メタルクラスタホッパー、登場回数長いなどいろいろな意味で強く印象に残ってる【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

今さらREALTIME見た
飛電メタルやばい

it’s high quality.

ナノマシンで永久回復されるならバッタに食わせて回復を阻害する!
社長の戦闘センスたけぇ…

それで飛電メタルって何

これも1000%開発に携わった私のおかげですね

秘伝のメタルだ

飛電が開発した秘伝の物質です

社長の戦闘センスの高さは何なの…

社長はラーニングやってるからな…

そもそもこのフォームだけ明らかにやれる能力が違いすぎるからいつでも出番がある

アークとも普通に戦えるゼロワン最強フォームですよろしくおねがいします
出るのが早すぎるだろうがよアホー!

ゼアのサポートとラーニングのおかげの部分もあるけどそのゼアの予測超える成長速度してる社長

食玩でも出ないかなひであき…

SODOで出なかったっけひであき

出てる
コロナで映画がズレたからセイバーの初弾に収録されてブログで「映画観たら絶対欲しくなるので!」とか言ってるのをみんな嘘扱いしてた

社長手加減しなくて良くなると容赦なくボコるからな…

ゼロワン本編中殆どこいつだった気さえする

2~8月がこいつだから最新形態としては一番長かった

防御壁もナノマシン食べさせて内側から脆くするとか普通の人は考えないんですよ社長

スレ画とサウザーが並ぶと金銀になるの地味に好き

強すぎてVシネ中は出禁の社長

社長がいないとかつての仲間たちが散っていく…

社長が出てくると話が終わっちゃう…

本編でも社長はやる気になったらスペック負け以外じゃほぼ負けない

リバイスのネオバッタリミックスほぼこいつじゃねえかってなる

群体要素はネオバッタにも引き継がれてるしゼロワンの代表的な能力だと思う
あとなんか光の軌跡出しながら移動するやつ

リアライジングホッパーにはゼアサポート無いから自前で戦闘予測してる社長

なんで必殺技撃ったひであきが両腕吹き飛ぶレベルの攻撃なのに受け止め切るまで変身解除されてないんですか?

スペック的にそんなに差がない

正直ゼロツーより好きだ
色違わないと強化フォーム感ないし

社長の最強フォームと言えばアークワンですよね!

社長の最強フォーム派閥はアークワン・ゼロツー・リアライジングホッパーの3つに分かれて争っていた…コノーママー

ふふ…わかんねえだろ
俺もわかんない
のところはカタルシスあった

こんだけ負けなかった中間フォームもそう無いと思う

初戦で負けて大怪我負ってその足で復活してから一撃食らわせた後相手の必殺技受け止め切って大怪我負う社長
…何で死んでないんです?

わかんねぇだろうな
俺もわかんねぇ

メタクラと奥の手にゼロツーあるの強すぎない?

その気になればリアライジングとイズツーもあるぞ

強いし独得の性能してるもんね

飛蝗にナノマシン食わせてるとこで一転攻勢とばかりに明るくなるBGM大好き

映画のノールック変身めちゃくちゃキマってるよね

歴代でもトップクラスに難しいのにすげえよ…

キー解錠から挿入がスムーズすぎて何度見てもカッコいい

いちいち社長のやられ方がすごい
なんで生きてんの

ザイアのモデル吸収も予測回避されるしスピードも追いつけないのでいないうちに滅亡迅雷のとこに行く!

あの世界で1年間揉まれたんだぞ社長
そりゃ強くなる

あのナノマシンってベアーやホーネットを入れたサウザンドジャッカーなら無力化できるんだろうか

1000%の戦闘センスもなんやかんや社長に迫るものあるし無限再生以外は対応できそうではある

社長には馬鹿やっててほしいんだがあの世界つらすぎる…

ヒーロー戦記で久々に馬鹿しかやってない社長が見れて良かった

演じてる高橋君も「今回は助けに来る側だけど劇場版の或人っていつも血だらけじゃないですか(笑)」って言ってて笑う

サウザーなんかいい感じの立ち回りしてるけどSの婚約者死んだのこいつのせいだよな…とか
あと瓦礫の中に信者が横たわってるシーンあったけどあれはナノマシンだよね…?

