カモン!
色々できるはずなんだがどうも分銅とよくわからん板を振り回してた印象が強い
ていうか本編中だと全部使ってなかったよね
綺麗だよねコレ
分銅ばっか使ってたイメージ
結局タイホーウ!が強い
数百というか玩具の音声すら全部使われなかったよねこれ
運転を変わろう…
コウジーゲンバー
能力使うにしてもお金かかるからな…しかも終盤
トライドロン砲強いけれど撃つとタイプトライドロン解除されるのは弱点なんじゃないかって
実はこいつを上部スロットに装填して手頃なシフトカーを二つ格納してもトライドロン砲が撃てる
やっぱ最終フォームのメイン武器がドリルと錘なのかっこ悪いって!
グランプリの組み合わせは見たかった
トレーラー砲鬼つええ!
玩具には7パターン入ってたけど本編出てたの3つだけだったな
やっぱ予算の問題だったのかなと少し悲しくなる
他のカキマゼールは手間かかるし納期じゃないかな
他の組み合わせがデザインないタイヤ混ざってるのがほどんどだからな…
コウジゲンバーはドリルがぴよぴよ間の抜けた音がするのがね…
でもピーポーセイバーは好きだぜ語感とか
相性のいい三種のタイヤの組が10個くらいあってそれを任意に使える程度じゃなかったっけ
セイバーで相性の良い本って何だよとか思ってたけど相性のいいタイヤってのも何なんだろうな
そもそもデコトラとかのタイヤデザインがないからカキマゼールする大元のデザインがなかった
シグマさん戦で全部かき混ぜることになったから慌てて作った
タイヤコウカーンのことあんまり考えてないフォームがあったし
冷静に考えるとタイヤにその自動車の特性が反映されるわけじゃないしカキマゼールて何だよ
と思いつつもコウジゲンバーとかの力技感は大好き
タイプトライドロンはドリルと分銅で殴るマンというイメージが強い
というか劇場版でもコウジーゲンバー使ってフィギュアーツにも付いてきて終盤でもやっぱりコウジーゲンバー使ったし
シフトカーが…シフトカーが多すぎる…!
放送当時からいきなり売り切れプレ値だった印象がある
最近のミニカーはよく出来てるな…
ミッドナイトシャドーのことはなんとなく覚えている
何となく語感で忍者という大勢の先入観に乗った存在
マックスフレア+ファンキースパイク+ミッドナイトシャドー=大体キック力強化
ランブルダンプという語感は好き
何であんなにコウジゲンバーばっかりだったんだろう
CG無しで使える他の組み合わせが無かったんだろうか
アタック123は分身してトゲ炎発射だしピーポーセイバーもCGなしだと金網振り回すくらいしかできないからな…
1.2.3はエフェクト地獄だしピーポーは非戦闘だしあり物流用できて武器召喚となるとコウジなのは頷ける
ゴーストでドライブ魂の変身音「警官!正義感!タイヤコウカン!」てフレーズが完全に番組を想起させてめっちゃ好き
モンスターとかダンプとか大径タイヤのシフトカー好き
正直フォーミュラのインパクトと分かりやすい進化系で満足してしまった
重加速内でも加速できるってのがかっこいい
オリジナル車両のトライドロンと合体も素晴らしいんだけど
フォーミュラは見た目のインパクトもあって好きだな
オーズみたいにCSMで組み合わせ増えそう
劇中に出た組み合わせ以外はフォーミラを除いてタイヤ未使用のシフトカーが混じってるから最初から使う予定はなかったんじゃない
アタック1.2.3.の雑にまとめられた感好き
スレ画の玩具の出来良かったね
もうよく覚えてないんだけどベルトさんモードの方がなんか強くなかった?
というかどういう使い分けなの運転交代
機械のクールなハートと人間の熱いハートの融合?でクールなハートの時はフリーズロイミュードの能力をメタれる
本当はもっとマッハとかにも色々シフトカー使って欲しかったんだけどね
もしかしてF1がほんとは車に変形するやつになる予定だったのかな…
能力も凄いパッとしないやつだったよねジャスティスハンター
ピーポーセイバーの良くわからない鉄板だ
ベルトさんもシフトカーもいい玩具だと思うけどやっぱり遊びやすい方がいいな…とブレイクガンナーとマッハドライバー触ってて思った
img.2chan.net/b/res/969322928