそこから派生したとかかもしれない

英雄と目玉はわかるのか?

禁断の果実には手を出しちゃいけないからロックしてるんですよね…たぶん…

ダンスチームがフルーツと武者モチーフのライダーに変身していいステージを巡ってバトル!から
最終的に別惑星で神になるエンドに到達するの凄くない?

これで話がごちゃごちゃにならないでまとまったままでの完結だから更にすごい

ビルドのものづくりと飲料もよく分からん

試験管とかビーカーからじゃね

カクテルはビルドするものだからじゃない?

平成二期のデザインとかモチーフってなんか奇抜なことしなきゃいけないって強迫観念あった気がする
その極北がエグゼイド

アームズチェンジシリーズはいい玩具だった

早めにフルーツと戦国武将のネタ使わないと他にパクられるからな…

フルーツ…戦国武将…知恵の実…これだ!!
とはならねえよ普通は

上から落ちてくるオレンジと合体した時のなんだこれは感はすごかった

錠前に引っ付いているフルーツを刀で割ると変身
15年もライダーやってればまあこんなトンチキにもたどり着くのだろう

リバイスの判子とラインスタンプはちょっと感心した

もうちょっと活かして欲しかった感もある
ジャックリバイスの時ぐらいしかアレンジされてなかった気がする

悪魔との契約とハンコは上手いなぁって

フルーツをベルトについてる刀が割って
断面図が見えるってのは良いよデザインだったな

戦極+ゲネシスコアのベルト合体は今後のスタンダードになるかと思いきや
意外と後に続くのが無いね

ベルト2個買わせるってことにもなるんで連携連動とか相当練り込んだ上で両方売れる算段がなければ中々できない

でも最近のライダーはベルトアホみたいに出してるじゃん…殆んどプレバンとはいえ

レモンエナジーロックシードがプレミアついてたな…
当時から弓が品薄だった

敵も味方も揃って強い奴らが使ってた上に主人公とライバルの強化アイテムが付属してたからな!
そりゃそうなるわ!

大!大!大!大!大将軍!
1番好きな変身音

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