いやあれ実物
戦闘員以外は確か実物

仮に1000%へ復讐に行ってたら1000%は甘んじて受けてたと思う
その上で私にはまだやることがあるからって戦いそう

ライジングホッパーからゼロツ―リアライジングはかなり系統が似た正当な進化してるけどメタクラは事情が事情だからかなり変わった進化してるんだよね
強い

ヘルライジングの設定的に医療用ナノマシンは心肺蘇生とか骨折瞬時に治すとかできてあっちもすごい技術だなって…

芸人:D
経営者:C
戦士:S
みたいな適性の社長

ゼロワンはお仕事は適材適所だと言うことを教えてくれた

小説版で滅亡迅雷やゴリラが死んで社長はどう思うのか…

1000%も中年なのに生身でアバドン蹴散らすしジャッカー使った器用な戦闘が得意だしあの世界って戦闘センス無いと社長になれないのかな…

足場作ったり汎用性が高い

社長ライダーは強いと相場は決まっている

ベルデインペラーデルタカイザカリスブレイドバース他に誰かいたっけ

スキルツリーをメタクラ方向に改良し続ければ他のフォームいらない気がする

本当にただの人間なんです…?

1000%は1000%でアーク以外の滅亡迅雷の3人同時に相手にしても互角以上に戦えるしな…

1000%は普通に努力の人間だからな…

ヒューマギアだったら壊れてるから人間

ヒーロー戦記で我が魔王と再開を喜んでる社長

1000%ボコボコにした初変身は胸がすくような気持ちだった
社長それどころじゃないんだけど

最終フォームは毎度普通に強いんだし中間はこれくらい特異な能力持ちでいい
いやこいつも普通に強すぎる部類だな…

メタクラゼロツ―リアライジングはかなり横並びな性能してると思う

その中だとゼロツーはやっぱ飛び抜けてるイメージはあるんだけど冬映画だとメタルクラスタで相性勝ちしてるのですげえ…

おじいちゃんも普通の人に社長任すなよ
可哀そうだろ

味方も敵も当たり前みたいにロギアみたいな物理無効してるから目立たないだけでエレメンタルも強い中間だよ!?

時潜航して対処できるデュランダルとなんか普通に強いマスターロゴスがいけない

レイダー一瞬でズダボロにする絵面強烈すぎて好き

こういうフォームに想像以上の活躍されるとなんか変に興奮してしまうよね
というかこれ作ったり世界破滅の鍵になるジャッカー作ったりした1000%なんなの…

メタルクラスタは対アークかな
ジャッカーはゼロワンドライバー並に汎用性高すぎる…

img.2chan.net/b/res/953094465


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. 飛電メタル(Presented by ZAIA)

  2. エデンのエネルギー受けたメタクラといいヘルライジングインパクト受け止めたイズゼロツーといい
    ダメージで変身解除するにしても最後までしっかり受けきってから中身が倒れて解除してる(だけで済んでる)から防御力どうなってんだよってなる

  3. アーツのメタルクラスタは良いものだ
    色合いが劇中のイメージ通りですごく綺麗

  4. 足場作って空中戦してたのは痺れた

  5. バーニング、サウザー、滅
    を倒してるし普通にゼアライダーの中だと最強格だよな
    メタクラと互角くらいのランペイジもまた強い

  6. 予測能力のゼア産強化フォームと金属操作のアーク産強化フォームって感じの対比すき

  7. あんまり知られてないかもだけどメタクラってエデンよりスペック高いんだな
    アークゼロとエデンはメタクラでもワンチャン倒せる可能性あるし
    やっぱゼアライダーだと最強格

  8. この形態は好きだけどコレを最強フォームって言うのはいい加減やめて欲しい
    主役の最強フォームが揃う時にコレが出るとは思えんし

  9. 1000%ってなんでメタルクラスタ作ったんだっけ?

  10. サウザーのアメイジングホーンとかランペイジのオールランペイジブラストとかは対処できるのか気になる
    なんかメタクラって動物てんこ盛り技には結構苦手だよな

  11. ※8
    言いたいことは分かるけど、多分メタクラを最強って言ってる人は「ゼロワン」というライダーの最強フォームって意味で言ってるんだと思う
    「仮面ライダーゼロワン」という作品としての最強フォームはゼロツーだけどあれは設定上別のドライバーで変身する別ライダーだし

  12. ※9
    メタクラキーには強制的にアークに接続させて暴走させる機能と、一度でも変身すると他のキーを一切認証出来なくする機能があるから、本来ならゼロワンを封じる事が出来るチートアイテムなのでその為に作った。

