デザイアグランプリ、しっかりルール通りゲームしていると思う【仮面ライダーギーツ】

仮面ライダーギーツ

願いちゃんと叶えてくれるだけで龍騎の運営よりは有情だと思う

一人しか残らないんだ!とは言うが優勝しなくても再参加出来てるってことは死んでないのかやっぱ

死んだら脱落ってだけで脱落に至るまで何種類かあるみたいだしな

ブーストは単純にスペック高いし武器強化できるしバイクも出せるしラウンドごとに持ち主変わるのはいい設定だと思う

中間フォームあたりからさすがに専用装備出てきそうな気もするけどどうなんだろうな

ギーツマグナムブーストが1話しか出てないな

思えば当たり装備のマグナムと一回使うと飛んでいくブーストが揃ってたのってすごいことだったんだな…

一話のあの自信ってそういう…ってなるよね

ゾンビとマグナムはキャラに寄って色合いが合わなさすぎる

いまシーズン何ぐらいなんだろうなデザイアグランプリ

戦隊でたまにあるみたいに最強フォームも全員で使いまわしできたら面白いなと思う

役者さんも若いしダパーンの中身は再登場しそうだよね

デスゲームのガバルールは最悪運営の思惑のためで全部片付けられるからな

運営バランス調整くそかよとか言ってる人いそうだなと見ると思う

龍騎とかと比べるとだいぶ調整を頑張ってる方だなとは思う
まあライブ感強いけど

ああいや視聴者的目線じゃなくキャラクターの中にみたいな話ね

キャラクター目線から見ても説明不足はあるけど基礎のルールはかなりしっかりしてると思うよ
ブースト拾うのが大事だから得意な武器+ブースト探せって導線もちゃんとしてるし

専用装備系統も誰でも拾える特定のアイテムを拾ったらそいつに合わせた専用装備になるとかになりそう

退場早いっていうけど世界改変で退場した人間も復活させられるって言ってるから復活するんじゃないの?
復活したと思わせて全然違う存在になってましたとかやりそうだけど

12月には中間フォーム出るんだろうけど
ゲームのルール的にはどうなんだ一人だけパワーアップは

サバイブとかあったし…

一人だけじゃなくてたまたま複数個落ちてたりするかもしれない
ゲーム的に言えば途中で落ちてくる支援物資とかの類よね

中間フォーム多すぎだろ問題も今のランダムドロップ式ならうまく回せそうだし
最終フォーム出るまでこのシステムのままでいい気もしてきた

なんならこの形式なら追加アイテムを簡単に出せる

ルールを明文化させてるだけ神崎よりはマシかなって…

言うてあっちはミッションとか(ほぼ)ないし…

アイツ恣意的にデッキ内容調整してプレイヤーに渡すからな

ゲーム内通貨でアイテム買おうとしたら「まだ」実装されてないって言われてたし中盤くらいからアイテムは金で買えるようになる気もする

アップデートです

ver〇〇
ブーストが強さのわりに取得頻度が高く一人勝ちになるためレア度を上げました

次回からバッファ回らしいから
脱落したあとどうなるのって部分少しは触れるのかもな

世界改変で状況荒らせるから多分ゲーム自体かなりやることになるよね

本当にやっててなんも得るものがないクソゲーだったクロニクルよりはゲームしてる

作中でもクソゲー扱いでプレイする人あんまりいなかったしなアレは

そんなことないぞ
危険なゲームとは言われてたがクソゲー扱いはされてなかった

クロニクルはそもそも「起動時に病気に罹患するからそれを治すため」「ゲームで消えた人を取り戻すため」って感じでマイナスからスタートしてそれをゼロに戻すクソゲーだからね…

サバイブとか言う運営の加護

しかしバッファにマグナム似合わねえな!

ポイント描写そこまで細かくしないのは現場で戦闘が決まること多いライダーの撮影と相性悪いんだろうなってなる

オーズの所持メダル表示たまに間違ってたしな

てっきり羊の人退場するかと思った

ゲームバランス的に中間フォーム用アイテムは高リスク型かもしれない

ちゃんと願いは叶えてくれてるのはまあちゃんとしてるな運営…

やってるゲーム的に所謂支援物資的な物が出てきそうではある
赤い煙出したりなんか着地点にマーク出てきたりするかもしれない

その内ハッキングしてくるチーターみたいなのも出てくるのかな…

パンダのリペでいけそうな気がする

バッファ辺りが途中から曇ってジャマトと組むのはわかる

アイテムゲットのためにレアキャラでめっちゃ強いライダーと戦えって本当に運営にクレームつけたくなるぞクロニクル

ナーゴの覚悟の仕方が最終回ちかい感じだなとは思った

キャラが多すぎて下手すりゃ個人回もう無いんじゃね?って可能性は有る

その後の絶対家出してやるでやっぱ序盤なんすよ

デスゲームでちゃんとポイントレースのゲームとして成立してるのがそもそも稀なんだ

この手のデスゲームは大体特定の参加者が絶対勝てるように仕組んであるとかが普通だしな
ギーツはアイテム確保や点取りを頑張ればちゃんと戦えるし上位にも行ける

最終目的が最後の一人になれなのか全ゲームクリアしろなのか分からないからなあ
前者なら適当に人数減った時点でブーストでプレーヤー全滅させれば勝利だけど
後者だとあんまり早くプレーヤー減らすと自分も大変になるし

最終的に最下位でも5万ポイントを稼いでるゲームで対人ペナルティが1警告-2000ポイントだけとか
運営の調整がガバガバ過ぎるのは見てわかるレベルだと思う

最初に変身も出来ずに消えたモブすげーいたしな…

あの人たちはガチで存在消えたのかただリタイアしただけなのかどっちなんだろ

結局ポイント少なくて退場ってよりはジャマトに殺されて退場ってのが普通っぽいしね

その中にはたまたまアイテムの巡り合わせが悪くて死んだ実力者もいたんだろうな

わかるといえばわかるんだけどどうもモヤモヤするのは
なんで優勝して願いかなえてもらってんのに次のゲームにも参加させられるんだよ…ってこと
優勝のメリットなさすぎるだろ

あの世界でライダーの力持たないとただ襲われるリスクがある気もするからある種メリットと言えばメリットなのかも

死ぬまでやらせる!!!!

そういやポイントって累積なのか1ゲーム毎リセットなのかどっちなんだろ

これは流石にゲームごとじゃないかな

60人全員とは言わずともモブライダーの何人かがやられる描写は欲しかった

スーツ用意する予算がね……

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