  13. すげーややこしいよね
    [最強と言っても差し支えない根拠]
    1.ゼロワンドライバーとゼロツードライバーは別物である、故にイズゼロツーとの共存ができる
    2.作中で「ゼロワンドライバーでの強化はメタルクラスタが限界」との描写、セリフがある

    [最強ではないと言える根拠]
    1.公式はゼロツーを最強フォームとしている
    2.ゼロツードライバーの玩具はゼロワンドライバーの拡張である

    って感じなので、作中の描写を重視すると「メタルクラスタは最強フォーム」と言えるし、一方で設定を重視すると「最強ではない」と言える

    「ドライバーが別」なのが特に難しくて、
    ・乾巧のデルタは別にファイズの派生ではない
    ・ジョーカーはwの派生とも言えるし、そうでないとも言える
    ・デッドヒートドライブ、超デッドヒートドライブはドライブの派生
    と作品によって扱いがまちまち

  14. 仮面ライダーゼロワンとしては完成系だと思う
    というか本来ならメタクラが想定内の最強フォーム
    ウィザードも確か想定内の最強はオールドラゴンだったらしいし

  15. 初登場のときはよっしゃ1000%め、ざまぁみやがれってなるけどそれはそれとしてアルト社長やばくねぇかと素直に喜べないやつ
    そこからホッパーブレードで完全制御からの勝利でカタルシスがいいんだ

  16. ※11
    どっちにしても個人的な屁理屈みたいでイヤなんだな
    公式はゼロツーを最強フォームとしてほぼ一貫してるしもう逆張りにしか感じない

    ※12
    それも途中までの話だと思うし今はその理屈で言ってもリアライジングがあるからね

  17. カタログスペックはシャイニングアサルト以上だけど、ゼロワン特有の軽快な動きや超高速移動をやってる様子が見られないだけに、仮面ライダーゼロワンとしては異質なフォームって感じもする
    飛電メタルによる圧倒的防御力とクラスターセルの汎用性を活かしたパワー重視って感じで

  18. 当時から納得できなかったんだがゼア産じゃないのにゼロワンの限界値がこれって何でなん?
    純粋なゼア由来のフォームってシャイニングまでだよな

  19. 一応ホッパー系統のフォームだから
    ブレードでの制御回でライジングホッパーと同じエフェクトで敵との間合いを詰めるためにジャンプをしたことはある
    ただゼロワン系統の特有の軽快な動きはそれぐらいで終わりだったはず

  20. ※10
    動物てんこ盛り系の技は或人本人がクラスターセルを操作すれば凌げる。というかデルモ回で護衛しながらかなり凌いでた。
    アーク操作だとメタクラがぼったちになるから強引に突破された。

  21. ※19
    パンダレイダーの時も一応ジャンプで急接近してた気がする。
    まあほんとにそんぐらいだったけど。

  22. ※16
    リアライジングとは一長一短ぽいのがさらにややこしいよね

    エデンにリアライジングは相性悪いし、
    メタルクラスタじゃアバドンとアークスコーピオン倒せないでしょってのも分かる

  23. ※16
    ゼロツーが別ライダー扱いってのは事実なんだから屁理屈でも何でもなくね
    イズゼロツーの存在も大きいと思う

  24. 別ライダーに乗り換えるのが個性みたいなもんやし、下手にそこ無視して「ゼロツーとか名乗ってるけど結局ゼロワンでしょ」とか言い出すのは逆にそれも違うだろという

  25. クロスセイバーとかゼロツーとか最近は名前が変わるやついるけど
    別ライダー扱いなのか

  26. クロスセイバーは聖剣こそ変わってるけど別ライダーでは無いやろ
    名前も根本から変わってるわけではないし

  27. G3-XはG3の強化フォームだけど、明確に別のライダーで並んで登場したシーンもあるからああいう感じだと思えば良いぞ

    そのライダーの強化フォームである事と別ライダーである事は別に矛盾する事じゃない

  28. 根本からガラッと変わるのなら完全別扱いでも分かるけど、バージョンアップみたいなもんだからな
    ゲームボーイとゲームボーイアドバンス、dsと3ds、wiiとwiiuをそれぞれ同系列で扱ってるのと同じ感覚

  29. まあメタクラが実質最強フォームなのも分かる
    実際ゼロワンのアップデートはメタクラまでしかできないみたいなことイズが言ってたし

  30. ※29
    それもあくまで途中までの話だけどね

  31. 公式がゼロツーってやってるんだしゼロワンの最強フォームはゼロツーでしょ。じゃなきゃコンプリ21でゼロワンの最強フォームがゼロツーになってないでしょ。

  32. ※13 ベルトが別で別ライダー扱いになるならゴーストのグレイトフル魂とかどうなるのよ?

  33. ※23 別ライダーなら何でコンプリ21のゼロワン最強フォームがゼロツーになってるんだ?この時点でゼロワンの最強フォームはゼロツーなのは確定してるしそれを別ライダー扱いしてる方がよっぽど屁理屈だよ。ギャレンとカリス、どちらが2号ライダーかってのと同じだよ。
    後,イズゼロツーとか何で出したんだよ・・・。あれが一番要らねえわ。

  34. ※27 G3-X出た後、全然G3なんて出なくなったじゃん。

  35. ※32 予備ベルトは単なるパワーアップのための別ベルトですよ
    本当に方程式があるならだけどね

  36. ※32
    そういうのもあるんで扱いが一貫してないと
    変身者共通、ドライバー別で派生扱いなのはバロン、クローズ、グリス、ローグあたりもそう
    変身者共通、ドライバー別で別ライダー扱いなのは真司龍騎/ナイト、ファイズ勢全員、音也イクサ/ダークキバ、映司オーズ/バース
    色々微妙なのがW/ジョーカー/サイクロン、魔進チェイサー/チェイサー
    系列的には同じだけどなんとなく別扱いのG3-MILDなんてのもあるし、ブラッドスターク→エボルト、ナイトローグ→ローグあたりも意見分かれるんじゃないか

  37. まあ名前変わってるライダー結構多いからな
    クローズチャージとか斬月真は強化フォーム扱いだし
    ゼロツーも別ライダーというか強化フォーム寄り

  38. wはロストとwで一応は変身者の数を
    分けしてるだけだし

  39. ※35 ならゼロツーもそういう扱いでいいのでは?

  40. ※30 後継機だから完全別みたいに扱うのは違和感があるって話やで

  41. 互換機みたいな感覚だと思えば良い

  42. ※34
    少ないけど劇中で北条さんがG3-X、尾室さんがG3として並んで活動してるシーンあるぞ
    まあ尾室さんはG3マイルドってイメージ強いから忘れてる人多いかもしれんが

  43. ※33
    別にコンプリでそうだからといってゼロツーが最終形態にはならん
    ゼロワンという作品における最終形態がゼロツーで、ゼロワンとゼロツーは別のライダーというのも事実、ゼロワンがメタルクラスタで限界というのも事実

  44. 「仮面ライダーゼロワン」の括りでは別ライダー扱い
    「仮面ライダー」というジャンルの括りでは最終フォーム扱い、でいいじゃないの

  45. ガンバライジングでゼロツーが参戦した時

    「ゼロワン最終決戦!ついに最終フォーム登場!」

    って思いっきり書いてあったからゼロツーがゼロワンの最終フォームだぞ

  46. ゼロツーが
    使えない場合はどうなると言われたら
    リアライジングだろ

  47. ※43 えぇ・・・。それは公式に喧嘩売ってるのと同じだぞ?

  48. また「公式が勝手に言ってるだけ」が出たか

  49. 公式が言ってるだけは控え目に言ってダサいと思うわ
    要するに往生際の悪い現実逃避でしょ?

  50. コメント伸びてるなと思ったら案の定めんどくさい論争が起きてるのな
    メタ的なゼロワンの最終形態は間違いなくゼロツーだろうけど、劇中の仮面ライダーゼロワンの最終形態がメタクラって見解も間違ってはいないんじゃないの
    上で何度も言われてるけど劇中でゼロツーが別ライダー扱いされてるのは事実だし

    あとイズゼロツーいらないとか言ってる人は本当に面倒な人だなと思う。個人の感性だしそう思うこと自体は否定しないけども

  51. ※50 そういうのを屁理屈って言うんだよ。何が何でもメタクラを最強フォーム扱いにしたいだけじゃん。タジャドルを最強フォーム扱いしたい奴らと何も変わらん言い分だよ。ゼロツーが最強フォームじゃないならクロスセイバーや最強フォームじゃないけどリバイスとかどうなるんだよ?別ライダー扱いか?
    実際、イズゼロツーはマジで要らないでしょ。あんなのただの使い回しだしイズを仮面ライダーにさせたいなら仮面ライダーイズとか作れよ。大方、或人ゼロワンとイズゼロツーでエモエモ展開したかったってのは伝わったけどよ。そのせいでゼロツーがイズ専用ライダーみたいに言われてんじゃねえか。
    個人の感性だし否定しないと言っておきながらしっかり否定してんの本当に草。

  52. ※51 体系が違うから使い回しではないよ

  53. メタクラがゼロワンの最強フォームとか言ってるのは訳分からんが、イズゼロツーいらないとか言ってるのはもっと訳分からんな…。

    元々ゼロツー自体がゼロワンを並び立つ用にデザインをされて、本編での設定もその為に別ドライバーを使うライダーとして登場してるわけだからな。

    それとは別にゼロツーがイズ専用とか言ってるのは少数だし単純に理解力が足らない人なのは良く分かるよね、イズゼロツーって劇場版の最終盤とリバイススピンオフに登場予定ってだけで、劇場版最後でドライバーを社長に返しててvシネでは社長がゼロツードライバー装備して登場するし。
    アーツもゼロツーイズverって明確に分けてるしガンバライジングでも変身者違いのカードとして別キャラ扱いだし。

  54. 俺はゼロワンの最終フォームがゼロツー派だが
    人とヒューマギアが手を取り合って生まれた架け橋がゼロツーなんだから、どっちも使えるのはコンセプト的にも正解なんだよな。てか或人はリアライジングもあるからゼロツーを独占する必要がない
    あと※50は「そういう考え方もあるのは分かってるけど印象として面倒だと思う」と言ってるだけであって否定はしてないし、実際こういうの見てるとあながち間違いではないと思うわ

  55. ※51
    別にメタクラを最強フォーム扱いしたいとかじゃないんだけどな
    ただ劇中の観点から見ればそういう解釈も決して間違いではないんじゃないのってだけで
    あとクロスセイバーやリバイスは別ライダー扱いはされてないやろ、リバイスに至ってはベルトが変わってるわけでもないし

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  59. 君の好き嫌いは1ミリも聞いてないし、そうやって無駄にストレス増やして勝手に怒って、剰え周りに迷惑かけるくらいなら出されたものを脳死で楽しむチョロい奴でいいよ笑

    個人の線引きはともかく、公式情報として仮面ライダー図鑑を参照すると、フォーム図鑑に切り替えないと同じ変身者でベルトや名前が変わるライダーは出てこないからそういうのは全部強化フォーム扱いなんじゃね、知らんけど

  60. 俺の感想が唯一正しいんだとかジオウの映画の敵達みたいなこと言ってんな

  61. 公式が「最強はゼロツー」って言ってるのを否定する気はサラサラないけど、
    作中の描写をもとに「ゼアの想定してた最強ってこれだよね」と言うのを完全否定するのもなんか違うんじゃないか
    「ベルトさんの想定してた最強フォームはフォーミュラ」と「ドライブの最強フォームはトライドロン」って両立してるし

  62. ※58
    ベルトが変われば別ライダーかどうかは作品によるんじゃないの
    クロスセイバーやリバイスはゼロツーみたいにベルトが変わってるわけでも無ければ名前も根本から変わってるわけでも無いから別ライダー扱いする根拠がない

  63. 「仮面ライダーゼロワン」というライダーの最終形態 メタクラ
    「仮面ライダーゼロワン」という作品の最終形態 ゼロツー
    「飛電或人」の最終形態 リアライジング

    皆違って、皆良い

  64. ゼロワンのアメコミ化が決定したらしいよ。本編では触れなかった或人の過去も描くらしい。本編では触れなかった或人の過去だから彼の両親じゃないかな?アメコミはかなりリアルに描くからね。アメリカでは滅と迅の人気が高いから滅亡迅雷ネットも復活するかもしれないね?

  65. ※62 公式データベースの仮面ライダー図鑑を参照した時に、名前やベルトが変わっても変身者が同じなら同じライダーの強化・派生として扱われてるのはどの作品も統一されているよ
    自分で確かめるのが一番早くて分かりやすいけど、例えばゼロツーだけでなくアークワンや001すらゼロワンとしての強化・派生やで

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